第二回カスタムオピネルコンクール
in
 東京ブレードショー

2002年 3月30,31日

今回でTBSへの参加も4回目になりました。そして、オピネルコンテストは3回目。

前回は澁谷氏が圧倒的な質と量でコンテストを席巻しましたが、
今回もまた、個性的な作品群が顔をそろえました。



横浜市の睦 氏の作品
「監獄」

睦氏は二度目の出品。
イヤー、まいりましたねー。ハンドルをすっぱりと抜いて、パイプでつなぎなおしてあります。
もとはNo.6です。



葛飾区の住人・クザン・小田氏による
「携帯」

作者の名前にお心当たりの方もいらっしゃるでしょう。
まだ未完成だそうです。色も塗っていないし、彫りも象眼もしてありません。
次回は完成作品をお願いしたいところです。



札幌市の Misty さんの作品

「約束」

女性の出品はこれがはじめてです。
右側が女性で、左側の男性を胸に抱きかかえているところだそうです。
自分と彼氏かな?。
二人はなにを約束したのでしょうか?







おひねる の作品

「眠る女」

座って、膝を抱える女性の像です、と説明しないとわかってもらえないのが悲しい。
私にしてはまぁまぁの出来映えだと思うのですが。



優 勝 作 品

このたびは、やはり 睦さんで決まりです。
どうしても皆、ハンドルを彫って改造・・・という考え方をしてしまうのですが、
彼の作品はまさに革命的でした。

次回は女性達が頑張ってくれそうです。2002年の秋も期待できるでしょう。






2002年3月 東京ブレードショー





また、渋谷でお会いしましょう。