それゆけナイトバスタ〜ズ
DoCoMo Presents
広末涼子のがんばらナイト
1997/1/1放送分

この番組は、あなたの居る場所で、伝える伝わるモバイルコミュニケ〜ション、DoCoMoの提供でお送りします。


(♪正月らしいテ〜マ&シシオトシっぽい音&水の音)
ハッピ〜ニュ〜イヤ〜!あけましておめでとうございます。広末涼子です。
それにしてもこの音楽……(苦笑)おしとやかに
今年も東京FMをキ〜ステ〜ションにJFN35局を結んでお送りする広末涼子のがんばらナイト。
元旦、1997年、平成9年、今年はなに年かというと……
あっきましたきました。んんん〜(←鼻歌)新年ですからね(フォ〜クとナイフをこする音)は〜や〜く〜!
じゃじゃ〜〜ん!キャ〜!(金属のふたを置く音)
ひど〜〜い!しんじられな〜い
もういいですよ。これを説明しないとわからないんですよね。あのねお皿のふたを開けたら(←この辺泣き入ってる)ステ〜キがでてくるって言(い)ったんですよ。うし年だモン今年は。いいです!閉めてっ!
(おちついて)ロブスタ〜が、ザリガニが出てきました。今年はうし年です。こんな年はありません。さようなら(キッパリ)
ということで、いいですよ。新年そうそうね(オ〜プニングのいつものテ〜マ)はい。うし年です今年は。うし年だけに「ウッシッシッッ」
なんてことはもう言いません。今年の広末涼子のテ〜マは……カンカンゆってますよそこで。
まっちょっとオトナの、グレ〜ドアップした、やっぱりね、やっぱりヒ〜ルを足を曲げないで歩けるようになる(構成作家の笑う声)(笑)
ね〜やっぱりね、コ〜ヒ〜に砂糖を入れないとか。どうこれ、やっぱり大人でしょ、それが。ん、やっぱりねぐせには注意します。ちょっと大人になろうと思います。
ということで、あでやかな振袖姿で、おせち料理を食べつつお送りする広末涼子のがんばらナイト!97年元旦スペシャル!
今年のはえあるオ〜プニングナンバ〜はJudy and Mary Radio



姉:本来なら広末涼子のウラの裏までわかってしまう別冊ウラ辞典。
しかし今夜はお正月の広末涼子です。97年今年の広末涼子のウラの裏までわかってしまうちょっとおめでたい辞典です。さて振袖姿にねぐせの涼子姫。今年はどんな年にするのかな?


お正月広末涼子かくし辞典!

この音楽は……なに?いいですね。やっぱりオトナのグレ〜ドアップした感じですね。
お正月、そして今年97年の広末涼子をうらなう話をしようというこのお正月広末涼子かくし辞典。
一応、さっきまで放送してたかくし芸大会にひっかけてかくし辞典にしたんだけど、まっ、そんなかくし芸大会も見てました私も。みんな見ましたか?篠原ともえちゃんのチアリ〜ディング良かったよね、かわいかったです。来年は私が……(笑)ということで結局まあ香取慎吾さんの紅組が勝ちましたよね。
そして1月3日あさってには、もちろんなにがあるかみんな知ってるでしょう。たくさん流れてますね、宣伝が。スマップのみなさんと一緒に「僕が僕があるために」出てます。あさっての夜9時3分です。これも家で私は見てますよ。
ということで私のお正月はですね、まっじつはゴロゴロ。そうなんです、おやすみがとれたんですよ、はい。年末はオ〜ストラリアに行って毎日4時半起きで、がんばってきましたので、年明け、今日のこのラジオの放送がおわって2・3とおやすみ!です。
日本人の正月は前もいったように、こたつに入ってミカンたべてモチ食べて、しあわせですね〜。ごろごろしたいと思います。正月になにやってるんだって、あまりなんかインパクトないですね。けどねこれが一番です。
今年97年の広末涼子は、やっぱコ〜ヒ〜に砂糖入れることかな。今年はやっぱり新しく挑戦してみたいことは、去年はやっぱりあの…演技をやらせてもらって、あと写真なんかもたくさん、写真集なんかも出させていただきましたけれども、やっぱりコトし新しいこと。
うたに挑戦してみたいなっと、広末涼子歌手になってみた〜〜い!という夢を叶えたいな〜と思ってます。そうですね運、ちっちゃい頃からやっぱりステ〜ジでピンクのフリフリ着て、うたうのが夢だったんです…(笑)それはウソですけど、今年は、ウンみんなと約束すること、歌声を涼子の歌声を聞かせることは、お聞かせできることは約束しましょう。
音痴がばれてダメだったら(笑)ラジオでうたわせてくださ〜い!ココにスタジオ作ってくださ〜い。お願いしま〜す。という今年もあたらしいコトどんどんチャレンジしていきたいと思ってます。ということで、来年のお正月はまたこうやって、来年は1日(ついたち)はちがうか、水曜日じゃないのかもしれないけど、またこうやってみんなとお話しできることが、を、祈ってます。
どんなことになってるかわかんないけど、楽しみですね。
まっなにがあるか全くわからない、新年そうそう大きな声出してしまいましたが…こんな広末涼子ですか、今年もみなさん応援してくださいね。以上お正月広末涼子かくし辞典でした。
続いての曲は尾崎豊さんで、僕が僕であるために



姉:あけましておめでとうございます、がんばらナイト姉さんです。
今年もよろしくお願いします。
さあみなさんはどんな元旦すごしましたか?
私ですか?私はもちろんダ〜リンと明治神宮で待ち合せしてそのあとは今年もHappyな1年になるようにって2人でお参りして、まっそのあとは、まあね、いろいろね、内緒です。サッ話題かえましょうか(笑)
そういえば、1年の計はダジャレにありっていいますよね?いいますよね?ハイ、いいます!
一富士二鷹三ダジャレともいいますよね。それからうたもありました。♪年のダジャレのためしとて…ありましたね。
サッおなじみです。涼子ちゃんのお正月といえばこれでしょう。

水曜お正月ナイトスペシャル97年うし年Cup広末涼子のダジャレ新年会!
高知が産んだ、ダジャレ女優。改めましてあけましておめでとう牛し(闘牛士)。(フフッ)広末涼子でやんす。今のナレ〜ションのとおり一年の計はダジャレにあり。そこで開催されるこのダジャレ新年会!今年97年はうし年ということで、うしにちなんだジャジャレ(←かむ)また…!やっちゃいました、新年から。うしにちなんだダジャレがたくさん届きました。うし、ギュ〜、も〜、ミルク、とにかく牛にひっかけてあればOKです。ハガキが読まれたかた全員に新年会出席のあかし、広末涼子のお正…お正月じゃないな、お年玉袋をプレゼントします。
それではダジャレ新年会うし年Cup。さっそくみんなからのダジャレハガキ&FAXを読んでいきましょう。新年から寒くしないでくださいね。いきます!
「ミルク飲んでクルクルミルクル」
「おばけのギュ〜太郎」これ多かったんですね…クルクルミルクル…
つぎいきます!え〜と「ジャンケン。ギュ〜・チョキ・パ〜」
つぎ〜!「牛が過ろうし(過労死)する」(苦笑)牛が過労死する…
つぎいきますサラッていきますね「闘牛(東急)ハンズ」(笑)これイケる!闘牛ハンズ。こわいな〜これ、ハイつぎいきます。
『ここでダジャレ2連発「牧場つきあってください」…僕とつきあってください
「ごめんなさい。私にはとてもステ〜キな人がいるから」』
ちょっとむずかしいかな。
ハイつぎいきます。これ覚悟してください。「シブガキ隊の♪うし喰いねぇ〜」うし喰いネ!
ダメかつぎ!「ゴルフのうしっぱなし」……結構うけてるうけてる!
つぎ。「先生、うしっコ行っていいですか?」(笑)
むずかしいぞ〜。でもこれどうかな〜。これかな…これかな…ハイ。ということで一通りイケてるダジャ(かむ)ダジャレは読んだんですが、この中で一番良かった、ビックリしたな〜モ〜というのは…ごめんなさい、ハイ。
「闘牛ハンズ」ですね(笑)イガラシさんにはサインいりの、バタ〜とチ〜ズの詰め合せをお送りします。なんでやねん。
ということでダジャレ新年会97年うし年Cup、来年はとら年Cupですからね。今のうちから考えておかないと、トラ〜ッ!っとおこられちゃいますヨ……ハイ。
ドイツの音楽家はこういってます。「おもしろいダジャレを言えるモノはホントのおもしろいやつではない」…(笑)なにそれ、ハイ。
ダジャレのPointはスピ〜ド、ど〜ん、タイミング、私の読むあれにもあるのかな。(笑)コツがあったら一応かいといてくださいね。こういう読み方をしてくれということで、今年もみんなのダジャレでグル〜ヴしようゼ!(きまってない)?なにいってんダ。グル〜ヴしようゼ!(笑)ハイ。
以上!97年うし年Cup広末涼子ダジャレ新年会でした。



1月1日、元旦から放送してきた広末涼子のがんばらナイト!97年元旦スペシャル! エンディングはビ〜ル〜ジュでハリケ〜ンを聞きながらです。
今夜はお正月広末涼子かくし辞典、で1月3日9時3分からの僕が僕であるために、のお話をしました。ぜひぜひ見てくださいね。
それにうし年Cupのダジャレ新年会ではうしにちなんだダジャジェ…ダジャレを…もう〜言えないヨ今年になってもダジャレ。うしにちなんだダジャレを(クッキリと)たくさんご紹介しました。ホントいっぱいきたんだけど、あの〜厳選された中から紹介しましたが、笑っていただけましたでしょうか?
今年のがんばらナイトもみなさん期待してチョッ!ということで、
この番組ではみなさんからのハガキFAXそしてカセットをお待ちしています。次回の締切りがせまってきているカセットモノマネ王座決定戦。あなたの自慢のモノマネを私の耳元でささやくふりをして…こわいな〜ふりをしてカセットに吹きこんで送ってください。
もちろん、私の新作モノマネも練習中です。お楽しみに〜。もっ今年はもう、ハズしませんよ。
そして来週が始業式の私立広末学園流行語学校では、バニラ〜、ツンドラ〜、などなどあなたのまわりのなになにラ〜もまだまだお待ちしています。
それからバレンタインやチョコレ〜トにかけたダジャレ、つぎはバレンタインやチョコレ〜トにかけたダジャレを待ってます。
もちろんおもろダジャレには私の手作りチョコレ〜トをプレゼントしま〜す。
その他私広末涼子へのちょっとひねった質問などなど番組への感想やリクエストなんかも待ってま〜す。
すべての宛先は
FAXは東京03-3221-1800です。
ハガキは郵便番号102-80 東京FM
それいけナイトバスタ〜ズ広末涼子のがんばらナイト かくかかりまでです。
それじゃ、今年最初のハガキでガルボ!
みんなからのおハガキを、お正月らしいおハガキを紹介していきましょう。
さっそく1枚目は……ハッ?
「涼子ちゃんは足くさいほう?」なに〜!お正月らしいハガキっていったじゃないですか!これ今隠してたんですよ。なんでこれだけみしてくれないの?私ウラ表間違えたかと思ったよ。
「涼子チャンは足くさいほう?」まぁそこそこかな。フッ(笑)
つぎいきます。ワケわかんないよ〜!ツギっ!「今年お年玉はいくらもらえそうですか?」
去年は確か4万円ちょっとですか?フツウ?ですね。もっ、今年はでも高校生になったから上がるんですよ。いぇ〜い!どうして?そうじゃん!だって小学校低学年、高学年、中学生、高校生ですよ(作家の笑い声)ちがう!?
そうなんだから去年よりもらえるかな?と期待してるんですけれども、まっそんなとこですね。
ということで、1月の広末は新年そうそうは映画の撮りをしています。詳しいことは、今度またお話ししようと思ってます。
それじゃ今年もがんばらナイト!
お相手は広末涼子でした。

「私の足はイチゴ味!」WAV(146K)←実験中