それゆけナイトバスターズ
DoCoMo Presents
広末涼子のがんばらナイト
1997/3/5放送分

この番組は、あなたの居る場所で、伝える伝わるモバイルコミュニケーション、DoCoMoの提供でお送りします。


がんばらナイト姉さん:
1980年7月18日、高知県高知市に1人の元気な女の子がうぶ声をあげた。
その娘の名前は広末涼子。
おてんばな反面松田聖子にあこがれていた彼女はよく家の階段をステージにしてミニコンサートを開いていた。
その当時の口グセは「18才でアイドルになる」。
どんな女の子でも一度は見る夢物語を彼女は現実のモノとする。
14才の時クレアラシルぴかぴかフェイスコンテストで優勝。
クレアラシルのCMで芸能界に鮮烈なデビューを飾った。
NTTDoCoMoのCMなどで一躍スターダムにのし上がり、…次々と話題のドラマに出演。
去年発売されたファースト写真集「R」と「H」は空前のヒットとなった。
そして1997年広末涼子は待望のCDデビューをはたす。
階段をステージにしていた彼女が本物のステージに立つときがきた。
そのステージで彼女がうたうデビュー曲が今夜ついにそのベールをぬぐ。
デビューCDメモリアルONAIR!!
広末涼子のがんばらナイトスペシャル!!

今夜は私のデビューCDをドコよりも早くメモリアルONAIRしちゃうがんばらナイトスペシャル!
まずはオープニングナンバー、私のデビューCDのプロデュースをしてくださった竹内まりやさんで今夜はハーティーパーティー

さあ(←ため息)もう間もなくで私のデビューCDをみんなに聞いてもらうんですけど、もう…そんなひっぱりません。CMのあとついにONAIR!
デビューCDメモリアルONAIR。この番組はTOKYO-FMをキーステーションに全国35局を結んでお送りしています。


ドコモのポケベル グループ割引


がんばらナイト姉さん…(略)…

デビュー曲。あなたは今好きなアーティストのデビュー曲を知ってますか?
私の好きなMrChildrenのデビュー曲は今かかってる「君がいた夏」
久しぶりに聞きました。でも…いいですネ〜。
どんなBIGアーティストでもたった1曲しかない、それがデビュー曲なんですが、私のデビュー曲を世界初ONAIRする前に、ちょっとだけあのBIGアーティストのデビュー曲を振り返ってみましょう。
まずは今や日本を代表するアーティスト松田聖子さんのデビュー曲はコレです。「はだしの季節」

あ〜やっぱ、かわいい曲ですね。う〜ん。かわってないといえばかわってない。
あっ、ここにレコード?レコードですよね、デッカイのがあるんですが、ワ〜〜かわ…(と言おうとするが考えて…)私がいうのアレですけど、かわいいですね。

ハ〜〜イ。つづいては月曜日のナイトバスターズのパーソナリティ藤井フミヤさんがいたチェッカーズのデビュー曲はコレです。「ギザギザハートの子守唄」

あっ、コレネ〜コレがデビュー曲なんですか?
ホント!?ホントです?あっここにありますチェッカーズの(笑)私これモロに記憶ありますよ。
チェッカーズ。チェックばかりですよ。みんなチェック着てますよ。えっこれデビュー曲なんだ〜!

私カラオケでうたったことあるんですけど(笑)
あ〜、これはケッコウ意外でしたね、もう1曲目からデデンっ!って感じですね。
そしてつづいて、明日木曜日のナイトバスターズの森高千里さんのデビュー曲はこれです「NewSeason」

アレ?何かちがわない?全然違う、私のイメージと。あ〜ちがいますネ〜。あ〜ビックリです、これはわかんないかもしれない。へ〜。
やっぱ声とかもかわったかな、雰囲気とか。雰囲気、うたの雰囲気とかもちがいますね。あ〜こういうのもあります。
今や大人気のSMAPのデビュー曲はこれです「Can't Stop Loving」
ウゎァ〜ウア〜なんか元気ハツラツって感じの曲してます。
けど、みんな顔もかわりますね。私もそう言われるときがくるんですかネ〜。
あ〜これもちょっと意外でしたね、ハイ。
そして最後はちょうど私たちが小学生ぐらいの時夢中になっていました、中山美穂さんのデビュー曲はこれです「C」
アレ〜(ひっくり返った声)ダレ〜?
だれコレ?ホント?中山美穂さんですホント?わかんない。あっ全然わかんない、え〜そ〜なんだ〜。

これはわかんないですね、アラアララアララ デビュー曲ですよ、イヤイヤイヤイヤ。また「イヤイヤイヤ」とかいっておじさんみたいなコトいってますけど、みんなやっぱそれぞれですね、でもやっぱり全然かわってきてますよね、ウン。
私もかわるんでしょうね(笑)ハイ。


それで今回はですね今日、原宿でインタビューをしてまいりました。
ヘッドフォンで曲を聴いてもらって、私のデビュー曲を聞いてもらって質問してきました。「これはだれのデビュー曲だと思いますか?」
ちょっと聞いてみましょう。
「川本真琴?」「鼻にかかったトコがともさかっぽくない?」
「神田うの?」「マンガ家っぽそうだよね」→ウソ〜!?
「山田まりや?」

私山田まりやさんの声聞いたことないからわかんないんだけど、う〜ん?そうなのかな?…ジャ私胸大きくなろっか?どうコレ!
私ですよ、私のデビュー曲ですよ、たのみますよ。
でも確かにしゃべってる声とちがいますヨネっていってもみんなまだ聞いてないんだけど、あともうひとつ。

オッ!ニューヨークとロンドンでインタビューしてきたそうです。私のデビュー曲をヘッドフォンで聞きながらそれをうたってもらったそうです。それじゃちょっとその模様を聞いてください。
まずはニューヨーク。…
→ちょっと待って、そんなトコあった?えっウッそ〜!なに?
ちょっと待って、つぎロンドンですネ…
→ちょっと!聴かせる曲まちがってんジャン!ちがうの聞かせたでしょう〜「ラララ ラ〜ブ、ラ〜ブ、ソ〜ング」ジャン!いまのはモロ。
モウ全然違う曲ですよこれじゃ。
それじゃ、チャンと聴いてもらいましょう、ハイ。

緊張しちゃいますね、初めてですよ。
それじゃいよいよ世界初メモリアルONAIR聴いてください。
4月15日リリース、竹内まりやさんプロデュースで
広末涼子MajiでKoiする5秒前

♪♪♪♪

ということで世界初メモリアルONAIR
広末涼子MajiでKoiする5秒前でした!
どうでしたか、これが私のたいせつなたいせつなたいせつなデビュー曲です。

えっとね〜恥ずかしいネ〜やっぱりテレますね。
これでもだいぶ慣れたんですけど、ウン、自分で聴くのも恥ずかしかったし、ウン。
タイトルはMajiでKoiする5秒前っていう、かわいいですよね。

友だちはマジでが出る5秒前とかいいましたけど(笑)
でもねスゴイかわいくて好きだし、初めてうたったときは苦しいね。
ケッコウねやっぱり自分で聴いてすごい必死コイてうたっちゃってるかなっていうのがわかるんですよ。
すごいやっぱりカラオケでうたうのとちがって、ブレスに意識したり、あとのばす感じがわかんなくなったりするんですよね。いつもカラオケでうたってるなら勝手にのばしてるのに、アレ?どれくらいのばせばいいんだろうとか思っちゃったりしますけど、やっぱ大変でしたね。
初めてできて聴いたときは、感激しましたね。そういうのってないかなって思ったんですけど、みんなでネ座って、まりやさんも座ってスタッフの人も座ってみんな座って聴くんですよ、できたっていって。
なんかニヤケちゃいましたモン。なんていうのかな、だからホントにそれくらいみんなも好きになってもらえればいいなと思います。
広末涼子のデビュー曲MajiでKoiする5秒前は4月15日リリースです。ぜひ2待っててくださいね、エッ?もう一度聴きたいですか?(笑)もう一度聴きたい!よし!
それじゃ特別サービス
広末涼子デビュー曲もう一度聴いてください。
MajiでKoiする5秒前(←まともに紹介しているからひっかかるんですよね)
(ジングル)3秒の空白
(もちろんCM 家族割引ドコモのポケベル)

デビューシングルメモリアルONAIR広末涼子のがんばらナイトスペシャル!
今夜はお送りしてきましたが、エンディングはもうきいた人も多いんじゃないでしょうか。今日発売のMrChildrenのアルバムボレロの中からBrandNewMyLoverをききながらです。
どうでしたか私のデビュー曲、来週はねカップリングの曲をONAIRしちゃいますからネ〜楽しみにしててください。
そして来週は番組開始50回記念〜!
もう50回ですね。もちろん当然特別企画を用意しています。
さてここで新コーナーのお知らせ。
私のデビュー曲MajiでKoiする5秒前、簡単にいうとMK5(Five)(笑)
そこでデビュー曲発売までの期間限定コーナー。
「わたしのMK5」
MK5。よく…マジキレ5秒前とかいうじゃないですか。
私のMK5はMajiでKoiする5秒前。ではあなたのMK5はなんですか?
たとえばネ〜…MK5なら…みっともないな〜おかあさん50過ぎなんだから…とか、なんやそれっていう、とかまあMK5のあなたなりの意味を書いて送ってくださいね待ってます。
そのほかにもみなさまからのハガキFAXモノマネカセットをお待ちしています。次回に向けてがんばってください。
(略)
それじゃハガキでガルボ。みんなからのハガキを紹介していきましょう(←アクセント)。
まず…
「レコーディングをするときマイクの前にある丸い物体はなに?」
アレはですね、こうやってアミアミがついてますよね。
あの、虫よけですよ
ハエとか、ハエタタキとかあるじゃないですか、アレのハイテクバージョン。マイクにハエとかとまったら困るじゃないですか、それにとまるときもあるんだけどね…虫よけ。
こんな感じ?
さて今週のヒロスエは。今週はですね8日までテストで今日からですヨテストで…で〜そして8日でテスト終ってドコモのCM撮りをその日からやってそれから週末には映画のアフレコといって声をいれるのをやります、大いそがしです。
今週も大いそがしヒロスエです。
それじゃ明日もがんばらナイト!
お相手は広末涼子でした。

ま〜ま〜書けたな50点 MK5!!