それゆけナイトバスターズ
DoCoMo Presents
広末涼子のがんばらナイト
1997/3/12放送分

この番組は、あなたの居る場所で、伝える伝わるモバイルコミュニケーション、DoCoMoの提供でお送りします。


こんばんは広末涼子です。
TOKYO-FMをキーステーションにJFN35キョクを結んでお送りする、広末涼子のがんばらナイト!
なんと今夜で番組開始50回!!
50回やってきたのに、あのネ今ねJFNってうまく言えたでしょ、「よっしゃッ!」と思って顔見合わせたら35キョコとかいっちゃいました。ごめんなさい。
ん〜でもね50回もやったんですね。50回で一番印象に残ってるのはやっぱりね東京ドーム。東京ドーム、アレ2回目かな東京ドームいって「ドームすいません」とかいったでしょ、何かアレはネまだ2回目だったからラジオってこういうのなのかなって思ったんですよ。実は、ラジオ普段聞いてなくて、だから「ロケとかもやるんだ」とかも思いましたけどね。
あとね、かえる!も〜お父さんにもなぐられたことないのにラジオでかえるをさわらされた、っていうの(笑)関係ない?も〜あれはショックでしたけどね。
ま、たくさんのゲストのかたもきてくれて、ホントに笑いあり涙ありの50回でしたね、なみだもあったヨネ〜ハイ。
ということで今夜は広末涼子のがんばらナイト50回記念スペシャル!
オープニングナンバーはもちろんこの曲。…た〜くさんのリクエストです、ありがとう。
広末涼子でMajiでKoiする5秒前


お送りしたのは4月15日発売の広末涼子のデビューシングルMajiでKoiする5秒前でした。
つづいては今夜スタートの新コーナー。
私のMK5(←ささやき声)
50回目の今夜に新しく始ったこの私のMK5。ダジャレ研究会、流行語学校につづく、期待の新コーナーです。
私のMK5はMajiでKoiする5秒前ですが、みんなのMK5はなんですか、という実にわかりやすいコーナーですね。さっそくみんなからのハガキとFAXを読んでいきましょう。
大賞に選ばれたかたには「モとしゴムをごほうびに」プレゼントをしたいと思います(笑)一応かけてますMK5に、メモと消しゴムをごほうびに、ハイ。
ジャさっそく読んでいきましょう。
長崎県「マジできついよ5時間目」…5時間目の授業は昼めしあとでメチャ眠いしキツイよねということ。
これイイね、これはいえてるウン、意味があるしね、ねむいよおなかはるしね、いつのまにか6時間目なっちゃってたりするよね。
ハイ〜ありがとう、と、つづいては、
千葉県「松村邦ヒロ5秒前」なにソレ。
失恋とかしてヤケ食いしてる人に使います。これをいえばピタッととまる。涼子ちゃんも太っちょADさんにいってあげれバ〜。
だって、いきなり反応したね、私さ〜マジで松村邦ヒロ5秒前でがんばろう。
つぎ、まさか今夜はゴリラ鍋?ワケわかんない。
え〜とネタ衣装はこれかな、すごいストレートなんだけど長崎県のペンネーム涼子ちゃんのCDゼッタイ買うさん、おめでとう。
マジでキツイよ5時間目。ありがとうございました。
ということでメモと消しゴムをごほうびにお送りします。
あなたのMK5まだ2お待ちしています。
もう〜みんなが盛り上がってくれないと、マジでこのコーナー5回で終っちゃう
CMのあとは50回スペシャル、あのビッグアーティストの別冊ウラ辞典が登場。


男の声(←モーニングフリーウェイで柴田玲アナは休暇中):
現在日本のグループアーティストの頂点に立つMrChildren。MrChildrenの話をしているとき、彼女はフツウの16才の女の子の顔をする。
がんばらナイト50回記念の今夜はそんなフツウの16才の女の子のためにこんな辞典を用意しました。
(byミスチル)別冊MrChildrenウラ辞典

ウァ〜っ!ありがとう。50回記念にこんなステキな辞典をありがとうございます。
ハイ。それにしてもいまのアナウンサーさんはどうしたんですか、ビックリしちゃったんだけど、まぁもどって。
まっ、いつもは広末涼子の裏のウラまでをお話ししちゃってるこの別冊ウラ辞典。今夜はなんと私の大好きなMr.Childrenのウラ話が聞けちゃう別冊MrChildrenウラ辞典!
それじゃさっそく私の質問にMeChildren(←舌回ってない)さんが答えてくれるそうなので、まずはなにから聞きましょうかネ〜そういわれるとね、
じゃメンバーのみなさんに聞きます。広末涼子に気を使わないで、好きな女性アイドルってだれですか。
爽健美茶のCMの本上まなみさん。→(涼子)あ〜きれいですね。
鈴木紗里奈さん
田原はいないです→(涼子)どうしてですか。
室井滋!(涼子)初めて聞きましたね。
そうだったんですね。新たな発見が、ハイ。
つづいては、コンサートの曲順はどうやって決めるんですか
ミーティング、TKと。うちのTKと…嘉門達夫さんと(笑)
「この曲で終ろう」っていうのからはじまる。
オープニングはなかなか決らない。
や〜やっぱりネ曲順ってすごい意味があるのかなっとかって、でもネ同じコンサートはずっと同じなのかと思ってたら、違ったりするんですよ。それはやっぱり同じ人がきたりするからかな〜。
足下やっぱり同じこといってたりしたら、何か「あ〜やっぱりそうなのかな」って思うじゃないですか。そういうのもやっぱえらいなと思ったりしたんですけど。
16才の時にした一番オトナっぽいコトってなんですか?
これいっちゃってイイですか?
10年前ですか?「オトナになりて〜」って1つしかないですね、男の場合。
このままでは死にたくないっていうのがあった。
ごめんなさい。こんなコトまじめにいってて…
広末涼子さんには申しわけないですネ〜。
こんなヨゴレなバンドでごめんなさい。
は〜なんだろう?(笑)つづいてこれはきいとかないと。
「♪どちらにしようかな」のこの続きをうたってもらえますでしょうか。
天の神様のいうとおり たまてばこ
なのなのな
ねのねのね
あべべのべ
あっやっぱりケッコウバラバラなんだ。
これでみんな笑いを誘えるんですね、ハ〜これで新しい「たまてばこ」が出てきましたね。
そして最後ですね。歌手としてもこれから私はがんばっていこうとしていますけど、広末涼子になにかメッセージを、ください。
いつもテレビで拝見しております。
ヤンジャンで見てました(笑)
ヤンジャンの広末涼子物語とかあったよね→(涼子)すご〜い!知ってんだワァ〜!ちょっと
16才?ひとまわり違うんだ。
いいこともあればつらいこともあるかもしれませんけれど、なによりも一生懸命毎日をすごして「芸能人広末涼子」としていいコトじゃなくても「人間広末涼子」として楽しい道をいつも歩いていってほしいと思います。

ということでMrChildrenのみなさん、桜井さん、田原さん、鈴木さん、中川さんホントありがとうございました。
それじゃここでMrChildrenの曲を。アルバムボレロの中からMrChildrenしあわせのカテゴリー


それじゃ明日もがんばらナイト!…チュ〜(←吸う音)
どうもすいません(林家三平風)
古畑でした(古畑調)
なにいうか忘れちゃった〜←ヤ〜
50回思えばいろんなコトをやってきました。
いろんな企画やコーナーがありましたよね。
けれど私が一番力を入れてたコーナーをあなたはご存じでしたか?
そうこのコーナーエンディングのひとこと。
よく顔を見ればその人がだいたいどんな人かわかるとかいいますけど、あのひとことはまさに「番組の顔」
エンディングのひとことを聞けばど〜んな番組でど〜んなコトをしてきたかきっとわかるはずです。
そこで今夜はエンディングのひとことで番組を振りかえる、
題して「永久保存版、私は聞いたこれが広末涼子のがんばらナイト!」

それじゃジックリおききください。
これはジガミのかたじゃネ〜か
東京特許トキャ(許可)局
ほえほえ
リッキー、お手!
広末バスターズ
(手をたたく)♪、♪、♪♪♪♪♪♪♪♪
うふふ、うふふふふ
ヤギ君、メ〜
期末テストバスターズ
こんなら間違ってないでしょう
15才最後のひとことは、1年B組新八先生
はぁばいっちゅう
あっ花火だ
いとねむし
お相手は広末えみ(←漢字忘れた)でした〜。ばいばい〜。パパお誕生日おめでとう。
(ユーミンのマネで)好きだぁったのよあなた、胸の奥でずっと〜
ごきげんだゼッ(ヤンキー風)ごきげんだゼッ
突然涼子でございま〜す
ステキなすね毛ですね
原宿クエストホール
(Byインタビューの男のコ)チョベリグ
ボビーからあげにして食べちゃうぞ
てれるじゃないか
ようこそ三重へ津ッ津 津ッ津
ヅラってコトは内緒ヅラ
ア〜ア〜ア〜(アクセントは低高低)
ねぎラ〜はちょっとネ〜
え〜いムムンチョ
オトシトリって知ってる?
太もものヤツだけどさ〜なんでもいいんじゃないの
わて、ホンマは大阪出身デンネン
ブットコイブットコイ、ブットコイコイ
くるくる(しのラー調)
私も逆立ちするぞ!
マシンブラザーズ
(BYつぶやき)ボクが一番いいたいのは、色鉛筆の白って使わないね
MajiでKoiする5秒前なんだよね(後半つぶやき調)
ま〜ま〜書けたな50点 MK5!
私の足はいちご味!


実にいい番組だ


広末涼子のがんばらナイト50回記念スペシャル
今夜のエンディングは広末涼子とまどいを聞きながらです。
50回記念ということで別冊ウラ辞典ではMrChildren(←まわってない)さんが登場してくれました。ヤ〜ホントうれしいですね。MrChildrenさんにはいつも曲には元気と勇気をもらって、それにいろいろ考えさせられてます。
たくさんのステキな曲をありがとうございました。で、ホントにこれからも応援していきます。
で、それから特別企画、永久保存版私は聞いたこれが広末涼子のがんばらナイト!ではエンディングのひとことで番組を振り返ってきました(笑)
う〜ん、いい番組だな〜率直な感想。
ちなみにエンディングのひとこと集は広末涼子はこんな娘だった、こんな娘だっという参考にミスチルさんに送りました(笑)どんな娘かよくわからないけど、ハイ。
この番組ではみなさんからのハガキFAXをお待ちしています。
MK5はなんの略か教えてもらう「私のMK5」のコーナーではあなたのオリジナルのMK5の意味をお待ちしています。ちなみに今夜の大賞は「マジできついよ5時間目」でしたね。
そして次回に向けてがんばってくださいね、カセットモノマネ王座決定戦では、あなたの自慢のモノマネカセットをお待ちしています。
そして卒業式にひっかけたダジャレ、これも現在大募集中です。仰げば尊し、螢の光、卒業証書などなんでも卒業式に関係するなにかにひっかけてあればOKですからね。
ダジャレに涙は禁物です。
さらにこども同士電話相談室卒業スペシャルでは卒業に関係する相談や恋のお話などを大募集しています。詳しい内容と電話番号を必ず書いて応募してくださいネ。
そのほか私広末涼子への質問や番組への感想やリクエストなんかも待ってます。
すべての宛先はFAXは
東京03-3221-1800

おハガキは
郵便番号102-80 TOKYO-FM
それゆけナイトバスターズ広末涼子のがんばらナイト
かくかかりまでです。

ということで「とまどい」聞いてきましたけど、どうですか。こっちもすごい気に入ってるんですけど、そ、なんかネ自分の曲ききながらしゃべるとネつられちゃいそう。何か変な感じするけど、ぜひ2あのCDでこちらのほうも聴いてあげてくださいネ。
さて今週の広末は13日明日はテストの返却日ですね。学校いってテストもらってきます。
そしてCM撮りが夜にあります。
14日が音楽専門誌にいっぱい歌手としていろんな雑誌に出たりして、
あ、16日からはドラマにはいります。
5月1日からONAIRの「木曜の怪談リターンズ」タイトルはまだ未定なんですけど、そのドラマがはじまるので16日からドラマの撮影、したいと思います。
それじゃ明日もがんばらナイト!
お相手は広末涼子でした。

たまてばこ、ステキです