それゆけナイトバスターズ
DoCoMo Presents
広末涼子のがんばらナイト
1997/2/26放送分

この番組は、あなたの居る場所で、伝える伝わるモバイルコミュニケーション、DoCoMoの提供でお送りします。


こんばんは広末涼子です。
……
2月も今日で最後です、がんばらナイト最後。
今年雪みましたか?東北地方のほうではそりゃ毎日見てるでしょうけど、東京で今年雪つもってないですよね。ドコでもつもってないですよね。まっ、パラパラふったって。コトは聞いたけど、私みぞれしか見てないですよ。
もうネ〜このまま3月、春になっちゃうですかね。もうだってこっちにきてそれが楽しみだったんだ…なにもいってないけど、わかんないけど。
こっちの学校って雪で休みになるんでしょ、なるんですよ。それを今年初めて知って、あのほら電車とかで止っちゃったりするから、そんなにつもらなくても休みになるとかって、去年も2日ぐらい休みになったとかって、すごい楽しみにしてたのに、降らなかったからね、残念ですネ〜。
今からでも遅くない、降ってくださ〜い。 っで、も、話題がないときはお天気の話しをする広末涼子ですけど、まっもうすぐはる、春といえば別れの季節、今夜は私立広末学園流行語学校の卒業式もありますからね、ということで広末涼子のがんばらナイトさよなら流行語学校スペシャル。
今夜のオープニングナンバーはリトルキッスASAP

つづいてはついに今夜最終回
私立広末学園流行語学校!

−♪贈る言葉−
私立広末学園流行語学校。なんか金八先生って感じですけれども、
もともとはみんなのまわりだけで流行ってる言葉をもっと流行らせて96年の流行語大賞取ろう!というコーナーだったんですけれども、やってる間にいつのまにか96年の流行語大賞も終ってしまっていたという…。
あのね去年流行ったなになにラー、しのラーあむラー、いろいろありましたけど、いったん終りかかったこのコーナーも、いつの日からかなになにラーのコーナーにかわって、結局あのダジャレ研究会を上まわる回数のOnAIRを重ねたのですか?そうなんだ。が、ついに今夜最終回、卒業式です。
それじゃ最後のなになにラーを紹介していきましょう。
まずは栃木県…「男は外に出れば7人の敵がいるっていいますよね…頭がはげてバーコードのようになってしまった人もいます←長い前おきが…企業戦士バーコードバトラーと読んであげましょう(笑)」なんかひっかけてるんですね、これ感心したんですけど、あまりおもしろく…(←小声)ハイ。バーコードとバーコード…
愛媛県…「お先マックラー。彼女に振られたり家が火事になったり、とにかくひどい目にあって落ちこんでる人のこと」
でも、その人に向って「お先マックラー」っていっちゃダメですよ。
つぎいきます。千葉県…
「キングギドラー」この頃のコのように親に見せる顔、彼氏に見せる顔、パパに見せる顔のように3つの顔を持つ人のこと。
ちなみに涼子ちゃんは?←イヤ〜私はヒッヒッヒッ3つではすみませんよ。
なんちゃって、つぎいきます。
愛知県…「園長こんばんは←園長なんですか?ノーブラー。ノーブラ状態のように飾らず、しばられずに自然体の人のこと。
たとえば涼子ちゃんのお父さんの口グセ「涼子はノーブラーでな」っといったように…
やだな〜パパが「ノーブラーでな」ってゆったら、ハイ。
え〜とね、じゃ今回はどうしようかな、なかなかおもしろかったよ、前フリ長かったけどみんな。最後なので全員を合格とし、OK?全員を合格とし入学を認めます。 サイン入生徒手帳大寺に使ってくださいね。以上今回最終回卒業式、私立広末学園流行語学校でした。

がんばらナイト姉さん 古畑任三郎の名推理に感心させられ、同時に古畑口調が世の中のお手軽なモノマネ第1位になったのはちょうど去年の今ごろでした。
今回第6回を迎えるカセットモノマネの原点は古畑任三郎だったのです。
よく女性のファッションを見ればその時代がわかるといいますが、カセットモノマネを聞けばもっとその時代がわかるのではないでしょうか。
だってこのモノマネばかりなのです…
「結局、ボクがいいたいのは白の色鉛筆は使わないってコトなんだよね(←つぶやき調)」
水曜スーパーナイトスペシャル第6回カセットモノマネ王座決定戦!

もうネ〜先週いったように大公開、練習してきましたから、実はカンぺもありますから、ハイ。
先週はあの私の師匠つぶやき師匠がつぶやきシローさんがゲストできてくれたので、今日はつぶやきさんのモノマネ新作、いきます。
「あのねイライラすることあるんだよね、イライラすること。ガスが1回でつかないとき、こうしてまわしてんのにチッチッチッチッてしかいわないときあるんだよね。
あっこうしてチッチッチッチッて、何回かやってると火がボッとつくんだよね、あれビックリするんだよね。
お父さんが便所のスリッパでリビングに登場したときくらいビックリするんだよね。いくらお父さんオシャレは足もとからっていっちゃってもワケわかんないヨネ〜。
つのだ☆ひろの間に星印があるぐらいワケわかんないんだよね。」
どう?どう?拍手ッ!がんばったよ早口なんだモンつぶやきさん。
ハイ、ということでかなりの激戦が予想される今回第6回のカセットモノマネ王座決定戦なんですけども、モノマネカセットがOnAIRされたかたにはもれなく参加賞としてナマグッツを、広末涼子ナマグッツを、優勝者にはスペシャルナマグッツを商品としてプレゼントしま〜す。
それじゃ期待してみたいと思います。
まずはエントリーナンバー1番、神奈川県…「江頭2:50」
「♪スリル」凝ってるな〜必ずこれからだな〜。
何いってんの?耳痛いんだけど〜…
終り?まだあるの?…
「トルコで裸になるな〜」←笑 終り?がんばってますね、ノドかれると思うんだけど、
つづいてどんどんいきます。エントリーナンバー2番。熊本県…「つぶやきシロー」 あ〜似てる、あ〜にてる!似てる〜あでも金八先生にも似てる。
似てるは声似てる。でももうちょっと早くしゃべらないとダメだったよね。この前いわれたけど「スピードが、スピードがテンポが大切なんだよね」←つぶやき調
ハイ。富山県、これは女の子ですね。…「つぶやきシロー」
(笑)なんかネこのコのいってる顔みたいな。ゼッタイ名前公開しないからね。
あの富山弁…(解析不能)じゃない
ネっなんかちがうモノになってるよ、でも女の子からつぶやきシローさんきたのうれしいですネ〜。
じゃもうつづいてドンドンいっちゃいたいと思います。広島県…オッ!「Mr ChildrenでEvery thing」
−イントロ→歌いだし→ハイ!ハイ!さようなら〜。
や〜もっとすごいモノマネが用意されています後半戦の前にここで聞いてください。止めて止めて(←まだモノマネカセットかかってる)
Mr Childrenで傘の下のキミに告ぐ

さ〜後半戦ドドーっっといきましょう。
つづいて東京都調布市…「ガルボの歌」
もうメチャクチャやんけ!
なんだって?正しいのは「♪ワクワクくしくしサクサクぽくぽく」でしょ!
なんていった?ポロポロとかいってませんでした?
つづいてオツこれはラストです。鳥取県「TK PresentsコネットでYou Are the ONE」
人多いからタイヘンだよね。
まずはタケイMシンゴさん…オッ!似てるよね
武田鉄也さんです…
いまのはGrayのテルさんで、いまのはマークパンサー…これが?
…これは似てる?
がんばれがんばれ!
うまいね〜…クリスペプラーさんでしたね。
すごいですね。だからDJクリリューさんなんだ。アッでもねDJやってないよねこのコ。
合計11人?!すっご〜い。特にあたしはやっぱりネ赤坂さんとかね、タケイMシンゴさんとか似ていたよね、うまいネ〜。
感激したのが森本レオさんから連続でつぶやきシロー・マギー司郎・東野幸治さん?このへんが私よくわかんなかったけど、よくがんばった。エライです〜。
感心しました、なかなかですね、ということで以上で今回の作品のエントリーは終ったわけですけど、ま〜優勝作品を決めるのがむづかしくなってまいりました。
ホントどうしよう、えっどうしよう、考えすぎないように?っていってもむづかしいな〜。
じゃもう涙をのんで私は決めます。
鳥取県DJクリリューさんYOU ARE the ONE(ファンファーレ)決定!優勝おめでとう!
DJクリリューさんにはスーパー?スペシャルだったっけ?スペシャルナマグッツをプレゼントしま〜す。
そして次回のカセットモノマネ王座決定戦は、3月26日または4月2日にまた第7回をやる予定です。それまでにあなたの自慢のモノマネを送ってくださいね。
以上、水曜スーパーナイトスペシャル第6回カセットモノマネ王座決定戦でした。

今夜はさよなら流行語学校スペシャル!ということでお送りしてきた広末涼子のがんばらナイト。
エンディングは森高千里さんで勉強のうたを聴きながらです。
カセットモノマネ王座決定戦では接戦の結果、鳥取県のDJクリリューさんが優勝しました。11人のモノマネをしてくれましたネ!
やぁもう接戦でしたね。次回もタイヘンだと思いますよ。みんながんばって気合いれて録音してくださいネ〜待ってます。

そして流行語学校にかわる新コーナーは来週発表お楽しみに。
さてここで緊急告知。ついに来週のこの番組で広末涼子のデビューシングルをドコよりも早く世界初、メモリアルOnAIRすることが決定しました〜!
おめでとう、広末涼子のデビューシングルが世界で一番早く聞けるのは来週のこの番組ですね。ハイ。ぜひぜひお聞きのがしなく。
……
そして卒業式にかけたダジャレ、これも現在大募集中です。
こども同士電話相談室卒業スペシャルでは、卒業に関する相談や恋のお話などを大募集しています。卒業だけどその前に伝えたいコトがあるとか、ドンドン送ってくださいね。
こども同士電話相談室卒業スペシャルは詳しい相談内容と電話番号を必ずかいて応募してくださいね。ただ電話番号だけかいてきてもダメですからね。
……
それじゃハガキでガルボ!今夜は先週のスタンプクラブの当選者を発表しちゃいます。
まず…静岡県…大阪府…三重県…千葉県…横浜市…
おめでとうございました。5名様にこのがんばらナイト特製スタンプクラブをプレゼントしま〜す。
さて(沈黙)今週のヒロスエは(←悲しげ)テスト勉強です!みんながんばりましょうネ期末テスト、がんばろう。
それじゃ明日もがんばらナイト!
お相手は広末涼子でした。


マジで恋する5秒前なんだよね(後半つぶやき調)
(MK5?)