それゆけナイトバスターズ
DoCoMo Presents
広末涼子のがんばらナイト
1997/1/15放送分

この番組は、あなたの居る場所で、伝える伝わるモバイルコミュニケ〜ション、DoCoMoの提供でお送りします。


こんばんは広末涼子です。
今日は成人の日。今年二十歳(ハタチ)になられたかた、おめでとうございまーす。
芸能人のかたでは観月ありささんとか、V6イノ原さん、あとイデちゃんもですね、井出薫さん、あとグレチキのお2人さん。おめでとうございます。
ハタチってコトなんですけど、今ごろお酒とか飲んでるんでしょうね。もうこれで堂々と飲めるーとかゆって、だから帰ってきてるかナ?聴いてる?聴いてる?
もう私は今日は1月15日、祭日もお仕事をしておりました。4年後にはね、4年後の今日はきっとオフで、パーっとやってると思いますけど、
でも水曜日が祭日っていうのはもうこれで今年最後だそうです。今年ってはじまったばっかりなのに、今年最後とかいう言葉が出ちゃいましたけど、調べてみると、来年の1998年2月11日、建国記念日まで水曜日の祭日はないそうなんですよ。なんか、ちょっとさびしいですね。悲しい事実なんですけど、でもなんでかなしいのかっていわれるとわかんないけど、なんかねー、さみしいですね。まあ、今夜は成人の日にちなんだちょっとステキな企画も用意しております。
ということで、広末涼子のがんばらナイト、成人の日スペシャル!
今夜のオープニングナンバーは パンクザピーナッツでハイハイハイハイ



続いてはなんだかんだで半年のこのコーナー。
私立広末学園流行語学校

あなたのまわりのなになにラーを教えてもらおうというこの私立広末学園流行語学校。
おわりそうでおわらないところがこのコーナーの魅力です。

それではさっそくまずー、三重県…ミカンを食べ過ぎて手の先が黄色くなっちゃってる人をマッキーラー。
黄色くなっちゃうからね。アーあたしもなりました、爪の中黄色くなるよね、だいじょうぶ?
続いて鹿児島県涼子ちゃんスキスキ!さんからです…自分で読むの恥ずかしいんだけど…
正確にウラ表がある人をカーラー。(使用例で)←よくわかんないけどナ。なんかこれはコギャル言葉なのかな。カーラーってこれ髪のセットするあのカーラーからきてるんですね。そしてそして熱血教師のことはホットカーラー。
カーラーみたいな人スキですか?←うーん、それはむずかしいですね、時と場合によるのかな。はい次続いていきます。
千葉県…あの…リョウコっていう字間違っています。ジュンコ(淳?)になってます。「ハラヘリヘリハラー」…なんでしたっけこのフレーズ?ハラ・ヘリ・ヘリ・ハラって、ありましたよね、なんだっけ、あっ!なんだっけ。けっこう前かな。あっこれわかった人、わかった人送ってください。わかる人いるんだけど、ぜひぜひ送ってください。
今日はね、そうですねなんか気に入ったのいっぱいあったんだけど、どうしようかな……やっぱ、マッキイラーかな。

ということでなになにラーまだまだ待ってます。
アーでもちょっとハガキが減ってきました?(←ボソッと)今がチャンス!



別冊広末涼子ウラ辞典
1月も半分をすぎてしまいました。っということなんですけど、半分もすぎちゃったんですねー、はやいですね。
今夜はお待たせしました!オーストラリアでのCM撮影のウラ話をしてみようと思います。
オーストラリアにはCM撮影でいってたんです、一応ね。遊びに行ってたワケではなかったんですねー。
実はお気になると思いますが(お気に入り…のアクセント)日本語ヘンですね(笑)。なんのCMかというとHONDAのLiveDIOというスクーターのCMなんですよ。
エっていう人多いでしょ。私も言われるんですよ。私も免許とれる歳なんですよ。オトナだぜっ!ってかんじ(?笑)そうなんですよ。で、それがね、私がネ一番うれしかったのは、曲がCMソングが私の大好きなJudy And Maryさんの曲だったんです。そう〜で、スッごくうれしくて、テープを先にもらえるじゃないですか。それでずっと聴いてたんですけど、で、はな歌でうたったりするところがまたあるんですけどね。それも、お楽しみに。そうJudy And Maryさんにはきっとゲストにもきていただけると、思います。それも楽しみです。
あとね、みんなに言われるのが、コアラとカンガルーでしょ、コアラにヨロシクねって。ちゃんと会ってきましたよ〜。コアラもだっこしてきたし、かわいかったですよ。けっこうコワイとか聞いてたんですよ。あの、やわらかそうだけど、タワシみたいにかたいんだとか言われてて、エ〜とか言ってたら、
1番美人のコをつれてきてもらったんですよ。そう、それで赤ちゃんなのネまだ。だからやわらかくて、すごいかわいかったですよ。で、ササ食べてたし、アっ?ササはパンダか。なんだっけ、ユーカリの葉だ!ユーカリのは食べてたし、そうそれにカンガルーは私、おなかの中入ってるの見ました、そう。(笑→)ボクシングはしてなかったですー。はい、あとそうあとねカンガルーが、あのね私は実はいろいろな理由がありまして、バスに12時間ものってたんですよ。イルカに逢うため。
そこで1つのガソリンスタンドでおばさんと仲良くなったんですよ。おばあさんなんですけどね。仲良くなってみんながごはん食べてるときに、お話ししてたんですよ。そしたら、ちょっとおいでってウラにつれていってくれたんですよ。ウラっかわにお店の、えぇっていったら、モウすごい見せたいモノがあるのって言ったら、カンガルーがいたんですよ。カンガルーを2ヒキかってたの。
そう、だからはじめてカンガルーが(←発言どおり)見たのがそれだったんですよ。動物園に行く前にそこでたまたま見せてもらって、スッごいうれしくて、だってね、人に慣れてるんですよっていうか、おばさんに慣れてるんですよ。1ピキは、ウン?何で笑うの!1ピキは男の子なんですけど、彼はシャイだからって逃げちゃったんですよ、ごめんねっとか言って。もう1ピキはね、おなかかいてくれってやるんですよ、犬みたいに。で、なでたら喜ぶんですよ、っで喜んでると思ったのは私だけかもしれないんですけど。おなかをこうやって出したのに感激して、もうありがとうって帰ってきたんですけど。
それをねバスに帰ったときにみんなに言ったらおこられましたけどね、何で呼んでくれなかったんだって。私だけサッ、て喜んで帰ってきて、だからもうコアラにカンガルーにイルカに、すごいね楽しかったです。毎朝4時半起きだったけどね。そう、その分楽あれば苦あり、苦あれば楽あり!ですね。まっこんどのCMのスごっくカッコよく今までのとまた違ったね、カッコよくできると思うんです。そうね、お楽しみにしてください。
ということで、今夜はオーストラリアでのCMホンダのLiveDIOのCM撮りのウラ話でした。



成人式を迎えるのは2001年の1月15日…
水曜成人の日スペシャル 前略二十歳(ハタチ)の広末涼子様
「2001年の私についてのインタビューテープ」
(美声)今聞いてもらったのは2000年について、今日は街中でインタビューしてきた声なんですけども、(BGMスタート)なんかいい感じですね。みんな夢がある人だったり、まッバンドも成功して、彼女とも一緒にいられて、デザイン関係の仕事について、できたらいいですね。ん〜なんか、やっぱりなんか、今日はそういう日なのかな?みんなイキイキしてますね〜ウン、きっとそうなんでしょうね。
2000年、あなたは何歳ですか?その時なにをしている人ですか?
2000年の自分になにかメッセージを、ってきいたんですけど、いろんなこたえがありましたね。ウン、やっぱテレちゃいますね(笑)
ウン、でもなんか「(自分に対し)がんばってね」ってすごいよかったー、と思います。
2000年………私はちょうど二十歳なんです。20歳ってコトは2001年の1月15日に成人式を迎えることになります。今から4年先ですね、あなた考えたことありますか? 私は4年後、もちろん高校は卒業して(笑)るだろうし、お仕事は続けてたいし、でもホントはなにが起きてるかわからないですよね、どんなになっているのか?
将太の寿司Xが放送されてても不思議ではないし、
私に3歳になる子どもがいても(?)ねぇ?ちょっと不思議か!っ(笑)
そうおかしくないですよね。特に世紀末ですから。
そこで今夜は4年後の広末涼子、二十歳の広末涼子へ声の手紙を残しておこうと思います。

…なんかテレちゃいますけどね。
(「ガチャっ」録音ボタンを押す音)(デン助を通した感じの声)
前略、二十歳の広末涼子様。今生きてます?(笑)
美人薄命っていうから。まずアーよかったですね、健康が一番ですから。
機になることはやっぱり、あたしが予想っていうか、理想は大学にチャンと合格して、大学生をしつつ、女優さんっていわれるようなウン、女優さんになって手、それがウン、ずっと夢だったし、今もそうやって二十歳でも、そうお仕事やっていたいし、友だちもほしい。
のが、理想ですね。あとね、歌手…歌手広末涼子がどうなっているのかっていうのは、あなたは今知ってるんですよね。二十歳の涼子は…ウン、教えてくれないかなぁ(笑)
今年…だから今年なんだよ、今16だから、ファーストシングルは今年だと思うけど、どうなんでしょうか…
いい曲にめぐり会えて、いい曲というと、そうだ、いい人にめぐり会えてるかもしれないし、それもね、二十歳になったらいい恋もしたいですね。
とにかく今日は1月15日。成人式おめでとうございます。
きっと成人式で今日は、パっーとやってるんだろうけど、どこでやってんのかなー。高知?横浜?東京はないんだよね。そう高知かな。でもパパとママには連絡してなかったらちゃんと連絡して感謝することを忘れずに。

最後に今の私が一番好きな歌、この曲です。
Mr.Cildrenで ダイシメタイ



ポケベルかけ! ドコモのポケベル


1月15日広末涼子のがんばらナイト成人の日スペシャル!
今夜はお送りしてまいりましたが、エンディングは ザ・イエローモンキーで楽園を聞きながらです。
今夜の別冊広末涼子ウラ辞典では、初公開!ホンダのLiveDioのCMをやりますというお話をしました。CMも楽しみだし、ジュディマリの新曲も楽しみですね、ウン。 水曜ないとスペシャルでは……この番組にしてはめずらしく、いい感じの企画、前略広末涼子様、ちょっとテレましたけど、しっとりしてました。
やっぱりあんまりかわってないと思うんだけどね。ウン。
とにかく今大切な人がいて、夢があって、好きなモノがいっぱいある自分で、二十歳までがんばろうと思いますので、これからもヨロシクっ、というコトで、…(略)

ハガキ・FAX・カセット募集
私の新作モノマネも準備OKです。
私に勝てるようにみんながんばってください。
バレンタイン・チョコレートにかけたダジャレ募集中。
イケてるダジャレには私の手作りチョコをプレゼントします。

ちょっと凝った質問……待ってます。
それでは、ハガキでガルボ!
みんなからのハガキを紹介していきましょう。
まず、…僕が僕であるためにの中で、涼子ちゃんが「ホンマかいナ」と言っていたのですが、静岡出身の設定なのになぜ大阪弁??
→細かいね。よく静岡出身と…。うんとね、でも「ホンマかいな」ってゆうでしょ??あのセリフでは別に「ホンマかいな」じゃなかったんだけど、ポロッといたのが「ホンマかいな」だったの。
…でも実はあの設定は吉本の若手芸人って設定だったからね(笑)だから、ポロッと出ちゃったってコトなんですけどね。最後は…ッ。
続いてのおハガキは…
「広末さんの1カ月のおこづかいっていくら?もしよかったら貸してください」
…何でヨ!そう、えっわたしは7000円ですね。フツウ?1カ月7000円でどれくらい使うかっていうと、でもね、別に全部は使わないからな。その時によるんですけど、なんか中学の時なんて全然使わなかったし、5000円もらってもあまりにあまってましたし、CDとか買うぐらいで、あとお菓子とかだけでしょ?
洋服とかは別にもらったり、お年玉?とか入学祝とかで、去年もね1年間全部でちょうど使いおわったって感じで「私エライっ」とか思っちゃいましたけどね。でも、貸せませんっ!!ハイっ

ということで今週の広末は、
1週間ずっと映画の撮影にがんばっております。
それじゃ明日もがんばらナイト!
お相手は広末涼子でしたッ

「わて、ホンマは大阪出身でんねん」