サッカー観戦記録

12月20日天皇杯ヴィッセル神戸対柏レイソル(14:00)日立柏サッカー場

1−2

(天候:曇り後晴れ芝状態:良)

円陣

 

ヴィッセル

レイソル

        江口     永島

       神野?  鈴村?    

       中尾?  江川?

   和田  ヴィアチッチ 内藤(直) 海本

          石末

              

交代 江口→梶山(61分)
    神野→矢野マイケル(78分)

交代 バウディール→棚田(後半)

得点 江口(26分)

  江口選手得点

江口の貴重な一点

得点 片野坂(67分)
    伊達(73分)

 前半  シュート    約 4 本
              (
ナガシ 1本
      コーナー    約 1 本
      ゴール       1

 後半  シュート     約 2 本
               (
ナガシ 1本
      コーナー    約 1 本
      ゴール        0
 

    ★多分ホントはもっといっぱい
      あったんだろーなぁ(特にシュート)

前半   シュート   約 11 本
      コーナー   約 4 本
      ゴール       0

 

後半   シュート   約 12 本
      コーナー   約 5 本
      ゴール       2

 

 

 

 警告 イエロー  だれだっけ?

 警告 イエロー だれか?

  試合展開     前半は、得点した時間帯付近までは、五分五分(ひいき目かな?)の戦い。
             後半は、レイソル優勢で危ないシーンもあったが石末の好セーブ等で67分ま
             ではよく守った。後半12分には神野のフリーキックから海本の山なりのヘディ
             ングシュート(惜しくも外れたが)などもあり、このまま逃げ切れるかにもみえた。
             が、同点に追いつかれるとレイソルが勢いづいたせいもあったが、ヴィッセルは
             全体的に混乱してしまったようで、6分後に逆転されてしまった。
             その後、ナガシのシュート等、ヴィッセルは果敢に攻撃に出るが(ヴィアチッチが
             ドリブルでハーフラインよりも前まで登ってくるのをはじめてみた)そのまま試合終了。

 永島選手柏に比べて圧倒的にチャンスがすくなかった  永島選手永島選手のヘディングはサイドネットに泣く

 寸評(ヴィッセル)    

          フロンターレ戦に比べると、ディフェンスは安定していたみたいだった。
          ヴィアチッチは良く防いでいたようだったけど、持ちすぎてなかなかクリアーしないので
          みてて、こわかった。
          攻撃は連携が上手く行っていないようで、パスミスがとっても目立った。
          ナガシは、ちょっと下がり気味でアシストに専念というような感じだった。
          エースストライカーにパスだしなんてさせるなぁ〜!だれが得点決めるんだぁ〜!
          中盤にビッケルやラウドルップのような選手がほしい!!
             
          負けてしまったけど、最後まであきめずに気迫あるプレーをつづけたヴィッセルイレブン
          (特にナガシ)に拍手を送りたい。
永島選手気迫あるゲームを組み立てる永島選手 永島選手いつもながらの厳しいチェックにあう

                                                                   by NOV

 


読んで損する観戦記ミーハー編

        今日は柏のサポーターの方々とのオフ会があるためスタジアムには1時間以上前に着きました
          スタジアムに着いて・・・「ガガーン(; ;)」 なんとヴィッセル応援団はほんの
数名・・・
          応援団の方にお伺いしたところ5人しか集まらなかったそうだ、しかも神戸からは2人・・・(応援団としては)
          その他には石末選手のファンの方が2人(いつもはもっといます) ホントに少なくてさみしかった

          オフ会は柏ホーム側にあるピアノというレストランでやりました。しかしレストラン前では柏のサポーターの(応援団?)
          皆さんがミーティングをしており ヴィッセルユニを着ていた私は隅の方をおずおずと通り過ぎようとしました
          すると
「おつかれさまでーす」と柏サポの皆さんが挨拶して下さるのです
          私はこんな事は初めてだったので驚いてしまいました

          驚いたといえば市民ボランティア様はとっても親切なのです スタジアムの写真を撮っていたらボランティアの方が
          私たちを撮って下さいました。その他にゴミ拾いをしたり席を案内してくれたりといろいろなさっていました

          柏のいいとこは選手のプレーが間近で見られるということだけど近すぎるとかえってこちらが照れてしまうこともあります
          (そんなの私だけかい?) 永島選手が近くにいらしたときに会釈をしたら立ち止まって会釈してくださいました
          超うれしか ったのですが・・・試合の方は残念な結果に終わってしまいヴィッセルの一年はこれで終わりとなりました

          ・・・う゛う゛う゛う

付け足し・・・試合前サンテレビのインタビューを受けました 毎週月曜日に関西地区で放送されている
          GOGOSLヴィッセルという番組です、あらかたの部分はカットされてましたが我が委員会の副委員長が
          出ていたそうです(私は関西住まいでないので見れませんでした)

                                                                    byみらい

                         

お疲れさまでーす

柏のボランティアのみなさん

 

観戦報告書に戻る  ナガシ化計画TOPページに戻る