それゆけナイトバスターズ
DoCoMo Presents
広末涼子のがんばらナイト
1997/1/22放送分

この番組は、あなたの居る場所で、伝える伝わるモバイルコミュニケ〜ション、DoCoMoの提供でお送りします。


こんばんは広末涼子です。
今日は寒かったですねー。風は冷たかったし、脚いたかったですよ、ビックリしちゃいました。実はネ、今日はコートをあの車の中に忘れていまして、寒かったんですヨ、すごく!
東京の最低気温はナンとマイナス2.1度。そりゃ寒いですよね、もう。 しかし!ホットな話題がありました。井出薫ちゃんが結婚したそうです。おめでとうございます、ご結婚おめでとうございます。ビックリですね、えっと、こないだ成人式だったんですよね。イデちゃんはビックリです、私というコがいながら(笑)…(編者註:「コ」は、なのかなのか不明)
でもあのー今日は温かくしていただきました。ありがとうございます。おしあわせに!
まっそれでも外は寒いです。私のココロも寒いです
まっみなさん風邪をひかないように、温かくして番組を聴いてくださいね。
ということで広末涼子のがんばらナイトめちゃくちゃ寒いネ!スペシャル。
今夜のオープニングナンバーは広瀬香美 真冬の帰り道



続いては学級閉鎖寸前のこのコーナー!
私立広末学園流行語学校

あなたのまわりのなになにラーを教えてもらおうというこの私立広末学園流行語学校。
今までにこのコーナーで紹介したなになにラー約230ラー!
まだまだ世の中にはなになにラーがあるはずです。

それではあの、なになにラーを紹介する前に先週このコーナーで「ハラヘリヘリハラー」っというのがあって、これはナンのCMだったけなーっていったので、チャンと答が 答を書いてきてくださったかたがいますので、読みたいと思います。
「ごはん食推進委員会の田原俊彦さんがやっていたヤツですよ」あッッッハラヘリヘリハラーってなんか字が出てくるヤツだったっけ?ねっありましたよね。そうだそうだ。ありがとうございました、問題解決です。
さぁなになにラー
愛知県 『かしわばラー 柏原崇君がCMでごはんで元気っていってることから1日3食ごはんだけで元気にいられる人のことです。』
「ごはんで元気っ!」っていってます?でもサッ、ごはんで3食イケるとはいってないでショー(笑)人気ですね、ごはん食推進委員会。ありがとうございます。
続いて千葉県『歌が上手な人のことを オペラー』
あのね、私はネいま、今月の末に合唱祭があるんですよ。うちは「流浪の民」をうたうんですけど、ソロの部分があるでしょ?あたしソロなんですヨー。どうしようーキャー!(どんどんしのラーと化していく…)篠原ともえです…ちょっとがんばらないといけないんです、まじめな話
がんばります、オペラーになります。
続いて、んと盛岡市 『ズボラー ちょっととぼけたヤツにいう』 あのね、ちょっときいてくれます?実は、話しまくってますけど、このあいだ電車で、電車でなんか、(ここから小声)「あのあっおはようございます」っとか言って「サインください」とかいわれて話してたんですよ。ネ、「今日てすとなんでスイマセン」っとか言ってて、そしたら
「あの、ひとつ言っていいですか」…「はい」…「あの…それって寝ぐせですか?」って言うんですヨ!(←急にイカる)言うんですヨ!「あぁそうですか」って言ったら
「あっラジオで言ってるとおりなんですね」っとか感激されちゃって、信じられない!っ
「一言いっていいですかっ」て言うからなにかなぁと思って「それって寝ぐせですか」ですヨ!ちょっと、もうちょっとなんかねー。
とってもうれしかったです(逆ギレ)ハイ。
じゃ、今回はどうしましょ。むづかしいですね。
今回の大将はペンネームアレックスさんの「ズボラー」に決定します。

めざせ!500ラー!以上。私立広末学園流行語学校でした!



長崎の出島にカセットが流れついた。オランダの商人がフランシスコ・ザビエルのモノマネをしている声が…


水曜スーパーナイトスペシャル
輝け第5回カセットモノマネ王座決定戦!


2368本、これナンの数字だと思います?そうこの番組に今回寄せられたカセットモノマネの数ですよ。
すごいですね、大人気じゃないですかーなんて自分でゆっちゃったりして。すごい!もうすっかり手軽でおなじみになってきたカセットモノマネ。
きいてるだけではなくてみんなも参加してくださいね。私の好きなタイプの男性がグッチ裕三さんということではじまったこの企画(←アッサリ)
すらっと読んでしまいま…(笑)ナンでよー!今回でナンと第5回です。
もちろん私の新作モノマネもこの日のために練習してきました。今回はちょっと自信ありますよ。でもね、あの日よりはちょっとヘタになっちゃったんですけど、それでは目をつむってきいてください。
「篠原ともえでーす ウキャー!クルクルっ!ん〜な゛ぁ〜
あのね、忘れちゃったんだ、どういう声か。今日電話します。
そしてもう1回練習し直します。また来週〜!
それじゃ私のモノマネをこえる!みんなからのカセットモノマネをきいてゆきましょう。
今回の優勝者には商品としてナンと広末涼子特製スペシャルカレンダーをプレゼントします。これは街では売ってません、特別です。
それじゃ、エントリーナンバー1番。埼玉県「三宅祐司&ロングバケーションのササキ教授・森本レオのモノマネ」
相撲とりかってかんじ。んーにてないよ〜
(森本)←だんだんサ、外人しゃべりになってゆく。
うーんそうですね…続いてエントリーナンバー2番。
新宿区稲森いずみさんのものまね。
…終り!っ(笑)終り。あっわかる「あっあっ」てしてるトコでしょ。
これ0.2秒?えっ2秒?2秒でした。続いて。
エントリーナンバー3番、愛知県。香取慎吾さんのドクのモノマネ←上手ですね。「涼子ちゃんスキです」…ありがとうございます。あんまりネしゃべらない方がいいと思うんだ。特徴はとらえてますね。いい感じです。
なかなかさすがレベルも上がってきましたが、まずは3本のモノマネをきいていただきましたが、そのあとは「涼子も仰天、あのスーパースターのモノマネが!」その前にスピッツ スカーレット

カセットモノマネ王座決定戦をお送りしている広末涼子のがんばらナイト
さーて続いてはエントリーナンバー4番。岩手県ペンネーム走り屋プーマさんMrChildren クロスロード
アーちょっとお願いしますよ…
あのね、うまいけど、違うけど、似てるけど、違う!
似てるかなー。似てるけど、これはカラオケでうたってたら最高に盛り上がってもう走り屋プーマーいえィッて感じだけど…似てるね。
なんかね、「ゥあァアっ」(←表現方法難)ってやりすぎ。そこを特長にしています「あアッ」ってやりすぎ。だんだん苦しくなってるよ。歌はうまい、ホントに。でもちょっと違う。
ありがとうございました。楽しませていただきました。
続いてはオオトリエントリーナンバー5番。千葉県「モノマネメドレー・ヘイヘイヘイのDJ・桑田ケイスケ・松山千春・谷村しんじ・チャラ・淡谷のりこ
(ヘイヘイヘイのDJ)←オッ…日本語が…でも日本語ヘンだな…(今井美樹「プライド」で)(桑田)これは桑田ケイスケさんなの?アー上手かもしれない。これは松山千春さんね。アッ今の似てた。(谷村)どうして、これさー「プライド」っていうのがいいですね。(チャラ)アッかわいい。エライ、えらい、ここでチャラさんがきたっていうのがえらい。そしてツギ淡谷のりこさん、キたー!淡谷のりこさんの歌きいたことないからわからないけど。
うーでも、すばらしいですね、ここまでのメドレーを作り上げるというのは。
私もメドレー作りましょうか?聞きたくないって感じです(?)

っということで、合計5本のカセットモノマネを聞いていただきましたが今回の優勝者は…でしょ!やっぱり!
千葉県ペンネーム猿岩テツさん、モノマネメドレーを優勝者としまーす!おめでとうございます(一人で拍手する音)
猿岩テツさんには広末涼子特製スペシャルカレンダーをさしあげます。ほかの4名のかたには参加賞として送ってくれたカセットのB面にメッセージを吹きこんでお送りしたいと思います。
今回の楽しかったですね。あたしもいつも楽しませていただいているんですが…モノマネメドレーってはじめてじゃないですか?はじめてですね。やっぱどんどんレベルが上がってきた証拠です。みなさんむずかしくなってまいりましたよー。どんどん腕を上げてがんばってください。
さーて、次回のカセットモノマネ王座決定戦は2月26日の予定です。私もまた新作を用意しますので、みんなも自慢のモノマネをカセットに吹きこんで、ドンドン送ってください。
ということで、以上輝け第5回カセットモノマネ王座決定戦でした!



広末涼子のがんばらナイト めちゃくちゃ寒いねースペシャル!
今夜はお送りしてきましたが、何でもスペシャルですねー。
エンディングはビールージュで ハリケーンを聞きながらです。

今夜は水曜ナイトスペシャルで第5回カセットモノマネ王座決定戦をお送りしてきました。楽しかったですねー。ハイ。楽しみにしてますから、あの2秒ぐらいでもいいですから、あと歌でもみんなでカラオケでうたってるようなのでもいいから、女の子とかでも女の子のモノマネも待ってます。ぜひぜひ送ってください。

それじゃハガキでガルボ
みんなからのハガキを紹介していきましょう。
まずは兵庫県…んちゃ。ムムンチョの第二弾「どちらにしようかな〜」のホントの歌詞を教えてください。ちなみに僕の記憶に残っているのは
「♪どちらにしようかな ウラの神様に聞いたらよくわかる カッカッカーのカ さくらやま」
はじめて聞きましたよ。ホントですか?わたしは
「♪どちらにしようかな ウラのごんべぃさんに聞いたらよくわかるゾネ たいこをたたいて どんどこしょ」でした(笑)
ちがう!?私ずっとそうでしたよ。
でも寝たいコをたたいてどんどこしょの「ショ」にするか「シ・ヨ」にするかいつも迷うんですよね。それは気もち的なモノだと思うんですよ。
ドンドコシ・ヨにするか、でもホント意味ないことですね!あのみんなもいろいろ地方によってあると思うんで、送ってください、楽しみにしてます。

今週の広末は、歌手広末涼子に向ってCDデビューの準備をしております。がんばります
それじゃ、明日もがんばらナイト!
お相手は広末涼子でした
クルクル!っ