それゆけナイトバスターズ
DoCoMo Presents
広末涼子のがんばらナイト
1997/2/19放送分

この番組は、あなたの居る場所で、伝える伝わるモバイルコミュニケーション、DoCoMoの提供でお送りします。


こんばんは広末涼子です。
……
今夜はスペシャルです!なにがスペシャルかというと広末涼子お笑いデビュー!
女優として芸能界にデビューして、4月15日には歌手としてデビューする私がナンと今夜お笑いデビューだ!ということで、
今までお笑いじゃなかったの?っていう声もちょっとだけ聞えるんですけど、本格的なお笑いデビューです。
なんで本格的なってかいてあるの!(←小声)
今までデビューしてないヨお笑いなんて!
広末涼子お笑いになるの巻なんですけど、そうだネお笑いウルトラクイズとかにも出ちゃうかもしれないし、もうドロにも飛びこむし、スカイダイビングもやるし(←口がまわってない)ロレツまわってないけど、で、のちほど私のお笑いの師匠がゲストできてくれます。あ〜モ〜むこうでつぶやいてます…つぶやいてます。
その他にも今夜は広末涼子特製スタンプクラブのプレゼントのお知らせや、あのBIGアーティストからのコメントなど2とにかく30分めちゃくちゃ海賊放送、ということで
広末涼子のがんばらナイト お笑いデビュースペシャル

今夜のオープニングナンバーは2月21日リリースのニューシングル
私が出演しているホンダLiveDioのCMソングにもなってます
Judy and Maryでくじら12号

広末涼子ちゃんこんばんはJudy and MaryのヴォーカルのYUKIです。

エ〜?ちょっと待って!
ナンでこうしてあたしがしゃべっているかというとですね、今回あたしたちの新曲、このくじら12号がこんど涼子ちゃんが出るホンダLiveDioのねCMソングに決定したんですね。決定したんですネって私はわかってたんですけどね、最初からね。
いや、でも広末涼子ちゃん出るって聞いてうちのメンバーがオレらも出れるのかってちょっとカンちがいブッこいてましたけれど違いますね。
オーストラリアかどっか行ってきたのかな、スゴイいい感じのCMらしくて、私たちもすごくうれしいです。しかもCMの中で涼子ちゃん、くじら12号をくちづさんでるとか…それもまたまたしあわせで。
ディレクターさんから聞いたんですけどね、カラオケとかでもうちらの曲うたってくれてるみたいで、ホントありがとう。
こんど是非ごいっしょさせていただきたいは、涼子ちゃん。
私のまわり涼子ちゃんのファンメチャクチャ多いです。
あの、そっちのCMのほうは3月ぐらいからON AIRになるのかな?みたいなんで私もすごく楽しみにしています。
そして最近のJudy and Maryの活動としてはですね、ライブのリハーサルをやってて、そうツアーが始るんですよ。こう言うのはなぜかというとアルバムが4枚目のアルバムが出るんです。それをひきさげてツアーをやるからナンですね。
スゴイのヨ全国各地34本。
そちらのほうもぜひぜひ楽しみにしていただきたいなと思うんですけど。
もちろん涼子ちゃんも時間があったらきてほしいなと思ってるんで。
ハイ!ゼッタイいきます。
今度はスタジオのほうに遊びに行くんでその時は一緒に遊びましょう。
Judy and MaryのYUKIでした、そういう前に「どちらにしようかな」の歌? 私は北海道の函館なんですけど「どちらにしようかなのなのなすび 神様のいうとおり あかとんぼ」赤とんぼです。
Judy and MaryのYUKIでした。


ありがとうございます「あかとんぼです〜」ってかわいい。
あっちょっと言ってくださいよ〜、ビックリしたじゃないですか、うれしいです〜。アルバムゼッタイ買いますユキさん。
ゼヒあのスタジオのほうにきてくださいね。
Judy and Maryのユキさんありがとうございました。
コンサートツアーがんばってください。

もうビックリしちゃいましたけど、お知らせのあとは、もっとビックリの広末涼子お笑いデビューにあの師匠がつぶやく


がんばらナイト姉さん:つぶやきシロー。栃木県生れの茨城県育ち。両親は群馬県出身。その北関東のサラブレットといえる血筋から、独特のなまりかたでしゃべる。
得意なネタは、あるあるネタ。ボキャブラ天国出演をきっかけ大ブレイクしました。あの猿岩石をおさえて現在女子高生が好きなお笑いタレント1位です。
今夜はそんなつぶやくシローさんのウラ側に男子校生が好きなタレント1位のあのねぐせ姫がせまります。

別冊 つぶやきシローウラ辞典

涼子:いつもだったら私広末涼子のウラ話を話しているこのウラ辞典。今夜はスペシャルということでゲストのネギーシローさんのウラ辞典が聞けちゃう(←この時点でスベっている)別冊ネギーシローウラ辞典!
シローなにネタしこんじゃったの?
涼子つっこんでくださいヨ!
紹介しましょう。今夜のゲストつぶやきシローさんで〜す。
どうも…
あっ!それなんか、それ私じゃないですか
シロープリクラでね
涼子つぶやきさん、なんで持ってんですかネ〜(←つぶやき調)
今忙しいんじゃないですか
シローいやそんな忙しいことないですよ
このラジオに呼ばれたのはうれしいんですよね
涼子ありがとうございます。
シローなんか涼子ちゃんのご指名ということで
涼子そうなんです。ずっとお会いしたかったんです。私モノマネもしてたんですよ。
「この話がナマで聞けるんだヨネ〜」似てます?
シローちょっとネ
涼子ちょっとだけネ。
エッ最近ドラマにも出演してるそうで、
シロー「エッ」ということは見てないってコトですよね
涼子(苦笑)ごめんなさい、全然ドラマ見てない…
シロー気にしない、気にしない。しかも終ったドラマですし。
涼子でもあのCM見てます、中山エミリちゃんと、いいですネ〜。
シローいいネ〜18歳なんだヨエミリちゃん
涼子そうですね、2つ上です。
シロー涼子ちゃん何才?
涼子16です。16才なんですよ。
シローボクと10ちがうんだね。
涼子26才ですか!
シローそうなの…10ちがうの!
涼子そうですね
シローで、東京生れなの?
涼子いえちがいます、高知です。
シロー四国の高知なの?
涼子そうなんですよ
シローイナカモンなんだネ〜
涼子(少しがある)イナカモンどおしですね握手しましょう

そうなんです。いつもこのしゃべりかたなんですか?
シローそう
涼子で質はのちほどつぶやきシローさんがFMでは初のネタ披露、簡単なライブをやってくれるということで、
シロー初ということにしといて…
涼子やってくれるって聞いたんですけど、スゴッイ楽しみにしてます。
シローイイの?やるよ。それまねる?
涼子あっこれあり?私がマネしていいんですか?
あの覚えなきゃ、ナマで聞けるんですね私は。
シローとりあえずナマでボクがやるのね。それでそのあとやって…
涼子ハイがんばります。
じゃつぶやきシローさんのライブの前につぶやきシローさんのリクエスト、
もうOKですか?じゃ曲紹介していただけますか。それじゃつづいての曲はつぶやきシローさんのリクエストで曲紹介お願いします。
シロー上原サクラwith東京ミュージックサロンでライナス

水曜ナイトスペシャル つぶやき亭涼子のお笑いラジオ道場!

シロー声デカいんだね…
涼子そうなんですね、ラジオは声ちっちゃくしたらちょうどいいっていわれるんですよ。うるさいですか?
シローそんなことないですよ。
涼子ここからはつぶやきシローさんではなく、つぶやき師匠と呼ばせていただきます。よろしいですか?
シロー師匠と呼ばれたの初めてですね。
涼子エッホントですか?
シローでも「つぶやきシロー」に聞えるんですよね「つぶやき師匠」が。
涼子実は私本格的にお笑いの勉強がしたいんです。
シロー台本上ネ
涼子ハイ、えっ?えっ?歌のほうは竹内まりやさんがプロデュースしてくださるんですけれども、お笑いのほうは…
シロー同じレベルじゃ悪いんじゃないのオレ、竹内まりやさんに。
涼子お笑いのほうはつぶやき師匠、お願いいたします。
もちろん修行をしなくちゃいけないということで今夜はこのお笑いラジオ道場でミッチリ稽古を、稽古をネ。つけてもらおうと思うんですけども。
まずはつぶやきシロー師匠のネタを見せていただいて、そのあとにそのネタを私、つぶやき亭涼子が、かってに名のってますけど、つぶやき亭涼子がマネをする、というか勉強させていただくというのは…どうですか?イケますか?
シローかっこわるくない「つぶやき亭涼子」って
涼子いいじゃないですか、なんかありますかほかに
シロー同じシロー取るのはどう。
涼子広末シロー
シローあっ男になっちゃった。
涼子アッかわちゃったよ。それでは
シローつぶやきりょうことかね
涼子じゃつぶやき涼子。スゴイですネつぶやき涼子OK?
それではまずはつぶやきシロー師匠のネタから
はりきってどうぞ
−おはやし−
シローヘンな前フリ…
作者からのコメント
当初は「ネタ」をデータにするつもりはなかったのですが、
つぶやきシロー氏のファンのページに掲載されることになり、急きょデータ化いたします。
あのねイライラすることあるんだヨネ…
ガスが1回でつかないときネ
こう押して曲げてるのにチッチッチッチッてしかいわないときあんのネ
チッチッチッチッて誰かいんのかなって思っちゃうよね
何回もやってると火がいきなりボッてついちゃう時アレビックリするね
お父さんが便所のスリッパでそのまんまリビングに登場したくらいビックリしちゃうね。
お父さんこれ…いくらオシャレは足もとからだっていったってワケわかんないね
つのだ☆ひろの間に星印があるくらいワケわかんないだよね
あとイライラすんのがドロップ飴でお気に入りの味がでないときイライラすんね
スッゴいネチョコ味とかほしいんだけどネ
涼子ナイ!
シロー ハッカはイヤ!ハッカはくちゃいくちゃい…
チョコいるハズなんだけどなんか居留守使って出てこないんだよね
だからいいやってほっといて2・3カ月後アレ〜?ま〜だいたのってひと夏越えたから飴同士でくっついちゃってひとつのデッカイモビルスーツみたいになっちゃってるんだよね
だから余計出なくてイライラすんだよね
お父さんのおつまみのサキイカを1本だけ食べたいから1本だけ取ろうと思ったらあとからゾロゾロゾロゾロついてきたときくらいイライラすんだよね。1本だけでイイのにネ
ドッチボール最後まで残ってる人、アレイライラすんネ。まわりのみんな当てられて外野で「ウわぁ」って顔してんのね。早く当たればいいのにネ
せっかく深夜のコンビニにおべんと買いに行ったらお弁当の欄になにもなかったときのような顔してんのね。「ゆで卵しかないやぁ」って顔してんだけども1人ですごいよけまくってんだよね。
東京フレンドパークの曲当てクイズのコミカルな動きしてんだよね。
スイカ食べてるとき、アレイライラするね
早く食べたいのにタネ取りながらイライラするヨ。
最初の2口だけね。あとはホント、見えてるタネは取んじゃない
あとは奥の方にうっすらと「おまえさんもタネじゃないかい?」出てこい出てこいって余計指でスベって奥にはいっちゃったり、白い種は食べるかどうか迷っちゃうんだよね。
結局ネボクがいいたいのは色鉛筆の白って使わないね。

ありがとうございました。

涼子師匠さすがです。これマネできないよ〜
シローコノ速さでいってくんないと
涼子ネタの、ネタいうときのポイントは?スピードと…
シローおちょぼ口、ハイ手こう、ちょっと前傾、それで猫背
「イライラするときあるよね」ってこう指でタイミング取ります。
涼子これはラジオは見えないけど、これが大切
シローこれはカセットテープのレッスンと思って聞いてる人やってもらえると…
涼子ハイ、じゃみんなきいてね。
シロー指は小刻みにリズム取って。
最初不安になるから、こう1、2の3ハイ「イライラすることあるヨネ…」
涼子ラップになってます、つぶやきさん、師匠!
シローフツウにやればいい。ハイやってみましょう。
涼子えっ?ホント?!
シローできないの?
涼子ハイ、がんばります
つぶやき師匠いきます!
涼子こうですね?
シロー早々、じゃ、まく袖で見てるから
涼子あのねイライラすることあるんだよね。
あのガスが1回でつかないとき、カチ、チ、チチチチっとかいうんだけど、つかないんだよね。もう1回まわしてみてチチチチってつかないんだヨネ。
そんでチチチチって、ボンってっいってビックリするんだよね。
こんな感じですか?
シローアレ〜?お客さんがザワザワしてる、なんかおかしいって。
涼子ビックリすることあるんだよね、ア、ほかにもネあの、アビックリするのはねお父さんが便所からそのままスリッパでリビングまで登場したときぐらいビックリするんだよね。ハァ〜(笑)
シローおわり?
涼子おわり。あっオシャレは足もとだ!
あ、あのビックリするんだヨネ、いくら、お父さん、オシャレは足もとからだといっても、ちょっとちがうんだよね(自分で拍手)
シローちがうの〜!もう!
涼子だめ〜?
シロー師匠が恥ずかしいじゃないの
涼子ごめんなさい
シロー一番弟子なんだから
涼子アッ?ホント
シローちゃんとしてよ
涼子がんばります!まっ勉強不足ですか?
これからもつぶやき涼子、私の師匠になっていただけますか?
シローま〜だ早いね
涼子アレ?ダメ?
シローまだダメだね、じゃ来週また来るから
涼子ぁホントですね!
シローそれまでに今日のネタは覚えとくこと。
涼子うん、ガスとおやじですね。
アッよし師匠のほうからなんかお知らせが…
シロー3月14日にホリプロお笑いライブ
ゼヒ涼子ちゃんもきてほしいな。
涼子お願いします。ハイ、ホント短い時間でしたけど、なんかもっとしゃべりたいですね。
今夜はホントにありがとうございました。
今夜のゲストは私の師匠、つぶやきシローさんでした。
またきてくださいね、ありがとうございました。

つぶやきシローさんをゲストに迎えてお送りしてきた広末涼子のがんばらナイト お笑いデビュースペシャル
お笑いとしてほんとにデビューできたのか?
ちょっと不安ですが、つぶやき涼子の今後に期待してくださいね。来週まってろよ〜!ガンバルで。
今夜のエンディングは井上陽水奥田民夫でありがとうを聞きながらです。
さてここでプレゼントのお知らせです。今つぶやきシローさんと同じくらい女子高生の間で流行っているのが、そうスタクラ、スタンプクラブ。プリクラみたいにゲームセンターとかにあって自分の顔がスタンプになるヤツ、知ってます?
ジャジャジャジャ〜ン、私も5個ほど作っちゃいました!
これもいつも番組を聞いてくれてる番組を宣伝してくれてるあなたに!プレゼントしちゃいます。
広末涼子のスタンプクラブがほしいというかたはハガキやFAXでボクは私はこんなところで番組を宣伝していま〜すというのを必ずかいて送ってください。
宛先はあ・と・で…照れちゃうじゃないですか(JISコードにハートマークってないんですか?)

モノマネカセット…締切りが来週の日曜…

今回は番組で紹介された参加賞から優勝商品まですべて広末涼子ナマグッツを用意してます!
がんばってくださ〜い!
来週が卒業式の私立広末学園流行語学校。来週はチャンスです。サイン入り生徒手帳バラマキですよ!

宛先は
FAXは東京03-3221-1800
おハガキは郵便番号102-80 TOKYO-FM
それゆけナイトバスターズ 広末涼子のがんばらナイト
かくかかりまでです。


それじゃハガキでガルボ!

今夜はスペシャルということでハガキではなくこのかたからのコメントが届いております〜。
広末涼子ちゃんそしてリスナーのみなさんこんばんは、森高千里です。

私森高の出身は熊本ですが、…
「どちらにしようかな天の神様のいうとおり、あかとんぼ、にぎりめし、1 2 3 4 5 6 7 8 9 10、できまり。
ナンであかとんぼ にぎりめしなのかはわかりません。
明日のキイトカナイトの告知

涼子ちゃんにお会いしたことないのですけども、すごいかわいいよね、私一回あってみたいと思います。

キャ〜!(感激の声)
ありがとうございました。
かわいいっていわれちゃった。ハハ、ナンでおこるんですか!
ヤ、なんかかわいいですね、私もこれからどちらにしようかなかわいくいってみます。「どちらに…」ちがう?ちがう!
明日は森高千里さんのキイトカナイトみなさん楽しみにしててくださいネ。
さて今週の広末は、プロモーションビデオを、4月15日発売のデビューシングルに向けてのプロモーションビデオが、
あと雑誌の撮影なんかも今忙しく、自分でつけてどうすんの、忙しくなってます。
それじゃ明日もがんばらナイト!
お相手は広末涼子でした。

(Byつぶやき)結局ボクがネいいたいのは、色鉛筆の白って使わないね。