それゆけナイトバスターズ
DoCoMo Presents
広末涼子のがんばらナイト
1997/1/8放送分

この番組は、あなたの居る場所で、伝える伝わるモバイルコミュニケ〜ション、DoCoMoの提供でお送りします。


こんばんは広末涼子です。
長かったですねー校長先生の話が。感激しちゃいますよ。どうしてあんなに話せるのか。ホント!でもね、小学校中学校の校長先生とかはけっこう紙持ってたりしてたんですよ。高校の先生はやっぱグレードアップしてますね。なんか、何にも見てなくて、話せるんですよね。うん、でもときどき感激しちゃうんですけどね。アーという、ハイ。ありがとうございます校長先生ということで、今日1月8日は始業式でした。みなさんもそうでした?だいたいはそうかな、うん。久しぶりにみなと会ったけど、うーん。まっ一番うらやましいお正月の過ごし方していた友だちはやっぱ海外行った友だちとかねいるんですね!私はいいモン日本で。(笑)開きなおってんの。悔しがってる?そんなことないモン!日本が一番だモン!
ということで、まっわたしは元旦からラジオ!だったけど、しあわせですね。
3日はね、焼肉パーティーしましたよ。家でゴロゴロしていたものの、3日ぐらいは出かけよっかなと、思って横浜組と。今年もヨロシクっ!としましたが。
でも、また今日からふだんの生活に戻らないと、ということで広末涼子のがんばらナイト!そろそろ通常営業。

猿岩石で白い雲のように



続いては今日が始業式のこのコーナー
私立広末学園流行語学校

あなたのまわりのなになにラーを教えてもらおうというこの私立広末学園流行語学校。今夜は始業式スペシャルです。12月25日、1月1日とおやすみでしたので、今日は始業式。ばっちりですねー。今日始業式でしたもんね、ということで始業式の今夜も入学試験に合格されたかたのみ校長である私のサイン入り生徒手帳をお送りします。
それではさっそく。
まず福島県「かべラー。厚化粧をしている人のこと。例『うちの担任かべらーだよな〜。すれ違うとちょっとクセーよなー』」くさいの?かべラーって。言われたくないですねー。ハイ。ならないように気をつけましょう。
次は岐阜県「パスラー。コンパスのようにスラッと脚の長い人。……やっー(ため息)えっ?あたしじゃない?(笑)ハイ。「オレもパスラーになりてー」男の子も思うのかなー(笑)「広末さんはパスラーだと思いますが…」もうこの辺にしておきましょう。
愛知「モスラー。週5日間はモスバーガーに通っている私の親友」ヤダなーそれも。「対義語にマクラー(マクドナルドに通ってる人)」
モスは好きですね、うん。ライスバーガーとか好きだモン。細かい話になってしまいました。
次いきます。埼玉県「ボクだけで流行っている言葉。ボクラー。『僕たち』という意味。例『オレ達ボクラー』」←自分の中で言ってるなんてかなしい……
「涼子ちゃんもボクのボクラーになる?」(笑)なってあげようかな。
今回はこのボクラーのPNヤマダコウシさんにあげましょう。
なになにラーまだまだ待ってます。
以上私立広末学園流行語学校始業式スペシャルでした。



ようこそ〜グループ割引 ドコモのポケベル



別冊広末涼子ウラ辞典

七草がゆ食べましたか?チャンと食べてないのーダメですよー作ってもらいなさい!私大好きなんですよ。なんかおばさんみたいでしたネ今ね。
大好きなんです七草がゆ。うんでも、七草がゆって正月のなんかいろいろ食べたのをなんて言うの、なおすためって言うかに食べるのでしょ?でもほかのもの食べたんじゃ意味ないですよね。
七草がゆ食べてね(笑)ということですっきりしたトコで、
今夜は久しぶりに見た映画のウラ話をしようと思います。
ホントひさびさに映画見て、よかったよー。なにを見たんだって?インディペンデンスディ。(←スマンカタカナby筆者)
スッごいよかったね!見ましたか?12月のなかばぐらいからやってたんですよね。なんか、ひさびさにレオンを超えちゃうかな、と思いました、私の中では。
なに?なになに?そんなことない?あたしだけのランキングですけどね。やぁなんか生きててよかったなーと思いました、ハハ(笑)単純すぎる?なんか子供っぽい、子供だまされてる?ヤッ、でもホントによかったと思ったよ。あのーあっ、見てないかたのために、ちょっと説明すると
あのー『宇宙からの侵略者に挑む、人類の戦いを描いたSF大作』なんですけれども、モロ読んでますけれども(構成作家の笑う声)(笑)
あのね、世界各地にあれなんですよ、円盤、宇宙人の円盤がガーッって来るんです。それに、大統領からなにから、みんなであの挑戦するんですけれども。あのねパイロット 私が一番好きだったのは、そのパイロットとストリッパーの女の人とのカップルがあったんですけど、あたしがネ一番泣けたのはなんかネちがうかもしれないんだけど、見てた人と。あの、最初に攻撃してきたときにストリッパーの人とパイロットの人はもちろん離れちゃったんですよ。パイロットの人は戦いに行かなくちゃいけないからっていうので、ストリッパーの人はちょうどその攻撃されたニューヨークでしたっけ、にいて、いて、車から子供を連れて逃げるんですよ。いぬがいるんですよね。ゴールデンレトリバーが。それで、名前を呼んでギリギリであの、トンネルのはじっこのところにもうギリギリでガーッって入ったところでもううれしくて泣いちゃいましたけど、という うん、私はすごく。 私もすごくこういう作品に出逢えたらいいなーという新年そうそうよかったなと思いました。ぜひぜひ見てない人は、急いで見に行ってください。みなさんあと、見た人はどこが一番好きだったかみなさんそれぞれ違うと思うんだけど。
ということで今夜は久しぶりに見た映画インディペンデンスディのウラ話をしました。

続いての曲はSPEED ステディ



姉:太ももの横をキック!の正式な名前。
私が産れたオハイオ州オレゴンではピーチダイナマイト訳してモモ爆弾。略してモモバク。

ミニ水曜ナイトスペシャル 検証どうするどうなるムムンチョ!

 太ももの横をひざでキックするヤツの名前、あなたはなんといってます?長いからねこの説明ね。私はムムンチョでした。そのひとことがきっかけで全国から寄せられたハガキの数がなんと約6千通。中にはあれはムムンチョです、というものもあれば、いや違うというのが5997通(笑)ホント!モウすごいね(←あきれている)今夜は、どうするどうなるムムンチョということで、太ももの横をきざでキックするヤツの名前について、少しの時間考えてみようと思います。すごいですねー。じゃココにある中からいろいろ紹介してみたいと思います。
山形「僕たちもムムンチョといってます」←なんだ、ムムンチョなんじゃん。
山形「イモキック」あっまたある、佐賀「たまにイモキックっていってます」たまにっていつもはなんていってるの?
次PN…「ニーバズ」ニーバズーカーを略した。
次いきます。兵庫「ドンコ」ドンコ、前言ったよね。
次は三重「バビー」バビッと声をかけながらやるのがコツです(笑)バビッって言うのね、わかった。
愛知「スジカズ」だって。次いきます。
墨田区「ゲソ」だって。ゲソ。覚えらんないよ、こんなにたくさん!
あと、愛媛「アンズ」なーにーホントかよ。次。
栃木「ギンナン」なんでそう言うかは謎です(笑)
モウやめましょ。モウいいでしょ。モウ一個?じゃこれラストねラスト。
えーと「モモガッツ。どうしてなのかはわかりません」
みんなわからないと。あとねかわったのが1コありましたね。
横浜市「ホントの呼び方を教えてあげます。一番はじめて使ったのがパンチ佐藤さんが使用したと言われているため(←ホント?)モモカンパンチョと言ってます。」
すごいですね、やはり全国から集るとこれだけの情報が集ってきましたが、がんばらナイトではこの異常な事態を重く見て、ムムンチョ検証プロジェクトチームを作り、ただいま太ももの横をひざでキックするヤツの正式な名前を24時間体制で調べています。
大学教授や格闘家、時には海外にまで足を運んで、まじめに調べています。その検証結果は後日この番組で報告できる予定です
何しろ、理由がわからないというハガキがこれだけ来ているので予定です。みんなも新しい情報、真実をつかんだら教えてください。
以上、ミニ水曜ナイトスペシャル検証どうするどうなるムムンチョでした!



ヒロスエのお父さんはかわってる。玄関に「ポケベル掛け」
あっちゃんもどう?家族割引 ドコモのポケベル



1月8日生活も普通に戻ってきたということでお送りしてきた広末涼子のがんばらナイトそろそろ通常営業。
エンディングはMr.BIGのSTAY Togatherを聴きながらです。
今夜の別冊広末涼子ウラ辞典では、インデイペンデンスディのお話をしました。見てくださいぜひ。見て欲しいです。
ミニ水曜ナイトスペシャルではムムンチョを検証しました。
みんなからの真実をまだまだお待ちしています。
ということでこの番組ではみなさんのハガキ、FAX、そしてカセットをお待ちしています。
次回の締切りもう間もなくです、カセットモノマネ王座決定戦では……
もちろん私の新作モノマネも特訓中です。お楽しみに!
この番組おわったら森口さんのとこにいかなきゃいけないんです(小声)特訓にネ。練習にね。

それからバレンタインやチョコレートにかけたダジャレ、これも現在大募集中です。もちろんオモロダジャレには私の手作りチョコレートをプレゼントします。
それじゃハガキでガルボ!
みんなからのハガキを紹介していきましょう
えーとまず横浜市「なんで涼子ちゃんはピアスの穴あけないんですか?」
そうですね、でも私も学校がダメなんですけど、そうですねー
『おまえピアスあけたほうがかわいいよっ』なんていわれたら絶対あけたくないですね。ハハ(笑)違う?なんか、いわれてあけるのってくやしいじゃないですか……笑ってる…ゆって、ゆって、もうあけたほうがかわいいってゆって!ん、次いきます。
愛知県「篠原ともえちゃんが嫌いというタレントは鈴木紗里なさんだと思うのですが…」鈴木紗里なさんじゃないです。ホントにぜったいちがいます。鈴木紗里なさんじゃないんですけど、そうですねどれかっていうと蛭子さん路線ですかね(笑)何でかって?でも蛭子さんでもないですけどね。まっそれはお楽しみということで、このへんにしておきましょう。
今週の広末涼子は、引続き先週に引続き映画の撮りをしています。
受験生のみなさん!今週ですか?そろそろセンター試験ですよね。がんばってください、応援しています。がんばってくださいね!
それじゃ明日もがんばらナイト!
お相手は広末涼子でした。

「太もものヤツだけどさー、何でもいいんじゃないの……」