がんばらナイト5/28放送分

感想をこちら
精進してまっか〜
無事終わりました〜一つは中間テスト、もうひとつはドラマ悪霊学園。
中間テストのほうは、良かったね、一つもヤッパテストは終わると。
最後のラストの日とかうれしくてしょうがないの、終わるんだ、終わるんだと思うと。で、そういう顔してると友だちにまだあと2科目あんのよ、200点あるんだから、とかいわれて、そんなこといわないで、とかいってるんですけど。
まあとにかく終わって、もうスッカ〜って感じですね。
一番良かったのはね、まだネかえってきてないのあるんですけど、う〜ん、それはいえないな。
国演かな(←こういう漢字を振るのであってるのかな?)。コクエンってね、国語の文法なのかナ〜、国語が3つ英語が4つあるんですよウチ。それでコクエンはすごかったですヨわたし。スッゴク良かったですよ、ハ〜。おそらく目の前の構成さんに点数を聞かれたのでしょうそれは教えられないな、いや秘密です。話すと長くなるからやめます。
「などなどまとめて」って書いてあるから、まとまりましたね(?)。
はいもう一個無事に終わった悪霊学園の話はのちほど木村君やくでおなじみのなんと鳥羽潤さんをゲストにお迎えしてたっぷりお話ししますのでお楽しみに。

オープニングMajiでKoiする5秒前
水曜の雑談
石川県ペンネームマジでコイする5分前さんです。
ど〜でもいい話だけどボクは舌の先を鼻の下につけることができるんだ。
コレいますヨネ〜。コレって舌が長いの?それとも鼻と口の間が短いの?
やんないよ!デキナイって、せいぜい唇の上じゃない?ヤダ、チョ〜間抜けだよ〜。これスゴイですよね。
続いてラジオネーム餃子は静かに食べましょうさんです。
ど〜でもいいことだけど、思い出に残ってる給食のメニューはありますか?ボクはハムとチーズのはさみ揚げです。
わたしね思い出っていうか美味しいとかじゃなくて、コッペパン。アレって小学校1・2年生、3・4年生、5・6年生って3段階に大きくなっていくジャン。5・6年生ってメチャクチャでかいの、すんごいでかいの。だってね、わたしのね手2つ分はないけど、すんごいでっかいんですよ。
その時あんまりパン好きじゃなかったのね、こんなにでっかくてジャムとか付いてなかったりするじゃないですか、毎回付いてるわけじゃないでしょ。だからうちは残したらおこられるじゃないですか、先生に。だから半分は上げていいっていうのだったんですよ。いつも全部あげてたの男のコに。こうやって半分にして、全部あげてたの。それがバレた時にすんごいおこられて先生に、みんなの前で「広末さんパン食べたの」っていわれて。今考えたらなんでそんなにおこられなキャいけないのって思うんだけど、そっごいおこられて。
だからコッペパン見たら、コッペパン食べなキャいけないなと思っちゃう。
別冊鳥羽潤ウラ辞典
いつもならわたし広末涼子のウラ話をしている別冊広末涼子ウラ辞典。今夜はドラマ悪霊学園の木村君役でおなじみの鳥羽潤さんをお迎えしました。こんばんは〜!(←ハイテンション)
鳥羽:こんばんは(←クール)
涼子with関西弁:かたいな〜
鳥羽:なんでかたいの、普通やん、いつもこうやん
……………
止まるな、止まるな。
(略)
涼子:ドラマの現場もう終わりましたけど、どうでしたか
鳥羽:楽しかったですね。
涼子:どんなところが
鳥羽:なんか、スタッフと仲良くできたし、楽しくなかった?(to涼子)
涼子:楽しかったですよ
鳥羽:楽しかったやろ、それと一緒やん
涼子:そ〜ね〜、一番印象残ってるシーンは?
鳥羽:「1年前に死んだ・ンダ」ってあれや
涼子:見てない人はわからないと思うんだけど、1話で、
鳥羽:妹さんて入院してるの、って涼子ちゃんがいって、ボクが1年前に死んだんだっていうここのNGで。
「1年前に死んだ」ってところを「死んだんだ」っていってくれって…
「1年前に死んだ」っあっ忘れてしもたと思って「んだ」っていってしもうて、
涼子:あれは何回みてもおもしろい
あとどっきりにもひっかかったじゃないですか
鳥羽:あっ涼子ちゃん(が)
涼子:わたしもそうですけどね、それ以上のリアクションで。
鳥羽:あれホンマでビックリした、かっこわるいわ、な、ホンマかっこわるくない?
涼子:いいと思います、いつもどおりで。
鳥羽:オレはビビってヘンっていった瞬間に、マイクぽ〜ん!って飛んで、お〜、とかゆうて、アレダメっすね、イケテないすね
涼子with関西弁:ツクってますね。ツクってる鳥羽的にはイケてない。
鳥羽:やっぱり向こう出身だから人を笑わしてナンボじゃないですか。
涼子:キミはさ〜、お笑いじゃないよね。和歌山出身なんですよね。
というコトできっと女の子たちが聞いててプライベートな質問が聞きたいと思うんですけど、プライベートな時間は何をしている時間が多いですか?
鳥羽:ボクですか?ボクボケ〜ってしてます。
涼子:ボケ〜ってしてるヨネ、現場でも。
鳥羽:ほっといて、現場とかいっていうと、アホの子みたいな…
変わってるっていわれるのが、テレビつけてミュートにして音楽ながしてテレビ見てるのが楽しいの。
涼子:何言ってるのか想像してるのそれで?ただ絵を見てるだけ?
鳥羽:そう絵を見てて気が付いたら笑ってるから、友だちにヘンなやつって言われる。
涼子with関西弁:ヤバイよ。頭ん中ではテレビのこと考えてんの、歌のこと考えてんの?
鳥羽:ドッチも考えてへんと思うけど。
涼子with関西弁:ボ〜としてんやん、どっちみち。ちょっと今度やってみましょう。

涼子:あと雑誌とかでよく聞かれると思うんですけど、好きな女の子のタイプ。コレ聞きたいでしょうネみんな。
鳥羽:タイプ?目がきれいな人。ゴーストのデミームーアさんみたいな。
涼子:むずかしい人でしょね。なんてぜいたくな人なんだ、ぜいたくモノめ!!
キスシーンがありましたヨネ〜。ずっごいはガキいただいちゃったみたいで、ハ〜イありがとうございます。
その話はいいとして、続いてはこのコーナー。

水曜ナイトスペシャル悪霊学園打ち上げ記念
先祖ジャンケン
みなさんの先祖がどれだけすごいか、蓮香寺チーム、木村君チームに分かれてジャンケン形式で紹介していこうという企画です。
で、今回判定をしてくれるのは、星見ヶ丘学園のみんなです。

さっそく第1回戦
名古屋市ペンネーム テツコさん 中臣鎌足
すごいね理由もなんもないね、中臣鎌足さんだったんだって。
続いては木村君チーム。
鳥羽:だってこっちも中臣鎌足さんですよ。
多摩市ぶたのしっぽさん
涼子with関西弁:ぶたのしっぽさん、ウソついてますよ。だってテツコさんが中臣鎌足の先祖。
鳥羽:こっち家系図たどってるよ。
涼子with関西弁:こっちも家系図たどってるヨ!
これはしょうがないから星見ヶ丘学園のみんなに判定してもらいましょう。
判定は
「木村くーん」
なんでよ〜!
鳥羽:イエスッ!
涼子:コレ女の子がいってるからだよ!ずる〜い。

涼子:なんで?次いきたいと思います。
第2回戦
奈良県ペンネーム涼子ちゃんファンの浪人生
ひいじいちゃんが隠岐ノ島に電気をひいた人。
ホントかどうか確かめにいったら石碑が建っていた。
すごいですね。いい人ダ〜(拍手)
鳥羽:静岡 タケシタくん
江戸末期、岐阜の今村ってとこの今村城をたてた大工。
判定は
「蓮香寺さ〜ん」
涼子:イェ〜イ
鳥羽:まあまあ
涼子:漢字読めないから
鳥羽:ほっといてくれ!!
涼子:だから負けたんですよ。ごめんね
鳥羽:すいません

第3回戦
涼子:足立区ペンネームなんでもいや
江戸城を建てたときの責任者
さらにたどるとあの源頼朝となんとなくつながってます。
すごいでしょう〜なんか友だちの友だちみたいな。
鳥羽:福岡県、ワダ君の彼女の友だち
日本で初めて地下足袋をつくった人
涼子:アッでもわたしのもかなりウソっぽいけどネ。
というコトで判定は
「木村く〜ん」
鳥羽:イェスッ!
涼子:さりげない喜びでしたね。
第4回戦
鳥羽:次はゼッタイ負けまへんよ。
涼子:青森県リフエイジ高校。
ボクのじっチャンは青森県八戸市で一番最初に水洗便所をつけた人。
すごいジャン、ボットン便所から水洗便所になったんだよ。
勝ったな!
鳥羽:イヤイヤこれすごいよ。
大阪府豊中市ロビンさん
ボクの先祖は日本人で初めて頭がはげた人なんです。
ウソとしてもこういう文章考えたのはすごいよ。
涼子:判定は
「蓮香寺さ〜ん」
鳥羽:なんでや!コレすごいやん!
第5回戦
涼子:中野区 ラジオネームあした春がきたらさんです
ぼくんちの先祖は海賊です(小声→)あっちゃ〜やっちゃった〜
瀬戸内海をおさめていた
すごいですね
鳥羽:あんまスゴイと思ってヘンやろ!
世田谷区落ち武者さん
ボクの先祖はおじいちゃんが日本で初めて胃カメラを飲んだ人。
涼子:判定は
「木村く〜ん」
涼子:だからコレ判定してるのが女の子だからいけないんだよね(怒)
鳥羽:関係ないでしょ?
涼子:3勝2敗で木村君チームの勝ちでした!!
次回はお盆の時期にまたやるんで、そん時にもまたきてくださいね。
鳥羽:またよろしくお願いしま〜す。
涼子:ホントですね?
鳥羽:(うろたえ)よろしくお願いします。
涼子:待ってます

木村君から鳥羽潤さんに戻って何かお知らせは
鳥羽:瀬戸内ムーンライトセレナーデ、見に行ってください。

涼子:今夜のゲストは鳥羽潤さんでした。
エンディング とまどい
別冊鳥羽潤ウラ辞典では…
考えてみたら急に関西弁になっちゃってごめんなさい。
コレね反感くると思うんだ、高知の友だちからも。
ヘンな関西弁なんだ。アレは鳥羽さんのせいなんですよ。
いなくなったからいってるけど。
関西弁のくせに最後に「」とか「」とかつけるんですよ。ちょっとうつっちゃいました、すいません。
それを流行らそうと鳥羽さんはがんばってるみたいですけど。

先祖ジャンケンをしました。
わたしばっちりジャン「先祖ジャンケン」っていえるようになった。だいぶあたしロレツまわってきましたね。さすがに1年かなり経ちますからネ、成長したと思います。
告知でガルボ
今週のヒロスエはですね、なんと初めて、次の6月25日発売、「大スキ!」なんですけど、「大スキ!」の歌番組HEY!HEY!HEY!の撮影がもう今週あるんです。
こないだレコーディングしたばっかりなのに、ちょっとがんばります。
そのほかドラマなんかもそろそろ入ってくるかナ〜って感じ、衣装合わせもしたんで。
それと報告なんですけど、わたしあだ名ができました。なんとそのあだ名はなんと「おさむし」
なんで首かしげてんの?
わたしくまれて初めて、涼チャンとか涼子以外にあだ名ができたんですけど、由来がそれがいいんです。
あたし、自分でいうの恥ずかしいんですけど、手塚治虫さんのマンガに出てきそうだっていわれたんですよ。だからねウランちゃんってね呼ぶっていったんですヨ新しいクラスの子が、あだ名欲しいっていったら。でもウランちゃんじゃかわいすぎるしさ〜、自分でいうの恥ずかしいし、だからやめてっていったんですよ。(中略)
ジャおさむしでいいよっていったら、でもみんなやめたほうがいいよ・やめたほうがいいよていわれたんですよ。でもそう言われるとやりたいじゃないですか。だからみんな「おさむし」と呼んで!!
というより呼ばれるほうより呼ぶほうが恥ずかしい、だいぶ慣れてきたから「おさむし」と呼んでください。
それじゃあしたもがんばらナイト!
お相手は広末涼子でした。
「おさむしです」