合気道清進塾

平成20年 七夕 梅酒会 平成20年7月6日


撮影: 栗田



そして今年もおこなわれたんですよ!

七夕おりひめと彦星たち。

成長をつづける梅小僧










 


大変に蒸し暑い昨日の稽古と楽しい梅酒会、参加者の皆様 大変にお疲れ様でした^^。 いよいよ夏場の稽古が本番で、胴衣への着替えと準備運動で汗がびっしょり。稽古中は、大して動いていないのに汗が滴り落ちて脱水症状状態。又稽古後の生ビールが美味しい季節となりました。 稽古後の梅酒会は、石の助さんとスーさんが準備を進めて頂き(有難う御座いました^^)、〇沼さんのフライングビールの聞き酒からしめやかにスタートしました。いけないと思いながらも、私も聞きビールを頂きました。これが美味しいの何のって、地獄の世界から生き返った心地の様に感動的な味でした。華を咲かせて頂いたのが、〇野さん・〇葉さん・〇〇田さんの3美人の方がたです。稽古の話しから人生全般の話しを交歓しながら、先輩諸氏の方がたからご指導も頂いて、大変に楽しく為になる梅酒会となりました。私も、3回目の出席となりました。後何回参加できるかどうか分かりませんが、稽古と共に人生の思い出を刻んで行きたいと思います。残念ながら参加出来なかった皆様も、次回からご参加下さる様楽しみにしております。武田先生を初め、〇突師範、〇〇谷師範、〇沼師範、又諸先輩の皆様、有難う御座いました。清進塾の皆様の益々のご健勝を祈りつつ乾杯〜(^^)v。

  ・   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・・・・・・バカボン2世


参加のみなさんお疲れさまでした!