それゆけナイトバスターズ
DoCoMo Presents
広末涼子のがんばらナイト
1997/2/12放送分

この番組は、あなたの居る場所で、伝える伝わるモバイルコミュニケ〜ション、DoCoMoの提供でお送りします。


こんばんは広末涼子です。
……
2月12日、もう間もなくバレンタインですね、あさってだ。あ〜、今年のバレンタインは金曜日、女の子のみんな準備はイイですか?
去年の私は50個だから…67個ぐらいプレゼントしたんですけど、今年は!今年はですね…470個ぐらいかな。ウン
まぁそんなもんですかね、まあ私のバレンタインといえば一番最初にあげたコはネ、ホント3歳とか幼稚園だったときだからおぼえてないんですけど、おぼえてる中で1番最初は小学1年生か2年生の時、前の話したよね、ユウジ君。えっ?何ユウジ君?オカダユウジ君(←うれしそう)(笑)
あのねオカダ君転校しちゃったんですけどね、前もいったけど、いずこへッて感じですね、ホントにウン
カッコよかったモン、アッでもネもう一人(笑)同じクラスにオカダユウジ君2人いたんですけど、チョコあげたの一人なんですけど、ハイ じゃ、あの思いあたるオカダユウジ君はFAXくださ〜い、ヨロシクー
まぁのちほどバレンタインにちなんだ甘く切ないコーナーも用意しておりますので、お楽しみに待っててくださ〜い。
ということで広末涼子のがんばらナイト もうすぐバレンタインスペシャル

今夜のオープニングナンバーはPUFFYのニューシングルですね、サーキットの娘

続いては卒業式の日程が決ってしまったこのコーナー
私立広末学園流行語学校

(♪螢の光)ちょっと…「学校!」のあとにイキナリきましたね。
あなたのまわりのなに2ラーを教えてもらおうという、この私立広末学園流行語学校。なんかゆっくり読んでしまいますね(笑)
なんと卒業式が今月の26日に決定してしまいました。ということは、残り2回!!生徒手帳もこの際一挙大放出!もうどんどん合格にしちゃおうかな〜。フフフそれはダメか、ハイとにかく最後のチャンスですよ。みなさんどんどんハガキ出してくださいね。
それでは今日はまず神戸市の…「スリラー。いつもスリルを求めている人に向って使います。たとえば『おいまたあいつ手すりの上立ってあぶないコトしてるデー、あいつホンマスリラーやなぁ』(笑)何で手すりの上に立ってんの!でもわかるよ、なんか、自転車とか乗ってると目つぶってやりたくなりません?乗りたくなりません?ネ!あるでしょタマにあるでしょ。
で、あたし1回電柱ぶつかりそうになったモン、車と、2回あるネ!(キッパリ)
気をつけて、みなさんスリラーには気をつけてください。
ハイ、続いて福島県…「かまくラー。鎌倉を愛していて、大仏の写真をいつも持っている人のこと」えっ?いつも大仏の写真持ってるの?うちのおじいちゃんは毎週日曜日に鎌倉に行ってるけどネ、ぇそれはかまくラーじゃないのかな、大仏の写真は持ってないを思うけど…ハイ
続いて愛知県…「ユンケラー。スタミナドリンクを飲んで飲んで飲みまくり、腹をこわす人のこと」そうですね、うちのマネージャーは飲みすぎてますけどね、あのおなかこわすというよりも効かなくなっちゃうというパターンになりますが。 どうしようかな〜今回はもうみんなにあげちゃいましょうか?あとだって2回だモン!
この…み〜んな合格とし、入学を認めます。
以上卒業式まであと2回!私立広末学園流行語学校でした!

ベ・ツ・サ・ツ 広末涼子ウラ辞典(約0.8秒)

初主演映画にCDデビューと、最近はお話しすることがたくさんあるんですけども、雑誌とか新聞では聞けないナマの広末涼子のウラの話が聞けちゃうのはこの、ウラ辞典だけですからネ!
さて、そんな中今夜は2月15日フジテレビで25時25分ですね、夜、夜中の1時25分放送の『バレンタインスペシャル恋愛方程式の解き方』というドラマを撮ったんですけど、その時のそのお話をしようと思います。
ストーリーはですネ高校入学式の時に好きなコができて、私が男のコのことを好きになって、でいつのまにか友だちになってて3年ず〜とネ練習もつきあってあげてて、しかしですね失敗しちゃうんですね彼が。それでなぐさめてあげてる時にもうどうしようもなくなって自分が告白しちゃうんですヨ、私がね。
その告白のしかたがスゴッイかわいんだけど
特に気に入ったのがね、1個だけね『あんたのいいトコだったら100個ぐらい言える』っていうセリフがあったんですよ、かわいくないですか?
スッごいかわいくてでもね、うちのママはね「いいトコは100個言えてもネ、悪いトコ100個言えるほうがそれは上なのよ」とか深いこととかいってましたけどね、親子で恋愛について語ってましたけどね。
そこで、このドラマっていうよりもこれはトークのほうが中心、トークの中にドラマが10分ぐらいのドラマが入ってて、あのそういう恋愛方程式を作っていくんですけど、で、あたしのドラマの題は「友だちから恋人にかわれるか?」っていうだいだったんですけどね。
幼なじみとかそれでいろいろ調査したりとかしたんですけど、あなたはどう思います?かわれると思います?…(スタッフの誰かに聞いている)思う?う〜んそっか〜、私はネ〜やだな〜と思ったんですけど、う〜んだってさ〜、
男のコも女の子も私は友だちは友だちで同じくらいの友情があると思うから〜(たまに出るコギャル調)たとえば幼なじみのコからそういうこといわれちゃったりするとちょっとショックだったりしますよね。
だって友だちなんだモン!
だからどっちかが好きで、う〜んそれででも友だちになって好きなんだよ、それならわかるけど、友だちから、幼なじみからはね…う〜んとかいったらダメですけどね、いろいろ人の意見がありますから。
ということで今夜は2月15日土曜日の深夜1時25分からフジテレビで放送のバレンタインスペシャル恋愛方程式の解き方のウラ話でした。
ドラマぜひぜひ見てくださいね。

続いての曲は森高千里さんのNewシングルですね。Let's Go

お送りしたのは明日のナイトバスターズのパーソナリティ、森高千里さんのNewシングルでLet's Goでした。

水曜ナイトスペシャル 手作りチョコ争奪
ダジャレでバレンタイン!

今晩は〜広末チョ〜コで〜す。ヨッシャつかんだ(笑)
チョコよ、チョコ。オープニングでもお話ししたとおり、あさって2月14日はバレンタイン。私もその1年に1度の愛のビックイベントを前に手作りチョコを作りました。私の今年の本命はズバリア・ナ・タ(withエコー)
ステキなダジャレを考えてくれたあなたです。
バレンタイン、チョコレートにかけたダジャレを募集したところ、たっくさんのダジャレハガキが番組に届きました。
今夜はそんなハガキやFAXを読んでダジャレでバレンタインを味わったみたいと思いま〜す。
ダジャレハガキを読まれたかたにはもれなくこの義理チョコサイズの手作りチョコを、そして大賞に輝いたダジャレにはメッセージ付本命チョコをプレゼントします。
それではさっそく、青森県…この人はね14個もあるんですけど1個選抜して「ふチョッコADさん」
なんかかわいいですね、あっどうですかふとっちょADさん、ァッ…OKだとハイ、
つぎ長野県…「チョコモのポケベル」これもなんかかわいいですね。
つづいて兵庫県…「日本やチョコの会のハートウォッチング」ウンなんかネ…日本野鳥の会のバードウォッチングね。ハートウォッチングなんてなかなかシャレたことを…シャレたなんて古クサイかなわたし。
はい、つづいて愛知県「甘い夜ととろけるような景色を涼子ちゃんと見たい、チョコ浜ベイブリッジ」ここまでムード盛りあげといて横浜ベイブリッジ・チョコ浜ベイブリッジ。
つづいて、えっと鹿児島県「かえるチョコチョコみチョコチョコ、あわせてチョコチョコみチョコチョコ」これなら言えますね、ぴょこぴょこなら言えないけど、これでいこうこれからね。
埼玉県…「パチョコン」「見チョコなったわ!」(構成の鼻で笑う音)いまのいまのなんか鼻で笑ったね。
つぎ。東京都ペンネーム寝ぐせ女王涼子さんです。←なんでやねん「えがチャンのひチョコと申す」これ選んだの、私えがちゃんスキだから。
つづいては福島県…「みチョコう門(水戸黄門)」なさけなくなりますよね。
つぎは…「正義のバレンタインダジャレ。やぃ悪党、チョコまでだ!」かっこわるいななんか。
これでわかったことはなんかチョコっていうとなんかとりあえずかわいいけど、情けなくなりますね。
え〜とネ〜、どうしようかな。とりあえず私のお気に入りのダジャレは紹介し終ったわけですけども、みんな愛がこもってますね(笑)(←台本を読まされた感じ)
それじゃメッセージ付本命チョコをゲットするのは…ジ…ジャラン!ふチョッコADさん!
何でうけるのそこで!かなり気に入ってるんですが、青森県のミカミさんにチョコレート、愛のこもったチョコレートをプレゼントします。おめでとうございました。
ということで次回は3月、卒業式、螢の光、別れなど2とにかく(ツバを飲む)卒業式にかけたダジャレなら何でも結構です。ちょっとひねったステキなダジャレどんどんお待ちしています。
以上、水曜ナイトスペシャル 手作りチョコ争奪 ダジャレでバレンタインでした!

あさってはバレンタインをいうことでちょっとウキウキでお送りしてきた広末涼子のがんばらナイトもうすぐバレンタインスペシャル。
エンディングは真心ブラザーズでループスライダーを聞きながらです。
今夜の別冊広末涼子ウラ辞典では2月15日土曜日の深夜1時25分から放送のバレンタインでスペシャル恋愛方程式の解き方のお話をしました。
水曜ナイトスペシャルではダジャレでバレンタイン。ふとっちょADのチョコっと…チョコっとADじゃない、ふチョッコADが大賞を取ったんですけども、実は今日ふちょっとADさんの誕生日なんですネ〜。42歳だそうです。ハッピバースデー!(拍手)
ということでふチョッコADさんへのチョコも待ってま〜す。
……
そして来週のこの番組にはナンと今女子高生に大人気のつぶやきしろうさんがゲスト。
「あのネ〜来週はネ〜このしゃべりが〜ナマで聞けるんだよネ〜(沈黙…)」アレ?似てない?ハイ。おったのしみに!
それではハガキでガルボ。みんなからのハガキを紹介していきましょう。
宮城県ペンネームオレはオレでオレはオレだから。これはかっこいいのか、なんなのかわかんない さんからです。
「(深刻そうに)ボクは多分、ハゲるかもしれないんです…」爆笑しないでよ!真剣なんだから。ちょっと…シャンプーしてると抜毛が激しい…
ちょっと笑わないで真剣に読むんだから、ハゲの人好きですか?笑っちゃダメですよ。
えっとネ、うちのパパははげてないけど、ウンうちのママもはげてないけど、あたしはねハゲっていわれるんですよ。あのね確かに髪少なくてあんまり太くないから、それで寝ぐせだから地肌見え見えなんですけど、だからネ〜同じですよ、私もネハゲっていわれるんですよ。でもねいい情報が、若い頃すくない人ははげるんですって。で結構若い頃多い人がね「おまえはげるヨ!」っていってる人がはげるんですよ。ざま〜みろですよね
だから心配いらないですヨっていう…ウン心配ないよ。キミはキミだから、お父さんもおじいちゃんも関係ない。ウンだいじょうぶ、ハイ(笑)おしまい!
みんながんばろう〜。

ということで今週の広末は、今週の広末はですね、あの〜レコードデビューCDデビューをするということでそれのビデオクリップを撮ったりレコードジャケットを撮ったり、ウン着々と歌手広末涼子に向けてがんばってます。
それじゃ明日もがんばらナイト!
お相手は広末涼子でした。

シン ブラザーズ