がんばらナイト6/25放送分

感想をぜひ
ドコモのショートメール
こんばんは、広末涼子です。TOKYO-FMをキーステーションにJFN35局を結んでお送りする広末涼子のがんばらナイト!
もう6月も終わりですね。6月といえばつゆだったんですけど、今年の梅雨は雨が多いんでしょうか?少ないのかナ〜どう〜。でも梅雨の前から多かったヨネ雨がね。雨はヤです、わたしは。もうやっぱり青空が一番ですね、はい。
それで突然なのですがココでがんばらナイト天気予報!
明日の関東地方のお天気は晴れ…曇り…雨ですね〜。
ということでゼヒ傘を持っていくかどうかの参考にしてください(笑)
オープニングナンバーは今日発売の、みんな買ってくれましたか?広末涼子大スキ!
水曜の雑談
北海道カンノ君ですね。
「どうでもいいことだけど涼子ちゃんは天気予報の降水確率が何%だったら傘持ってでかける?ちなみに僕は40%くらい」
あ〜えらいですね。みんなどれくらいなのかな?わたしは最近高校はいってから100%でも持っていかない(笑)人に入れてもらう、だって荷物になるんだモン!ずっとそうですね、そういえば傘持ってでかけてないですね最近。イカンですね〜ハイ。
続いて三重県のペンネームコーヒーゼリーを食べようと思ったらもずくだったさん、ウソだろ、それ
『どうでもいいことだけどMr.Chirdrenのアルバムボレロのひまわりの中に1つだけ笑ってるひまわりがあるのです、知ってましたか?』
え〜?(→ウラがえる声)そうそうそうこれ感動したんですけど、それで探してみたんだけど、こうやってほらひまわりが〜あって、4つの面ぽく拡がるじゃないですか、そのうちっかわの1番端っこのどのくらいかな、はじっこの真ん中よりした、笑ってるんですよ。これどうでもいいけど、かわいい、このひまわり、かわいいみんな見てみて笑ってるのが1個あるからね。
それから福岡県のレオネアバッキョーさんです。
『どうでもいいことなんだけど、昭和33年3月3日に生まれた人は平成3年3月3日に33才になったんだよ、知ってた?ちなみに勉強中に考えついた』
え?すごくないです〜?3がね1,2,3,4,5,6,7…8,9個並んでるモン。でもどう〜でもいいことだヨネホントにこの人にとってはかなり重要立ったんだろうね。どうやって思いついたんだろう。
でもほら時計とかで3時33分って3つ並んでるのとか、見るとうれしいじゃないですか、そういう感じですよね。彼はかなりうれしかったと思いますよ。
こういうど〜でもいい、でも感動できる話を待ってます。

CMのあとは今夜もスペシャルモード全開!
姉:立花裕人。ちょっとさわやかでちょっとオシャレなおじさん。35才、自称大の広末ファン。
水曜ナイトスペシャル
タッチーどっきり大作戦
(スパイ大作戦のオープニングテーマにのって)
ファンというモノはホントにありがたいモノです。感謝しています。今回立花ヒロトさんことタッチーが大ファンだということを耳にしまして、ホントにうれしいです。ありがとうございます。わたしもロケにいくときとか朝立花さんの番組を聞いたりしてるんですけど、立花さんだどんなかたなのか、もちろん知らないかたのためにちょっとこんなかただというのを聞いてください。
(『モニフリ』の7時30分の90秒ニュース)
渋いですね〜、カッコいいです〜こんなかたです、ハイ。ステキにニュースを呼んでますけど、実はわたしは直接立花さんとはお話ししたことは直接はないんです。ただわたしの大ファンでいてくださってるということを耳にしたんで、その大ファンというのはどうやらアヤシイんですね。アヤシイという情報があるんです。そこで今夜は立花さんとわたしは電話でトークするというニセの企画を立てて、どれくらい立花さんがわたしのファンか、チェックしてみようということになりました。もちろんイジワルながんばらナイトのスタッフですからフツウにチェックするだけではないんですけど。とりあえず、それじゃメチャクチャはりきって待ってるというウワサの立花さんに電話をしてみましょう。
涼子:もしもしこんばんわ〜
立花:もしもし〜
涼子:立花さんですか?
立花:立花です
涼子:初めまして広末涼子です。
立花:ヤ〜待ってました
涼子:ありがとうございます。とってもステキにニュースを読んでらっしゃいましたね。
立花:そうですか、うれしいですね
涼子:渋いです。タッチーさん、アッのタッチーさんっ!なんて呼んだらおこります?
立花:もうどんどん呼んで、もうどんどん呼んで欲しい
涼子:ありがとうございます。ナンかウワサによるとわたしのファンだとおっしゃってくださってるみたいで、ありがとうございます。
立花:番組でね「MajiでKoiする5秒前」なん回もかけさせてもらいましてね
涼子:ホントですか?
涼子:わたしと立花さんの電話でデートという企画なんですけども、
立花:いい企画ですね
涼子:自分で聞くのもなんなんですけど、よくわたし自分で広末涼子をみてて広末涼子が指示されるのはどうしてなんですかって聞かれるんですが、どうしてなんですかって自分でいわれても…と思うんですけど、立花さんが思うに広末涼子のいいところ…
立花:ボクは簡単だと思うんですよ。その力の抜けかた、自然体であること。
涼子:それはパパにいつもいわれてます。
立花:ヤッパ、みんな今ね、まゆ毛細くしたり、髪の毛かえたり、やっぱり魅力的でいるために力が入ると思うんですよ。でも涼子ちゃんみたいにもう、昔の健康優良児そのまま
涼子:それって〜イナカっぺっていいたいんですか?紙一重ですね。
立花:でもその紙一重のアヤウさというか、その自然さ、素朴さがうける理由なんです。
涼子:さすがです、朝の顔ですから。
立花:でもみんなもやっぱり疲れたときに思い出すのが、イナカで育ったときのセミ取りだったりするように、涼子ちゃんにはイナカを感じさせるカントリーな雰囲気、純白さがあるんですよ。大事。
涼子:それじゃ、突然なんですけど(ハイトーン→)広末涼子クイズ!
第ファンといってくださってる立花さんには当然答えられるような広末涼子に関するクイズを3問用意しました
立花:ギク
涼子:え〜!?ギク?3問すべて正解の時は立花さんはスゴイ、1,2問正解の時は立花さんはまあまあ、0問の時は立花さんはダメというコトになりますので、ぜひぜひがんばってください。ちなみにすべてノーヒントだそうです。
タッチーがんばってくださいね。
第1問
広末涼子の誕生日といえば…7月18日ですが、知ってましたか?わたしが生まれた昭和55年7月18日は何曜日でしょう!ファンのかたならみんなしってるんですよ
立花:…日曜日!
涼子:ぶ〜、ダメですもう。これは常識問題ですね。
立花:ホントに?
涼子:簡単な問題なんです。金曜日なんです。
第2問。
広末涼子のデビュー曲といえば…MajiでKoiする5秒前ですが、ではその局の中で「5秒前」というフレーズはなん回出てくるでしょう!
立花:え〜!…5回!
涼子:オ〜!スゴイ!タッチースゴイです。でもこれは序の口ですね。
第3問
広末涼子の大好きなアーチストといえば……ミスターチルドレンにJudyANDMaryですが、わたしが東京にきて始めてみたコンサートといえばだれのコンサートでしょうか?
立花:……ドリカム
涼子:ぶ〜常識ですよ。久保田利伸さんです
立花:これも常識?
涼子:タッチーが挑戦広末涼子クイズの結果は1問というコトで、立花さん、ちょっとがっかりです〜(トーン低め)
でも本当はわたしのファンでいてくださっているんですよね?
立花:これから大円していきます
涼子:それでは立花さんがわたしのファンというコトを立花さんの番組のスタッフ・出演者が証言してくれるんで、ちょっと一緒に聞いてみましょう。

『ロマンチストだから「女の子」はスキです。広末涼子ちゃんも最初はそうは思ってなかったんだろうけれども、あんなに人気が出ちゃって「1度会ってみたい」と。有名人スキだからね。
「ともさか」と間違えてるかもしれないけど
実はネ、彼森高千里が一番すきこの男信用できないと思ったのは、いきなり名刺を取り出して「立花です〜」。顔真っ赤になってた。』
立花:凝れ回転速くしてるけれど、もしかしてウチのモーニングフリーウェイのKディレクターじゃないの?
涼子:もう1人います。きいてください。
柴田玲の仮面をかぶったがんばらナイト姉さん基本的に女ズキ「イ〜ヨネ〜」ばっかりいってる』
涼子:立花さんの番組のチーフディレクターとアシスタントさんのコメントだったんですけど、ともさかちゃんと間違えてません、わたし?わたしは♪エスカレーション・じゃないですよ。
立花:ありゃりゃ
涼子:森高さんスキなんですか?わたしも好きですけど、それじゃイジワルなスタッフの台本に書いてあるんですかど、もしホントにわたしのファンでいてくださってるのであれば、朝のニュースの真剣なときに「おはようございます立花涼子です」っていってくれます?
立花:ん?キツい企画ですね〜これは
涼子:「どうしたんですか?立花リョウコって?」と聞かれたら、「涼子ちゃんのこと考えてつい出ちゃった」ってこたえてください!
立花:これをニュースの中でいうんですね
涼子:決してこの番組の名前とかいっちゃダメですヨ!
それで立花さんがファンかどうかわたしなりに判断させていただきますので、
立花:そのあときいてね涼子ちゃんも
涼子:ホントですか!楽しみにしてますよ。これでいわなかったら、タッチーの番組みんな聞かないですよ
立花:立花裕人、自分のキャスター人生にかけて、立花リョウコですと。
涼子:(拍手)楽しみにしてます!
立花:がんばります
涼子:立花さん、今日はありがとうございました。

ということで立花さんがホントにニュースの時に「立花リョウコです」といってくれるかどうかは、あれだけね、しっかりいってくれたモンね、みんな楽しみにしててね〜
ちなみにチョ〜むづかしいクイズにスタッフのコメントが出ることは立花さんは知りませんでした、両方とも知りませんでした。まさかこんなコトになるとは、立花さん以外のスタッフが知っていたんですけどね〜
立花さんホントにごめんなさい。

サベージガーデンI Want You
それじゃ告知でガルボ!
今週の広末は、思いっきりドラマにはいってます。ん〜これはがんばらナイト、ですね。
でも試験中なんですよ。でもって試験中で初めて土日がつぶれるんです。つらい〜。1週間前から休みをもらってるんですけど、試験前の土日がしご…(仕事と言いかけて)ドラマなんです。だから今回つらいんです。
みんながんばりましょうね。わかってくれる?わかんないっ?
だから試験前1週間は休みなんだけど、それで勉強タイムなんだけど、土日お仕事はいってるから勉強できないの。わかる!?ピンチですよ。でも前々からコツコツやってるから、っていうのはウソだけど…
期末テストもがんばらナイト!ということで、お相手は広末涼子でした
今回「ヒトコト」なし