サッカー観戦記録

12月14日天皇杯ヴィッセル神戸対川崎フロンターレ(13:00)神戸ユニバー 3028人

2−0
 選手の入場
今日は最初の正念場

(天候:晴れ芝状態:良) 

ヴィッセル

フロンターレ

 

 

永島 江口

 

吉村(光) 鈴村 江川 神野

 

海本 内藤(直) ヴャチッチ 和田

 

石末

 

 

野口 ムタイル

 

中西 長谷部 桂 ベッチーニョ

 

大塚 小松崎 シャイデ 大場

 

浦上

交代?

交代?

得点 海本12分
    
永島66分 ヘディングを決めた永島選手
           永島選手みごとなヘディング

得点 無し

シュート数18

シュート数17

警告 無し

警告 シャイデ
    大場
    ベッチーニョ

  永島選手ドリブル随所にチャンスを作る永島選手    交代残念ながら途中交代

 

寸評       

   (ヴィッセル)

ディフェンスのマークが甘く ムタイルをフリーにしてしまい危なかったシーンが
何度もあり、勝ったといっても安心して見ていられるゲームではけっしてなかった。
 

   (フロンターレ

全体的にボールの支配率は高かったが 決定力に欠け惜しいシーンが何度もあった、
双方ともにディフェンスに難あり
と言った感じのゲームであった
                                              byNOV


観戦記ミーハー編

ユニバーに着くと子供がうじゃうじゃいまた。ここのチームは子供の観戦が多いと
いつも感じます。
たいていの子供はナガシを応援しています。「永島選手はどこや?」「今のシュート永島のと
ちゃうねん」(関西弁合っているでしょうか?)なんて言う声がします。
ヴィッセルでも子供対象のサッカー教室が盛んで一度でも一緒にボールを蹴った選手は
忘れないものですね子供層のファン獲得に大いに貢献しています
 
試合の結果は・・・・・・・・にんまり

                                               byみらい

 

 

 

 観戦報告書に戻る   ナガシ化計画TOPに戻る