神戸屋キッチン971201


ステーキ宮リベロ甲府店971124


ジョナサン大泉学園店971122

夢庵甲府住吉店より97年11月4日現在のランチメニュー
日替りランチ…\580
ざるうどんと春巻きセット…\680
にぎわい御膳…\980
豆富のおまかせ膳…\980
山菜うどんと小天丼セット…\860
カキフライ定食…\980
さばの味噌煮定食…\860
若鶏のみぞれカツ定食…\980
手作りとんかつ定食…\980
お子様ランチ…\480
若鶏の立田揚げと卯の花ご飯セット…\760
ざるうどんとまぐろのたたき丼セット…\960
山菜うどん…\480
きのことろろうどん…\580
ざるうどん…\380
肉ざるうどん…\480
まぐろのたたき丼…\580
天丼…\480
温泉玉子…\80
肉じゃが…\280
手作りとんかつ…\580
若鶏の立田揚げ…\480
若鶏のみぞれカツ…\580
天ぷらの盛り合わせ…\580
味噌仕立ての肉豆富鍋…\680
揚げ出し豆富…\380
卯の花…\100
夢庵サラダ…\280
焼き魚…\380より(日により変わる)
カキフライ…\580
とろかつおのたたき…\580
さばの味噌煮…\480
しまほっけ…\380

ガスト和光インター店97年6月現在
個人的なメニュー解説
★はおすすめ度合
★★★…財布の心配をしないでよいなら絶対食べるべし
★★…無難
★…すすんで食べようとは思わない
無印は編者が食べていないか無関心かのどちらか
今回の目玉。日替りランチが全種類写真で写っている。
日替りランチ…\580
  1. ハンバーグ&チキンエビ包みフライ
    チキンをエビで包んだというぜいたくな名前のフライ。実際は…醤油でたべたいかな
  2. チキンステーキもろみソース&白身魚のフリッター
    「もろみ」はジョナスも含め私の大好きなモノ。しかし大きさが小さくなったのが不満。
  3. ハンバーグ&若鶏の唐揚げ
    ランチタイム以外でも食べられるモノの組み合わせなので、あまりトクした気がしない。
  4. ポークロース生姜焼き&まぐろのコロッケ
    だからぁ「まぐろ」ではなく「ツナ」のコロッケ。
  5. イタリアンハンバーグ&新鮮アジの唐揚げ
  6. チキンステーキごま生姜ソース&はんぺんの小海老詰めフライ
  7. ビーフ照り煮&イカフライ
    写真の見た目より肉の量が少ないのがちょっといただけない。
カキフライランチ…\480
カキフライが5個とポテトの付け合わせのみ
ランチサラダ…\180
ランチドリンクバー…\100

アペタイザー
山盛りポテトフライ…\280★★
マックみたいなポテトだったらレストランのポテトの価値がないと思う
↑シナってしてるってコト
マヨネーズは標準装備(笑)ではないのだがたのむと金をとる店がたまにあるようだ。セコイぞ!!
チキンの唐揚げ…\280★★
唐揚げ5切れ。ビールと一緒に食べたいのにくるのが遅いのが難点。でもオーダー通してすぐ揚げれば不可能ではない!!
ポテトのチーズ焼き…\380
ポテトの味付けはマーガリンやバターでつけたほうがよいと思う
自家製タンドリーチキン…\380
自家製タンドリーチキン…\380???
ついにガストでも「タンチキ」登場!
味についてはこれから
自家製ソーセージとポテトフライの盛り合わせ…\780★★
ゆでたソーセージとフライドポテト。ビールのつまみにと思ってオーダーするときは「ツマミにするので早めに持ってきて」とひとこというと早くくるかも。
そういう時は特にマネージャーのような人にオーダーをとってもらおう。無視はできないはずだ!!

スープ&サラダ
味噌汁…\150
カップポタージュ…\180
たまに濃かったりする
話がかわるが、デニーズは粉末スープってウワサはホント?
ズワイガニと冬瓜とうがんの和風冷製スープ仕立て…\380
ガストサラダ…★★
サウザンドレッシング復活願う!!私はガストサラダをサウザンドレで食べたい(でもジョナスにいけばある)
大根サラダ・ガスト風…\480★★
最近ベーコン味のドレッシングの油っぽさがやわらいだ気がする。
くどい味だと思ったらマヨネーズをたのんで混ぜてみよう。
ファミリーサラダ…\680★★
1人でライスと一緒に食べる人もいる。

ヘルスコンシャス
有機豆腐とハーブのサラダ…\380★★
いまだ食べてないです。ロケットとはハーブだそうです。知らなかった…
有機豆腐の和風グラタン…\380
この前「美味しい!」って感動している女の子がいた。
味はやはり個人差があるようだ。(←これが指す意味をおわかりですか)
有機野菜とホタテのトマトスパゲティ…\580★★
ホタテ凍ってたりしませんか??
有機野菜と自家製タンドリーチキンのプレート…\680
(サラダ・ヨーグルト付セット)…\980
オーガニックケーキ…\330
↓下にあるかも

ハンバーグ
ビーフ100%のせいかレアのハンバーグが私は好きである
目玉焼きハンバーグ…\380★★
黄身が真ん中だと気もちがよい。
和風ハンバーグ…\480★★★
私はデミグラスソースよりこちらが好きなのでコレを選ぶ機会が多い
イタリアンハンバーグ…\480★★
チーズにトマトソース。昼から食べるには重くないか??
320gハンバーグ…\680★★
デミグラスソースで320gはあきる!!醤油ベースなら余裕で食える。
かつてのBLDYでカニコロッケ付320gハンバーグが同じ値段であったが「飽きる」のでガストでも何かつけてほしい
シチューハンバーグ…\680
誰かが、ハンバーグとビーフシチューを一度に味わえるからトクだヨネっていっていた。
味的には「典型的なファミレスの味」。非常に甘くあたりさわりのない味

スペシャル
若鶏の鉄板焼和風ソース…\580
若鶏の鉄板焼ガーリックソース…\580
どんな焼き方しても鶏はうまい。
ちなみにガーリックソースは紅やオレンジではなく赤に近い色です。
ハーブチキンとラザニアのプレート…\680★★
ラザニアはかつてお子様の料理に使っていたモノと同じモノか?
見本であるハズの写真ですらかなり色が付いているのだが、実物はさらに黒くこげていることが多い
手づくりひれかつ…\680★★
最近のひれかつは身が大きいのが多い気がするのは気のせいだろうか。
ミックスフライ…\680★★
カキフライは生の感触、エビフライは15Cmあるかな??ひれかつは↑のひれかつ。
ビーフシチュー…\780★★
ハッシュドビーフのようにして私は食べる。
ハンバーグ&ひれかつ…\680
若鶏の鉄板焼&ひれかつ…\780
ただ↑ひれかつが1枚ついているだけ。
ハンバーグ&シーフードフライ…\780
若鶏の鉄板焼&シーフードフライ…\880
ただカキフライとエビフライがついただけ。

ドリンクセット…\330
パンをたのもう。
洋風セット…\300
ポタージュセットって名前のままの方が良かった。
和風セット…\350
メニューの写真は皿にライスだが、お椀のライスのほうが、「和風」の感じがするのだが…
季節の炊き込みご飯セット…\450
一時期「牛肉」ごはんだったが、「季節」にマッチしてるのか?
ライス…\150
ハーフライス…\100
パン…\200
クルミパンです。ガーデンズはパンをたのむとスグくるが、ガストは時間がかかる
ラージライス…\200

ステーキ
ガストステーキ和風ソース&ガーリックソース…\680★★
やはり私はレア好きなので、これもレアにする。
ジョナスだったか、すかいら〜くだったか同じ肉と思われるモノがマスタードソースで食べられる。
フィレステーキ(140g)…\980★★★
ステーキ和膳と同じ肉と思うのですが、レモンはなぜつかない??
サーロインステーキ(200g)…\980★★★
200gは重いが、腹が減っているときは悠々と食べられる。
特製ステーキディナー…\1,280
ライス・ポタージュ・ヨーグルトデザート付で300円プラス。
洋風セットと同じ値段でデザートついていると考えれば安いかな??

和風
きのこの雑炊…\380
酒に酔ったときほしくなるモノ
有機豆腐の和風グラタン…\380
↑上にあるかも
和風サラダうどん…\580
私には何かモノ足りない味なのですが、なにかよい食べ方ないでしょうか
まぐろ御飯…\580・まぐろ御飯の和膳…\780
久々に復活!
海鮮親子丼…\680・海鮮親子丼の和膳…\880
サーモンタタキといくらの親子。わさび醤油をかけて食べたいのですが、つけてくれるのでしょうか。
カニ御飯とカレーうどんの特選和膳…\880
カニ御飯のほうはポン酢がちょうどよい味付けになってよい。カレーうどんはありきたりのアジ、というか数日前に食べたカップうどんのカレー味と同じと感じたのは、私が味オンチということ??
ひれかつとサーモンのたたきの和膳…\980
サーモンタタキは鮭という感じがしないのは私だけ??
フィレステーキ和膳…\1,180
このフィレステーキにレモンが付くなら、普通のフィレステーキもレモンをかけて食べてみたい。
ディナーセット…\620
カレー
キーマカレーと自家製タンドリーチキンのプレート…\680
帆立貝のカレーと自家製タンドリーチキンのプレート…\680
有機野菜カレーと自家製タンドリーチキンのプレート…\680
3種のカレーと自家製タンドリーチキンの大プレート…\1,180
キーマカレーはカレーは甘口。帆立貝のカレーは辛口。有機野菜のカレーは今までのご飯がついていたカレー。
『ナン』をたのむならば、一緒にピザも頼もう。そうしてナンとピザを比べようウフフっ

ライトミール
シンプルチーズピザ…\380★★
最近食べたが、かつてと味がかわっているとは思えない…
具だくさんのミックスピザ…\480★★
最近サラミじゃなくソーセージが使われている。
きのこの和風スパゲティ…\380
ソースはうどんつゆベースのようだ。
有機野菜とホタテのトマトスパゲティ…\580
↑にあるかも
和風サラダうどん…\580
↑にあるかも
チキンドリア…\480
ライスをたのまないですむので、ランチの高校生は大量にオーダーする。
ビーフドリア&エビグラタン…\680
マカロニのグラタンが久々にガストで食べられるが、どうもドリ・グラどちらの味もいただけない。
ビーフドリアのほうはドリアというよりもケチャップライスwithケチャップソースという感じ。
エビグラタンのほうは量が不満というのはまだいいとして、私が食べた店のマカロニは水が切れてなく味が薄いという感じで他の店で食べてみようかどうか迷ってます。
ハーブチキンのベーグルサンド…\580
ホントにハーブの香りがするチキンに焼きあがっているのだろうか。
ハーブチキンとラザニアのプレート…\680
ラザニアはかつてお子様の料理に使っていたモノと同じモノか?
見本であるべきメニューの写真ですらかなり色ついているのに、実際に来るモノがそれよりもかなり黒くこげている
サラダセット…\350
キッズ・メニュー
キッズ・プレート(プレゼントつき)…\480
キッズハンバーグ…\330
キッズハンバーグセット…\480
お子様パンケーキ…\250★★★
大人料金だしてもデザートとして食べたくなる価値はある。そのせいかこれだけ大人料金が+\100になっている

デザート
自家製はちみつヨーグルトムース…\250
バナナがのってます。適度なはちみつの量だと思う。
タピオカココナッツミルク…\280
タピオカってなに???
アイスクリーム盛り合わせ…\300
アイスクリーム盛り合せというタイトルにしては片方シャーベットのような気がする
タピオカココナッツミルク&フレッシュメロン…\330
自家製はちみつヨーグルトムース フレッシュメロン添え…\350
フレッシュメロンのパフェ…\480
メロンが砂糖漬けにしているせいか「コレでもかっ」ってほど、甘い
クリームあんみつ…\380
緑茶がほしい!!
チョコバナナパフェ…\430
チョコレートの量が多くないですか?下に残ったバナナの味がすごく濃い。
コレで430円は高い気がする

ケーキ&パイ
カヌレ・ド・ボルドー…\180
カラメルです。
自家製チョコムースケーキ…\290★★★
私はコーヒーと一緒でないとクリームくどくて食べられません
自家製チーズケーキ…\290★★★
これは逆に私はコーヒーなくても食べられる
オーガニックケーキ…\330
バナナケーキになってから食べてないのでコメントなし。
焼きたてリンゴパイ…\380
オーダーがはいってから焼く。だから「先に持ってきて」とたのんでも料理と同じ時に持ってきたりもする。
紅茶のシフォンケーキ…\380
生クリームと一緒に食べるのようですが、ガーデンズのチョコシフォンの生クリームとちがうのか同じなのかわからないが、紅茶シフォンと生クリームは生クリームの方が味がくどい。

ドリンク
ドリンクバー…\230
いわずと知れたドリンクバー。環7より内側の店では\250だったりする。

アルコール
生ビール…グラス\180ジョッキ\390
ロゼワイン(1/2ボトル)…\480
特製冷酒(180ml)…\380
梅サワー…\380
杏サワー…\380
巨峰サワー…\380
HOME