戻る

替え歌計画作成本部

NEW5/18
うっちぃ様の初投稿 Fマリノス戦勝利の翌日に頂きました
よわよわうっちぃ様らしく(?)随所に弱気さが感じられて・・・ナイス!!
 

うっちぃ様作

 筋肉まんのテーマソングで

ピッチに イナズマ走り
炎の 選手を照らす
撃ち込め 弾丸シュート!
勝利に向かって

僕らは(ドジで) 強い(つもり) ヴィッセル神戸
走る(すべる) 見事に(ころぶ)

ああ 心に愛がなければ
こうべさぽーたーじゃないのさ〜(泣)

ヴィッセル神戸 Go Fight!
走る(すべる) それでも(決める!)
ああ 心に愛がなければ
神戸サポーターじゃないのさ〜

ヴィッセル神戸 Go Fight!








またまたbis様から替え歌を送っていただきました
神戸のキーパー石末選手の替え歌です

 bis様作

♪「まかせなさい〜神戸の守護神編〜」

まかせない まかせなさい ゴールは まかせなさい!
なすがまま なるがまま 龍治に まかせなさい
あぁ 君の笑顔がホラ見える勝利をもぎとろう!

張り上げる声 夢のひとつひとつを
手に入れるパワー 輝くグラウンドで
泣きながら 燃えながら
僕らは行く それは信じ会う言葉

まかせなさい まかせなさい ゴールは まかせなさい
なすがまま なるがまま 龍治に まかせなさい
あぁ 君の背中が大きくみえるボールよとんで行け!

PKのバカ 重たいプレッシャーに
潰れそうな夢 負けられないゲームで
ぶつかって受け止めてボクらは行く
それはカンジあう心

まかせなさい まかせなさい ゴールは まかせなさい
なすがまま まるがまま 龍治に まかせなさい

かせなさい まかせなさい
戦って休みなさい まかせなさい

それは信じ合う言葉 それはカンジ合う心
それは信じ合う心 それは確かめ合う言葉

まかせなさ〜い!

 

 

はっこん様の投稿を頂きました
鹿島戦の悔しさをぶつけたそうです
この試合では途中交代させられてしまいましたが
次回柏戦では是非J通算50ゴールを
きめてほしいところです

はっこん様作 

♪「僕らの永島ゲット!」 (マジンガーZエンディングテーマ 僕らのマジンガーZより)

 

見たか君は(君は) 永島シュート
聞いたか君は(君は)永島〜ゴール!

 

強いんだ! 大きいんだ?
僕らのゴールゲット!
何時でも彼は待っている。

 

三つの言葉で呼ぶのなら
勝利と 愛と 濃いい顔〜 (パパーンパーン)

 

永島! 永島! 永島〜ゴール!

 

 

bis様から替え歌2作品をお寄せ頂きました
この2つは某ラジオ番組でも紹介されました
「ユニバーにまつわるエトセトラ」は98’バージョンもあるそうなので
期待してまーす♪

 bis様作
♪「ヴィッセル神戸の永島のテーマ」
(「スーパーエキセントリック少年」より)


* ヴィッセル神戸 ヴィッセル神戸 ヴィッセル神戸の永島

今日も神戸が暑いのは ヴィッセル神戸のナガシがいるからさ
濃いぜ濃いすぎるぜ 永島のフェイス
腕には輝くキャプテンマーク

今日も決めるぜ oh my goal

呼べば応える11人 イカした仲間さ人畜無蓋の人材
キーパー 石末龍治
ディフェンダー 和田昌裕
応援団 安田と竹内
「さぁ、みんないくぞー!」
チームをなごます潤滑油 今もフリーのいぶしぎん江川
「はーみがけよー」
不思議な頭の内藤潤
「フワフワかな ゴワゴワかな」

だけど淋しい時もある
「チームが最下位じゃあなぁ」

がんばれ江口 がんばれ江口 ぼくは限界だ
くらわせろ くらわせろ
エムボマもびびるイケテルシュート 80シュート

*くりかえし

サッカー好きが殖えているのは ヴィッセル神戸のナガシがいるからさ
強いぜ 強すぎるぜ Jリーグのチーム 中には弱いのもあるけれど
ゴールを割るぜ! アンビリーバブルシュート

強い当たりのディフェンダー
ファールを誘っていただきPK
「いただいたぁ!」
きっちり決めて逆転だ
「チェアマンもぜひ、日本代表に薦めてあげてください」

だけどつらいこともある
「フェアープレイって難しいよなぁ」

強いぞヴィッセル 強いぞヴィッセル そんなに強いのか
くらわせろ くらわせろ
ヨシカツも吠えるイケてるシュート 70シュート

*くりかえし

なんかワクワクしちゃうのは ヴィッセル神戸のナガシがいるからさ
シブイぜ シブすぎるぜ 縦縞のユニホーム
勝利の雄たけびしたいけど 蹴散らしてやるぜ 体当たり

チャンスを逃さず 押さえては
きっちり決めて目指せ得点王
「やったるでぇ!」
次から次へと決めまくれ
「これならエジウソンにも勝てるかもしれません」

だけど気になることがある
「福田は今日得点したのかなぁ」

 

だるいぞ体 だるいぞ体
そんなに若くない
くらわせろ くらわせろ
ミスキックでもいいから イケてるシュート しめて22ゴール
「みなさまもぜひ、ユニバーまで見に来てください」

*くりかえし

 

 

 bis様作
♪「ユニバーにまつわるエトセトラ (「渚にまつわるエトセトラ」より)

サッカー見にいこ ピクニック気分で
もちろんヴィッセル 対戦相手は○○
三宮でのりかえ 地下鉄に乗って
総合運動公園 降りたらすぐ左へ GO GO GO
メリケン波止場で なぜかソワソワして
レプリカでフルスピード 集まればゴール裏

ユニバーへ行こう ヴィッセル見よう
あまりにも絵になりそうな魅力的な熱い男たち
ユニバーへ行こう 永島見よう
今日も決めてね 華麗なシュート

昼でも夜でも 打たせてシュートもっと
江口がドリブル 相手をかわして GO GO GOAL
あの内藤潤うれしそう 髪がフワフワして
誰でもうれしくて スタンドはみんな絶叫

ユニバーへ行こう ヴィッセル見よう
隣にはあのパトリック・ユウ 私たちはスゴイラッキーガール
ユニバーへ行こう 応援しよう
リズムに合わせて声だすのよ

ユニバーへ行こう 石末見よう
あまりにも絵になりそうなモデルなみのイカすゴールキーパー
ユニバーへ行こう 和田さん見よう
リズムに合わせて 駆け抜けるよ
ネットを揺らして 決まったゴール

 

戻る