97年7月24日実施オールスター第2戦

於神宮球場 フジTV系放送
感想をぜひ

始球式編

ユニフォーム…クリーム色系のシャツにブルーのキュロットスカート
袖には「RH」、胸には「FRIENDLE」、背番号は「718」。
マウンドに立った涼子氏はプレートの位置を確認し古田捕手のサインをうかがう。
そのサインに首を横に振り、ジレた打者落合は打席を外し腕を回し「はやくしろ」とジェスチャー。
フリかぶって投げた球はストライクゾーンを大きくそれ古田捕手が1歩2歩と歩み寄ってキャッチ。落合はおきまりの空振り。

実況席でのゲスト編

放送席から見た野球場のグランドは「おもちゃみたい!
以前には横浜のほうの球場(=横浜スタジアム?)にて野球を見たことがある。
この日の始球式は、友だちにうらやましがられて、みんなに「ズルイ」といわれた。
解説の田尾氏は「涼子ちゃんのオールナイトニッポンをたまたま聞いていた
涼子→ラジオでしゃべれるようにしっかり勉強していきたいと思います。
「落合ヒロミツをジレさせたピッチャーは(ベテラン打者をジレさせたという意味で)珍しい」
涼子→(ビーチボーイズは)夏がテーマなので夏を味わっていただきたい
(始球式用の)グローブも自分で買った
涼子→ウチのお父さんもおじいちゃんもジャイアンツファン。がんばってくれないと不機嫌なんで(がんばって欲しい)