それゆけナイトバスターズ
DoCoMo Presents
広末涼子のがんばらナイト
1997/3/19放送分

この番組は、あなたの居る場所で、伝える伝わるモバイルコミュニケーション、DoCoMoの提供でお送りします。
こんばんは広末涼子です。
TOKYO-FMをキーステーションにJFN35局を結んでお送りする、広末涼子のがんばらナイト!
さっそく今夜はおハガキからご紹介します。えっとですね、沢山MajiでKoiする5秒前に関するおハガキいただいてありがとうございます。
福島県…「One、Two、Three-Four-Fiveの男の人の声は誰ですか?」
あの人はですね…かなりベテランさんですね。(笑)
そう、ん〜World-Wideに活躍している人ですね(笑)
よくわかんないね、実はネ私もよくわかんないんだけど、うんかなりすごい人らしいんです、ハイ。
つづいては静岡県のペンネーム生ムギ生モ゛メ゛生マ゛マゴさんです。(←読めてない)
「振付けとかあったら教えてください」ハイありがとう。
振付けはですね、やダンスはすごいよ(キッパリ)うん、かなりすごい。
タップあり、ロボットダンスあり、うんあの一番最初に歌番組は4月14日のHEY!3に出ますんでもうお楽しみに。
もう「ひとりSPEED」と呼ばれて、タイヘンですから、ハイ。
楽しみにしててください。
ということで広末涼子のがんばらナイト。今夜のオープニングナンバーはもちろんこの曲…ペンネーム広末カワイイさん…ごめんネ照れちゃいました…など2たくさんのリクエストありがとうございます、今夜はダンスに注目して聴いてくださいね。
広末涼子でMajiでKoiする5秒前

お送りした曲は竹内まりやさんプロデュースで4月15日にリリースされる広末涼子のデビュー曲、MajiでKoiする5秒前でした。

つづいてはその4月15日(←ちなみに火曜日)までの期間限定コーナー、
私のM・K・5(five)っ!!

デビュー曲発売までの期間限定コーナー、私のMK5(five)。私広末涼子のMK5はMajiでKoiする5秒前ですけど、あなたのMK5はなんですか?というアルファベット版アイウエオ作文のコーナー。
今夜も大賞のかた1名に番組特製のモとシゴムをほうびにプレゼントします。
M…メモと、K…ケシゴムを、5ファイブ…ごほうびに、わかりにくい・イマイチだという声もすこし、耳もとでささやかれてるんですけども、さっそくおハガキを紹介していきまョウ!(←アクセント) え〜とまずは静岡県…「こんばんワンコそば涼子ちゃん…やばいな〜…マジでカンベン5%」
ダネ〜5%だって、105円だよタイヘンだね、学生にしてはタイヘンなんですよ、ハイ。
つづいてペンネーム涼子ちゃんマイコってよんでチャンからです。
「マジで買うのゴリラ人形」…なんかゴリラネタ多いんだけど、この前ゴリラ鍋じゃなかった?ゴリラ鍋・ゴリラ人形ときてつぎは、つぎはゴリラ何かしら、まってます、ハイ。
つづいては栃木県のヤマザキ君です。
え〜と「マジでカトちゃん50すぎ?」(笑)
マジでカトちゃん50すぎ…そうなんですよね、ビックリですよね。
つづいて神奈川県のペンネームボケボケさんです。
「真昼の小堺さんはごきげんよう」
いいナ〜これも。
もう大賞?今夜の大賞は迷うけど、…だねッ!これだね、「マジでカトちゃん50すぎ」ペンネームヤマザキ君おめでとうございます。
ハイまだまだ待ってます。
以上、私のMK5のコーナーでした。
お知らせのあとはがんばらナイト卒業企画2連発

姉:がんばらナイト50回の先週はなんでも私の父がナレーションしたそうで、がんばらナイト父さんになるわけですけどね。父はタイヘン喜んでおりました、またゼヒよんでやってください。
どうして先週お休みしたかというと遅いお正月休みをいただきました…
今卒業シーズン真っ最中…
別れに笑いなみだ、ダジャレで卒業式!!

「♪贈る言葉」
(鉄矢調)ウィ〜ゥァ〜、カトウ、人という字は…
卒業記念企画、まずひとつめはそう、モノマネ!じゃなくて、じゃなくてこの番組といえばダジャレです。
今回はハガキを読まれたかた全員に卒業証書をプレゼントします。
大賞の作品には、ジャ広末の第2ボタンをプレゼントしようと思います。
ハイ、それじゃさっそくいきますよ。
まず伊勢崎市…「エガシラが熱くなってしまいました…それメガシラってイウネン」(−沈黙−)
つぎいきます、ハイ長野県…「ドクタースランプワカレチャン」
…ウァ〜うんアラレちゃんねワカレちゃん…
つぎいきます。ん〜と宮城県…「ソツギョウさゆり?元おニャン子」
ヤバイよ〜ちょっと「フッそっつぎょうADさん」太っちょADさん
スッごい無理あると思うんだけど
つぎいきます。
え〜と埼玉県…「祝辞をシュクジった」…
え〜と香川県…「♪今こそ別れめ、ピザサラダ」…
今回は実につかみ所がないコーナーになってしまいましたね。
ハイ。大賞、主席の作品は(1秒の沈黙)どうしようかな。
「ドクタースランプわかれちゃん」はいペンネームミノッチさんおめでとう!決定!
次回のダジャレのテーマはもう少し慎重に考えて来週もうちょっと簡単なのを発表します!
ソツギョウ企画はまだ2つづくんですが、それじゃここで今年無事高校を卒業したこのかたの曲を聴いてください。卒業式が終ったあとに大泣きしたそうですが、ハイ。
篠原ともえちゃんでウルトラリラックス

卒業式も終って短大にも合格して、今が一番リラックスしている、篠原ともえちゃんでウルトラリラックスきいてもらいました。
広末涼子のがんばらナイトつづいての卒業企画はこれです。
こども同士電話相談室卒業生スペシャル

「立派な人にならなくてもいいです、感じのいい人になってください」金八先生はそういってましたね、ハイ。
私の中学3年…の時の担任の先生コニシ先生だったですけど、コニシ先生は体育の先生でね3年間ずっと体育の先生で、とび箱はフミキリが大切だっていったましたね、ハイ。
卒業イコール別れ。別れに直面する卒業生とはいろいろ悩むモノですよね、ハイ。ということで恒例のこども同士電話相談室卒業生スペシャル。
こども同士でも小さな悩みは解決できるはずです。
ではさっそく卒業生のかたの悩みに電話で私広末涼子が答えていこうと思います。
まずはこのかた…
涼子:もしもし、こんばんは
ゴトウ:こんばんは…静岡県ゴトウショウタ15才
今好きな娘がいてその人に告白したほうがいいか…
涼子:中学3年?その女の子というのは
ゴトウ:同い年です。
涼子:えっ卒業式っていつ?
ゴトウ:明日です
涼子:ハッそうか
ゴトウ:明日なので
涼子:待って…待ってこれで決めちゃうのか
ゴトウ:そう
涼子:キャ〜私タイセツだね
ゴトウ:それでドッチにしたらいいか広末さんに決めてほしいんですけど…
涼子:私が決めるんですか?そんなの!
ゴトウ:決めたほうにボクしますから
涼子:ヒド〜い!あのねゆうべきでしょう、はっきりいってがんばってね。
なんていう?じゃ私で練習しましょう、OK?
なにちゃん?
ゴトウ:イニシャルでいいですか?Hさんです。
涼子:じゃ私Hさんです。どうぞ
ゴトウ:…ずっと好きでした(−2秒の沈黙−)
涼子:私も好きだったの〜(半分照れ気味)オ〜パチパチおめでとうって感じですね。
えっ?男らしくネ、がんばってネ応援してます。
ホント高校かわっても仲良くいれたらいいね。
ジャがんばってください、明日。ハイ、OK?…ハイ。
悩み解決!ジャ〜ね、がんばってね。バイバイ〜

そうだネ〜こればっかりはHちゃんの気持だからゴトウ君。
がんばってほしいですけど、私的わたしてきには好きなのにいわない人よりはゆう人のほうが絶対いいと思うし、私好きです。がんばってください。
ハイ、つづいてお電話つながってますね、ハイ。

涼子:もしもしこんばんは。
マリコ:愛知県豊川市のマリコ、なんと昨日誕生日の15才になったばっか。
涼子:おめでと〜、ハッピーバースデー15才中学3年生。卒業式は?
マリコ:もう終りました。
2年以上好きな彼がいて、高校が別れてしまった。
友だちに協力してもらって彼との思い出は作れるけれど、自分1人では…もっと積極的に行動できるようになりたい。
涼子:今ラジオでゆう?
マリコ:ダメダメそれは絶対ダメ!
涼子:そっか、今度じゃ誕生日プレゼントあげるときには「キモチ知りたいです」とか、「つきあってください!」とか
マリコ:友だちとかには告白しろとかいわれてるけど、涼子ちゃんだったらどうやって告白しますか?
涼子:私ですか?私ハッキリいうよ、ウン。
マリコ:でもハッキリいいそう、涼子ちゃん。
涼子:そう?あんまり計画性ないんだけどね。やっぱキモチ確かめてみたいでしょ?ヤッパリゆったほうがいいと思うよ。自信もって。
自分が一番かわいいと思ってね、ジャがんばってね、後悔しないように。

ということで少しは力になれたでしょうか。
子供同士電話相談室では常時みなさんからの相談をお待ちしております。
女の子からの相談も大歓迎です。
電話番号忘れずに書いてくださいね。
というわけで今夜は卒業記念企画2つ、やってきたわけですけど、どうでしたでしょうか。
最後に私広末から今年卒業を迎えたみなさんに一言。
う〜ん卒業おめでとうございます!うん
みんな新しい世界にはいると思うんだけど、自分に自信を持って自分が1番大好きになってがんばって下さい。


広末涼子のがんばらナイト卒業スペシャル
エンディングはMK5のカップリング、こちらもゼヒ2かわいがってきいて下さい。広末涼子で「とまどい」をききながらです。
今夜はダジャレで卒業式と子供同士電話相談室卒業スペシャルをやってきたわけですけども、
そうですね、卒業というのはホントいつも思い出に残っていいことですね。
また新しい世界にみんなはいるからネがんばって、涼子も応援します、ハイ。

この番組ではみなさんからのハガキFAXをお持ちしております。
MK5(five)はなんの略かを教えてもらう「わたしのMK5(five)」コーナーではあなたのオリジナルのMK5の意味をお待ちしています。
ちなみに今夜の大賞は「マジでカトちゃん50すぎ」でしたね。
こんなの待ってます。
そして次回に向けてがんばって下さい、カセットモノマネ王座決定戦では、あなたの自慢のモノマネカセットをお待ちしています。
締切りもモウせまってますんでみなさんがんばって応募して下さいね。
さらに子供同士電話相談室では学校に関する相談や恋のお話を大募集しています。 …(略)
それじゃハガキでガルボみんなからのハガキを紹介していきましょう。
千葉県…「未解決のことを教えて下さい。ツムジを押すとどうなるのか、です。背が伸びなくなる・おなかが痛くなる・吐き気の症状が出るなどです」
…(沈黙)ハゲる?!(笑)ホント!私下痢になるってきいたよ。
おなかをこわすっていいかたがキレイだね。
うんでもネ、よく押すよね、やめて〜〜っていうよ、ホントホントホント。
ハゲるの?あ〜じゃ…ヒド〜い!私ハゲてないでしょ、まだ!
でもあんまり押さないほうがいいってコトかな、全部マイナスだね。
何か新しい説があったら教えて下さい、ハイ。

さて今週の広末は…
ドラマ木曜の怪談97を撮影入ってます。モウがんばってますよ、ウン。
今学校のシーンなんですけど、結構こわいヨ今回。
私もビックリした、楽しみに待っててください、ハイ。
それじゃ明日もがんばらナイト!
お相手は広末涼子でした。

ダジャレコーナーの反省会、今からしましょう