がんばらナイト8/13放送分

感想をぜひ
(今週もウクレレでスタート)
 こんばんは広末涼子です。TOKYO-FMをキーステーションにJFN35局を結んでお送りする広末涼子のがんばらナイト!(笑ってる)
 だってゆっくり言ったらいえるかと思ったら、ゆっくり言うと余計バレルじゃないですか!(→ゆっくり)TOKYO-FMをキーステーションに…いえるジャン
 ちょっと緊張してるから(笑)
 ということでお盆だけどうみ!
 ということで今週も月曜9時のドラマビーチボーイズのロケげnva(←かんでる)今日やっぱりですよ。ロケ現場からお送りするがんばらナイト。
 ビーチボーイズの撮影が大幅に遅れているため、今夜は民宿ダイアモンドヘッドわきに設けられた特設スタジオからお送りします。
ミニスタジオ作りましたといってもマイク1本と…別にスタジオではありません!ですけど、突然ですが、
ビーチボーイズNEWS
広末涼子ビーチボーイズを語る
 今7話をとってるんですが、とっても大変です。これはみとかないといけません。
 これは言っていいのかな?ヤーいえないな。いやこれはねちょっとだけ?
広末涼子初チャレンジするモノがあります。それも最後のほうまで見ないとわかんないですけど、これは見どころですね。でもネテレビ誌なんかに載ってるかもね。見てみてください。これホントにいえないんです。んんーおたのしみにー
 ということでここでもう1つここでBIGなお知らせ。
 来週のがんばらナイトには春子さんこと稲森いずみさんがゲストで登場してくれます。さっきわたしを約束してくれたからきっと来てくれるはずですって、そんないいかげんなことでいいのかって?
 「ラジオやってるんですよー」って。稲森さんってまだラジオ1回しか出たことないんですって。だから2回目ですよ。貴重ですよ。ホントに来てくれるよね?ちゃんと話してくださいね、本人同士の…
 稲森いずみさんゲストできてくれます、ということで、今夜は特設スタジオからお送りする広末涼子のがんばらナイト!!

MAX Love Is Dream
水曜の雑談
まずは三重県マサヤ君
 「宮崎駿監督の作品のタイトルには全部『の』の文字が入ってるって知ってましたか?」
「ラピュタ」はいってないジャン!ん?そっか「天空の城ラピュタ」
「耳をすませば」は?はいってないよ。「風の谷のナウシカ」「紅の豚」。
「耳をすませば」は?ね・ね・ねー(←得意げ)おーい!プリクラ貼ってくれてる、カッコいいね、そういうんじゃないって?
秋田県ラジオネームそんなイルカいるか!さんです。
 「どうでもよくないことなんだけど」いいのこれ?「わたしはとても足クサイんです。このにおいを消すにはどうすればいいんですか?教えてください」
 『とても足クサイんです』のところに赤線ひいてくれてるんですが、道でもよくないですね、女の子です。うーん、どうすればいい?「ホントこれはねがんばって足洗うしかないんだよ」って誰かが言ってましたけど、そうなのかなー。
 じゃぁ素足でスニーカーとか履いちゃダメですよ。それはキケンですね夏は。あとねルーズソックス、アレ蒸れるから知らないけど水虫になりやすいですよ。今どきの子女子高生は水虫多いんですよ。ねー通気性よくしないと、がんばってください。
 でもねいいよね、足クサイには足クサイなりの味があるって、がんばっていこうゼ。
がんばらナイト姉さん:夏といえば
水曜ビーチスペシャル
勇気を出してはじめての大スキ!
 夏といえば、かき氷…違うって、夏といえば恋。暑い恋したいですね。ステキな恋してますか。みんなしてるんでしょうね。
なのにわたしは毎日毎日ビーチボーイズ・ビーチボーイズ・ビーチボーイズ…
 楽しいヨビーチボーイズ。いいもん!
 このラジオだってきっといちゃいちゃしちゃして聞いてる人いるんでしょうね。ホントかよ!車の中とかさ…フン!いいさ!
 ホント人の世話ナンカしてる場合じゃないんですけど、告白したいほど大好きな相手がいるけど、キッカケや勇気がなくてなかなか告白できないそんなあなたの手助けをわたし広末涼子ができればと思って、この番組唯一のいいコーナーしていきたいと思います。
 みんながしあわせになってくれればいいです(←ぼそっと)
いい人だ!わたしいい人だ!笑うセールスマンじゃないんだから。
前回は1組OKで1組残念だったんですけど、今回はどうなるんでしょうか。
おハガキ紹介したいと思います。
三重県キホちゃん
(略)
 ってかわいい字で書いてくれてるんですけど、さっそく電話がつながっているようなので、
涼子:キホちゃん
キホちゃん:はい、こんばんは

涼子:大スキな相手の名前を教えてください
キホちゃん:ヒロキ君です。
涼子:ヒロキ君とキホちゃんのとしは?
キホちゃん:13才
涼子:ナンカさーわたし声がイメージと違うんですけど。キホちゃんなんかスッごいかわいい字で「きゃっ」っとか書いてあるからそういうしゃべり方するのかなと思ったんですけど

内気ですか?
キホちゃん:そんなことはない…
涼子:相手のどんなところが好きですか?
キホちゃん:カッコいいところ
涼子:いうねーわたしの彼見せてあげましょうか?って違うって。同じクラス?
キホちゃん:ハイ
涼子:結構話はしますか?
キホちゃん:してます
涼子:相手は気づいてる?キホちゃんの気もちに
キホちゃん:多分
涼子:そうなんだ。よさそうな感じですか?
キホちゃん:ダメですね。
涼子:お友だち?
キホちゃん:多分
涼子:ヒロキ君に彼女なんかいないヨネー?
キホちゃん:いません
涼子:じゃこれからヒロキ君のおうちに電話して気もちを伝えたいと思います。
 なんかいっときたいことは?
キホちゃん:もしあかんでも、まだ話しましょう、と
涼子:そんな弱気なこといっちゃいけない!

とりあえずここで1曲 広末涼子 「大スキ」
涼子:もしもし広末と申しますが…
(略)
(保留中→)なんかさーいつも女の子から電話かかってこない子だったら、おかあさんーねー
(略)
涼子:広末涼子って知ってますか?

突然ですけど、今好きな娘いますか?
ヒロキ君:えー?好きな娘ですか
涼子:いい反応してくれますね。好きな娘いますか?
ヒロキ君:いますけど一応
涼子:うんとね(困ってる)どんな娘?
ヒロキ君:いい人ですよ
涼子:うーん同じクラス?ズバリ
ヒロキ君:同じクラスです
涼子:どうしようかなーその娘に告白しないんですか?
ヒロキ君:そんなんまだいいです
涼子:へーじつはですね、同じクラスのキホちゃんって井まっすよね。知ってますか?
キホちゃん、ヒロキ君のこと大スキだって
ヒロキ君:あっそうですか
涼子:カッコいいところが好きなんだって
ヒロキ君:そうですか?
涼子:カッコいいの?
ヒロキ君:いやそんなことないですよ
涼子:謙遜しなくてもヒロキ君の好きな人はダレですか?いわなくてもいい、いいたくなかったら
ヒロキ君:ちょっといえませんよ
涼子:じゃキホちゃんが好きだって聞いてどう?
ヒロキ君:えーなんともいえないですね。
涼子:(困惑)そっかーんとヒロキ君が好きな人はキホちゃんじゃないってコトですね
ヒロキ君:んーなんともいいにくいんですけど、まーそうですねー
涼子:わたし実はキホちゃんにヒロキ君に告白したいけど告白できないって相談されてわたし代わりに告白したんですけど、じゃぁごめんなさいってことで伝えていいですか
ヒロキ君:えー(←この反応に広末困惑)突然やでー突然でビビリますね
涼子:ビビルけどじゃ好きな娘はいるけど今キホちゃんに告白されて動揺してるってことですか?キホちゃんとつきあってくれますか?
ヒロキ君:それはできないですね、クラブとかいそがしいんから
涼子:そっか、ジャそういう風に伝えます。でもダメでもいつもみたいに話しようねっていってたから…

それじゃまたキホちゃんに電話したいと思います
涼子:結果は残念ってコトだったんだけど、ヒロキ君には好きな人がいるってコトなんだけど、あとクラブ活動が忙しいから彼女はつくれないってコトだから。だいじょうぶですか?
明日からも学校いっても
キホちゃん:あっ?
涼子:夏休みだ!

ジャこれからもがんばってください。
 じゃああの広末から手紙書きますからもしもヒロキ君とうまくいくようなことがあったらぜひぜひFAXおハガキください。
今夜は1組残念って、1組しかできなかったんですけど、恋ってむずかしいですね。
なんかさーやだなーこういう役
みんなガンバロ!
桜井智ともだちダイヤル#9139(←いまだにたまごっちネタ)
ドラマビーチボーイズの舞台民宿ダイアモンドヘッドわきの特設スタジオからお送りしてきた広末涼子のがんばらナイト。
 今夜ははじめての大スキやりました
 キホちゃんがんばってくださいね。それからヒロキ君も好きなことガンバって欲しいと思います。

…わたしへの告白はおじいちゃんのマイク眞木さんがあそこから見てるんで遠慮したいと思います。

告知でガルボちょっと弱気
あのさ、この夏休みの間告知でガルボなくしたほうがいいですよね。だってビーチボーイズなんだモン。夏はビーチボーイズでしょ、ネみんな。
 ということで今週の広末はビーチボーイズしてます。
 そして来週・再来週のがんばらナイトスペシャル!
 来週は春子さん役の稲森いずみさんがゲストできてくれます。

それじゃ明日もがんばらナイト!
25時って何時??