がんばらナイト5/14放送分

ダイジェスト版です。感想をこちら
それゆけ!ナイトバスターズ
ドコモプレゼンッ広末涼子のがんばらナイト
この番組は
あなたのいる場所で伝える伝わるモバイルコミュニケーションのドコモ

明治製菓の提供でお送りします。

グッと・いぶにんぐ。マイネーム・イズ・リョーコ・ヒロスエ
TOKYO-FM・を・キーステーションにJFN(ココから流ちょう)35局を結んでお送りする広末涼子の・Fight Night!
Fight Night!!いえいえいえ、がんばらナイトですね。
ごめんなさいネ、もうロス帰りなモンで、つい英語がもう、グッと・いぶにんぐ(笑)こんな不自然な英語はないですよね。
や〜も〜ロスよかった、いってまいりました。カレンダーとヤンジャンの撮影で行ってきたんですけど、いや、ギューギューな4日間、3泊4日だったんですけど大変でしたね。
何日中ずっと動いてたって感じなんですけど、ユニバーサルスタジオもディズニーランドもいけたし、初のアメリカ大陸上陸だったんですけど、もう馴染んできちゃいました、思いっきり。
覚えた英語は、グッと・いぶにんぐ。
ロスでの話はのちほどたくさん話すとして、ウラ話でゆっくり聞いてください。

V6 本気がいっぱい

水曜の雑談
へび女こと鳥越マリさんも毎週聞いてくれてる(?)水曜の雑談

千葉県習志野市 ヒカリイン矢の如しさん
ど〜でもいいことだけど、とまどいの最後の英語のフレーズの日本語訳は?
わたしも竹内まりやさんに聞いたんですよ。
「気分ね」みたいな(笑)ハッキリは訳してくれなかったですね。
気分ですヨやっぱり、歌は半分気分です。
あなたの好きなように訳してください。

福井県ナツミさん
ど〜でもいい話なんだけど、最近うれしいことがあった、緊張するとあくびが出ることが涼子ちゃんと同じなこと。
変態扱された。
→わたしは変態ですか?
そう緊張するとあくび出ません?そうかナ〜?あくび出るんですよ。
あなたには才能があるよ、きっと。

青森県 マサノリッチさん
どうでもいいことなんだけど、牛も紙食べるって知ってた?セルロースに分解して吸収しちゃうんだって。
どうでもいいことだけど、どうでもよくないようなこといってますよね。セルロース、あっそ。冷たかった?
みんな勉強になったね。

読まれたかたには「20世紀ノスタルジア撮影日記」をサイン入でプレゼント。

別冊広末涼子ウラ辞典
今夜はロスに行ってきたときの話をしようと思います。
まずついた日に9時間で着いて、その日は実はオフだったんですね。現地の11時ぐらいについてユニバーサルスタジオいきました。
もう念願の。バックトゥーザフューチャー(→いえてない)アレおもしろかったです。単純すぎる?
みんな行って欲しい。ジュラシックパークとかも撮影やってたみたいで、外人さんばっかりだったし。あたりまえだけど。
1日目は無事、そんなラクチンぽいみたいに終っちゃって、次の日がね、朝5時30分メイク開始で大変でしたが、撮影1日中ガ〜ってやって、そん次の日もお昼までず〜とガ〜撮影で、夕方からディズニーランドに行ってきたんですけど、日本と同じ感じだったんですけど。
ココでしかおみやげ買うところないと思って、みんなに。
1個うれしいことがあったんですよ。あたし、英語で質問されて、答えれたんですヨ!!(←その前に日本語間違ってるよ)
信じてる?ホントだよ、ホント。
おじさんに「How much is it?」って聞かれたんですよ。
ほんとにそうやって聞くんですね。(日本の英語教育が信頼されていないのが表れている)
教科書どおり。「なんで私に聞くんダ〜」と思って、
答えかたヘンだったんですけど、2ドル95セントだったんですよ。ツーナインファイヴセント(??)
おかしいなと思って、省略しちゃえと思って、「3Dollars」って答えたんですよ。
とてもうれしかったですね。単純な英語だったんですけど、わたしもちょっとアメリカ人?

なんだかんだ言って楽しかったですね、はじめてのアメリカでしたけど、違和感なかった。そう私はアメリカンだから。

広末涼子 MajiでKoiする5秒前

水曜ナイトスペシャル Majiで似てるこの5曲
↑いえてない

世田谷区 スーパーウェンズデー 斉藤和義 「歩いてかえろう」
このリズムなんだね
群馬県のグンちゃん サザンオールスターズ 「太陽は罪なヤツ」
コレもリズムだ、バックの。
ケッコウこのリズム聞き覚えありますよね
このリズムが原因なんですね
群馬県のグリーンゆずりはさん シュークリームス 「恋はあせらず」
これは似てる〜!
この鈴の感じ、かわいい感じも。
前音楽誌でいわれたんですよ。
『このリズム「ナントカ」っていうんですよね』って。
いったらカッコいいなと思ったけど、忘れちゃった。
カズヒロさん 玉置こうじ カフェジャパンの「スペシャル」
わぁにてる〜!
めちゃめちゃにてましたね一瞬
コードがちがうだけでめちゃめちゃ似てる
似ている4曲とMajiでKoiする5秒前、5曲一緒に聞いてみましょう!

なんといっても私の曲は竹内まりやさんが作ってくれた世界でたった一つの大事な2曲です。

告知でガルボ
Judy and Maryグッツの当選者発表

木曜の怪談に連動しておこなわれる先祖ジャンケンでは、あなたの先祖を教えてください。

今週の広末はテスト中です。
オフなんですけど、今週はお勉強のほうで、今週はがんばってます。

「以上水曜ナイトスペシャル Majiで似てるこのギョキョク!ゴキャク、いえない!もう一回、5曲、このギョゴキュ…」