がんばらナイト4/23放送分


それゆけ!ナイトバスターズ
ドコモプレゼンッ広末涼子のがんばらナイト
この番組は
あなたのいる場所で伝える伝わるモバイルコミュニケーションのドコモ

明治製菓の提供でお送りします。

グループ割引 ドコモ
こんばんは広末涼子です。TOKYO-FMをキーステーションにJFN35局を結んでお送りする広末涼子のがんばらナイト!
先週は広末涼子CDデビューのコンベンションパーティーの模様をお届しましたが、竹内まりやさんにも来ていただきました。
なんかステキな番組になってしまいましたね。まりやさんホントにありがとうございました。
で、コンベンションパーティーからスタートした広末涼子CDデビュー大キャンペーン、まだまだ続いていますよ。月曜日HEY!HEY!HEY!、みてくれましたか?そして今度の土曜日にはNHKのポップジャムにも出ますし、ほら先週、先週のこないだね、の土曜日にもポップジャム出てるんですよ、見逃してないだろうね、みんな。 でもですねあれネ緊張したんですよ、あの〜リハーサルの時とかはぜんぜんも〜もうこんなところでうたえて気もちいいな〜っていう感じだったんですけど、さすがにはじめてうたったとき、人いっぱい3000人ですか?の前でうたったときはネ正直いって緊張したね。1回声ウラがえりそうになったのバレなかったかなと思ったんですよ。だからもう1回うたうかなと思ったらOKだったんですけど、だからビデオ取ってる人はもう1回みないで下さい(笑)気にしないで。
でもね今度の土曜日に流れるほうは、チャンととりもどして自分では気持よくうたえました。
それでのちほどゲストに来て下さる、そん時にジュディマリさんにあったんですね、も〜うれしかったですね。私、ほんとミスチル・ジュディマリの人だから。よくわかんないけど
で、その時にYUKIさんに声かけてもらってまた今度よろしくお願いしますっていって、藤井フミヤさんにもあったんです。私歌手の人でネはじめてあった人がフミヤさんで、そん時わたしは、ぜんぜんみんなも知らないしフミヤさんもわたしのことなんか知らないし、って時だったのに、こないだ聞いたらおぼえて下さっててスッごい感激したんですけど。
あとね、スピードさんにも会いました。わたしスピードの人たちとはよく会うんですよ、こないだもみてハ〜おどりとか生でみて、スイマセン、すごいシロウトでたくさんなんかネやっぱりまたちがう世界の歌手の人たちと会ってすごい感激してしまった。そしてNHKホールでうたってスッごい気もちよかった。ポップジャムに出てよかったということで。
おかげさまでCDのほうも評判がよろしいみたいで来週にはチャートが出るそうですごい楽しみなんですけど、まだまだみなさん応援して下さいね。
というコトで広末涼子のがんばらナイト、歌手デビュースペシャル第2弾!
今夜のオープニングナンバーは広末涼子MajiでKoiする5秒前

お知らせの後は、わたしのあこがれ、歌手の大先輩Judy and MaryのYUKIさんとONDAさんの登場、別冊Judy and Maruウラ辞典で〜す。

チェルシー
「別冊Judy and Mary ウラ辞典」

普段ならわたし広末涼子のウラ話を話している別冊広末涼子ウラ辞典。スペシャルということで先週は別冊竹内まりやウラ辞典だったのですが、今週はなんと!別冊Judy and Maryウラ辞典ということでスタジオにはこのかたをお迎えしました。 涼子:こんばんは
YUKI:オッスJudy and Mary YUKIです
ONDA:ONDAです
涼子:ワ〜ありがとうございます
YUKI:広末ちゃんひさしぶり〜。こないだ会いましたね。
涼子:実はネ初めましてぢゃないんです。ポップジャムの時に
YUKI:あのときほらセーラー服…
ONDA:制服だった…
YUKI:そして「さっきの広末ぢゃん」とかいってオンチャンとわたしが戻ってんの
涼子:そう最初声かけていただいてビックリしたんですよ「ユキ!ユキ!」とかいわれて
YUKI:わかってもらえないかなと思ったからさ〜スッピンだったし。あのねキミみたいなのが街歩いてたら大変だと思った
ONDA:スゴイ手足長いよね
YUKI:こんな娘歩いてたらビビるってマジで
涼子:わたしもジュディマリ大好きでほかのいろんなトコで名前出さすていただいちゃって、スイマセン
YUKI:みてるみてる。
涼子:全部うたえますよ
YUKI:スゴイネ〜。今度いこうか一緒に。いこう!いこう!わたしMajiでKoiする5秒前うたうから、いい?
オンちゃんいちようピンクレディーとかうたうからさ。
ONDA:ちゃんとフリつけるから
涼子:聞きたい人いっぱいいますよ
YUKI:涼子ちゃんの友だちとかよぼうか
ONDA:合コンやろうか

涼子:あとあたしもいちよう4月15日歌手デビュー
YUKI:おめでとう(パチパチ)
涼子:仲間入りさせていただいたんですけど
YUKI:すごかったよ、よかったヨあのおどり
涼子:えっ?おどりってコトないんですよ
YUKI:なんか手長いだよ広末ちゃんさ〜。パって手上げるとグワァ〜ってなんか白鳥の舞みたいで、なんかすごいんだよ。
ONDA:スゴイね、竹内まりやさん作詞作曲で
涼子:そうなんです。わたしもデビューということで、ジュディマリさんのデビューの時ってどんな感じでした?
YUKI:この人ねオンちゃん、すごく昔にデビューしてるからJudy and Maryの前にネ、もう
ONDA:3度目の正直。もうコレでダメだったらやめちゃおうかなと。
YUKI:そういう気もちだったそうです。
私ははじめてだったからね、私はネなんかうたってお金もらえるというのがすごくうれしかった。
涼子:不思議ですよね、私もそうなんですよ。夢がかなって出させてもらうのに、っていうのがおかしい感じ…
YUKI:スゴイ最初はおもしろいなと思って、でもいつもデビューの気もちだよね ONDA:ういういしく?
涼子:そして紅白歌合戦まで出るようになっちゃって
なっちゃってってわたしおばさんじゃないのにネ
YUKI:みた?
涼子:衣装がすごいかわいくて
でも一番かわったメンバーってだれですか、売れちゃってかわったメンバーっていますか?
YUKI:アノね、みんなかわったよね。
ONDA:みんなかわったんじゃない
YUKI:あんまなんか、前よりわたしはけっこう大人の世界をみたから
ONDA:なんだそりゃ?
YUKI:そうか、なるほどなって、賢く、といういろんな勉強はさせてもらったな、と。
ONDA:ボクはもう大人の世界をいっぱいみてたから。
YUKI:デビューの時ってなんかヤダな〜って、泣いてたの。けっこう泣いてヤダっとかいってたんだけど、それじゃ通じないってコトがダンダンわかって
「なんだおまえ」っていわれてもなんでもいうっていうね。それはすごいかわったよ。メチャ2いうよ。
ONDA:昔からそうだったけど、よりアネゴはだっぽくなったね。
はじめてあったときも立てひざついて「ウェ〜」ってやってるからおやじギャルとか呼んでたんだけど
涼子:そうなんだ
YUKI:でも前よりはっきり言うようになった、みんなそうかな
涼子:スゴイうれしかったんですけど、わたしが出てるHONDAのCMのCMソングがくじら12号で
YUKI:よくみるよ、あれマジでやったんだ。あれ、ボード
涼子:そうなんですよ。カッコいいですヨネあれ0.1秒後には逆向いてますから
ONDA:ほんの一瞬をとらえたんだ
涼子:一瞬です
ONDA:けっこう勢いよく飛んでるのに
涼子:スゴイうまそうですよね
YUKI:映像の…神秘だね
涼子:ウソです、あそこでキレるのが意味があるんです
YUKI:なんかちょっと歌はまりすぎだね
ONDA:なんかあそこ行きたくなっちゃう
涼子:ほんと曲を一番最初に聴けたのがナニよりうれしくて
YUKI:うれしいこといってくれるね。お姉さん泣いちゃうよ
涼子:わたし口ずさんでるんですよ。次の夏編ではウクレレを弾きながらやってるんがあって、
ONDA:それも人より先に見たいね
YUKI:ドコうたったの?Bメロかなんかうたったの?ザビうたってるの?
涼子:そうです。それをうたいながら「よし、フッきれた」っていうのでLet's Go!って
YUKI:ってまたバイクのってヤェ〜イって行くのね
そっかバイクは乗れるんだモンね
涼子:そう免許ちゃんと取りました
YUKI:私ら出たかったよね、一緒にネ
涼子:すごいことになっちゃいます、それは

それじゃCMの映像を思い浮べつつココで1曲聞いて下さい。
ココでYUKIさんに曲紹介していただきましょう。お願いします。
YUKI:3月26日リリースのニューアルバムThe Power ソースの中にも入ってます
Judy and Maruでくじら12号

涼子:ここで突然ですが
広末涼子の突撃Judy and Mary本人クイズ!

YUKI:イェ〜イ ドンドンドンドン×2
涼子:ほんとに突然なんですけどココでJudy and Maryさんに関するクイズを出題します。問題はJudy and Maryファンのわたし広末涼子が考えました。
回答者はYUKIさんとONDAさんペア。ペアなんで助け合いながらネ、2人で一つの答を出して下さい。
本人クイズなんでもちろん答えられて当然のハズなんです。自分たちのことですからね。しかし2人ともわからないときは1回不正解につきにつき1つづつリスナーへのプレゼントをいただきます。
3問間違えると3つプレゼントをいただくということになります。そしてそん中で1つをわたしがもらいます…ウソです
YUKI:いいよ、あげるヨあげるよ、ばんばんあげる。
涼子:正解の時は1問正解につき1枚づつ広末涼子の特製テレフォンカードをプレゼントしま〜す。
YUKI:いいな、それは欲しいね。
涼子:それではさっそく行きたいと思います。

第1問 わたしも大好きなアルバムオレンジサンシャインの6曲目の曲といえば…
−ブ〜−
第2問 Judy and Maryのメンバーの年をすべてたすと何才になる
117 ピンポン
第3問 Judy and Maryの曲の中でCDに収録されている演奏時間が一番短い曲は
ブルーティアーズ 3分21秒
第4問 紅白歌合戦でうたった そばかす の歌詞の中でそばかすというフレーズは何回出てくる?
2回 ピンポン
第5問 現在のツアーの名前をいって下さい−−−ですけれども最終日5月28日は何曜日でしょう
YUKI:たしか友だちよぶのに「何曜日なの」って聞かれた
水曜日 →ブ〜
涼子:火曜日でした(編註:ボクの家のカレンダーは水曜日なんだが…)
YUKI:チョ〜恥ずかしい
涼子:ということで正解は5モン中2問正解ということでJudy and Maryさんからのプレゼント何をいただけるんですか?
YUKI:わたしとオンチャンのすごいよりすぐりのプレゼント用意しておりますのでそれにサインをいれて、スペシャルグッツあげます
涼子:欲しいというかたのちほど宛先をいいますので待っててください。
今夜はわたしの大好きなJudy and Maryさんをゲストにお迎えしたんですけど
YUKI:ハイハイそうなんだけどね、私たちばっかり問題ばっかり
ONDA:ズルイよね
YUKI:ココで涼子ちゃんに問題を
涼子:え〜ちょっとまって〜
YUKI:広末涼子ちゃん本人クイズ
問題です
涼子:ズルイよ〜原稿あるよ
YUKI:涼子ちゃんのデビュー曲MajiでKoiする5秒前の歌詞の中でMajiというフレーズは何回あるでしょう
間違ったときはナニかもらいます
涼子:サビが3つあるから…6回
YUKI:クックックックッ…ブ〜
ダメダメもう歌手失格!わたしも間違ってるのにネ
こたえは4回
なんかちょうだい
涼子:なんにしましょう。じゃ、わたしも広末が選んだスペシャルグッツを
YUKI&ONDA:イェ〜イ!
涼子:また来て下さいね
YUKI:また遊びに来ます
今夜のゲストはJudy and MaryのYUKIさんとONDAさんでした

家族割引
ゲストにJudy and Maryさんをお迎えしてお送りしてきた広末涼子のがんばらナイト 歌手デビュースペシャル第2弾
エンディングは広末涼子でとまどいを聞きながらです
イヤ〜楽しかったです。スイマセンわたしが楽しんでしまいました。何話したか…
ウンそうですね。次までにはわたし広末涼子、しっかり勉強してきます。Majiは4回です。

さらに新コーナー「水曜の雑談」ではわたし広末涼子へのどうでもいい質問やちょっと聞いて欲しい話など、雑談レベルの質問のハガキをお待ちしています。

それじゃハガキでガルボ

今夜は先週のテレカの当選者発表をしたいと思います。
(…)
さて今週の広末は、24日明日ですね、明日発売のヤンジャンに広末涼子物語出てますのでぜひぜひみてください。
そして今はドラマの鶏ですね、来週からですね5月1日木曜夜7時54分から木曜の怪談97悪霊学園スタートします。ゼッタイみて下さいね。
そして今週はそのドラマの撮りをやって、ドコモのCMもまた新しいのやります。お楽しみに!
それじゃ明日もがんばらナイト!
お相手は広末涼子でした

「Majiは4回」