banner

がんばらナイト9/17放送分

感想をぜひ
 こんばんは広末涼子です。TOKYO-FMをキーステーションにJFN35局を結んでお送りする広末涼子のがんばらナイト!!
 もう9月ジュウチチニチ(笑)敬老の日…9月17日!!敬老の日も終わっちゃいましたが、さっきネ敬老の日を老人の日とかいっちゃった。
 敬老の日ですね、終わっちゃいましたけど、この番組ではあまり話したことないんですけど、私のおじいちゃんとおばあちゃんなんですけど、こっちの横浜のほうのおじいちゃんとおばあちゃんには最近お世話になってて、たまにおじいちゃん家いったりするんですけど、敬老の日何かしました??→to作家さん
 あの…カーネーション送ったり…(笑)あわないだろって!でも敬老の日って何しますみんな??肩もみ券あげたり、でもサプレゼント有りますよね、ア〜そ〜ですね、まあみんなから…
 今年もウチのおばあちゃんはね蘭の花好きなんですよ、だからネまたプレゼントしましたけどね。
 ウチのおじいちゃんおばあちゃん…だからネオじいちゃんは意外とね、なんだかんだ言ってネ芸能通じゃないけどね、ニュース見てるんですよ。だから何か芸能人の問題がある度に私に振りかかって来るんですよ。何かね、結婚したとか、別れたとか、写真撮られただとか、あとヌード出たとか、前もいいましたっけ、私が写真集今度撮るんだって、だいぶ前の話だけど、話をしてた時におじいちゃんの第一声「はだかはダメだぞ」
 オヒ〜って感じですよね、するかよ!
 まっそのたびスグに電話かけてきてくれて「おまえは生きてるのか?」って、一応生きてる、「元気なのか?」ウンだいじょうぶだよって、「テレビで見てるよ」って。心配かけてますがこれからも、長生きしてください。
 わたしとロク年ジュウゴには(笑)60年後にはおばあちゃんですね、当たり前だけど。60年ってだって77だよ。ちなみにもしも広末60才になったとしたら西暦2040年!!スタッフの皆さんも元気だったらその時集まりませんか??ヤ、元気じゃないな、もうわたしが60だったらみんなヤバイですよ。太っちょおじいさんもやせ細ってるかもしれないし、みんな逢いましょうね、その時はハイ。
 おばあちゃんになったら今夜の放送を孫に聞かせようと思ってる広末涼子のがんばらナイト!!

マライヤキャリーハニー
久々ガルボのCM

別冊広末涼子ウラ辞典
 今夜は待望の3drシングルのウラ話をしちゃおうと思います。
 はやいもんで(笑)おばさんくさいですよでも今回で3枚目、早いですね。祖ですね、何かいつの間にかって感じなんですけど、出もその毎回毎回スゴく楽しくレコーディングさせていただいて、竹内まりやさん、岡本真夜さん、そして今回もう皆さんご存じかもしれませんが、今回の作詞作曲はこの方です。
曲かかる
 このかわいい声はご存じの通り、(笑)原由子さん二、毎回ステキなかたに、どこから、なぜわたしの所にって感じなんだけど、今回もこのステキな原さんの世界と、それをうたわしてもらう広末の世界がくっついて新しい「風のプリズム」が出来てると思います。
 曲を聴いてもらう前に出だしの詞をちょっと教えちゃいましょうか?うたっちゃいけないって?
『秋色の光の中で まぶしく揺れるDayDream』
 ちょっと文学的でしょ??!!
 とかいってこれをクールに流しとかないといけないですよね。詞ダケ聞いてみてもう「秋」なんですけど、まだ聞かせませんよ。
 レコーディングはですね、原さんは2回も来てくださって、一番はじめての時と、詞を書いていただく前と、それからレコーディングの時もアドバイスくださって、もう岡本さんの時もそうだったんですけど、音のゆれっていうか、一つ一つの言葉のゆれが微妙なんですよ。スゴイテクニックってところ??マネできないの。
 だから音程とかじゃなくて何かスゴイなって思うんですけど、自分の聞いて原さんのデモテープ聞いて…聞いたらなんか原さんって当たり前なんだけど、スゴイ落ちついてて、でわたしの曲を聴いてるよりも落ちついてきけるプラス自分の曲よりもゆっくりの曲を聴いてるみたいなの、不思議と。
 だから広末がんばってるなって感じしちゃうんですけど。結構バラードって事で悩みましたけど、がんばりました。
 それじゃ聞いてもらいましょう。
 世界初プレミアムONAIR、原由子さん作詞作曲で10月15にリリース 風のプリズム
がんばらナイト姉さん:来週の月曜日最終回を迎えるビーチボーイズ
水曜ナイトスペシャル
わたしにおまかせ!!
な〜るほど・ザ・ビーチボーイズ
(反町風→)♪ア〜フォエバ〜ユァラ
 どうもこんばんは(反町風)(笑)
 わたしが日本一ビーチボーイズに詳しい女子高生広末涼子です
 ということでドラマビーチボーイズの来週でついに最終回、もうせん週の終わりかた、も〜!終わりかた!みますよね??最終回タイヘンな事になってます。
 そこで今夜はわたしがビーチボーイズをクイズ形式で振り返りつつ、注目の最終回についてもお話しちゃおうと思います。
 ドラマの出演者、スタッフの皆さんも聞いてますからここはがんばらナイト!亀山プロデューサー聞いてますか?亀山さん
 ビーチボーイズのことなら何でもOK!!かかってこい!!
Q:最初のシーンの真琴のセリフは?
ハ?最初の…アレはセリフないから、ちょっと待ってよ…う〜んと
一番最初の最初は…おじいちゃん(自信なさげに)
A:正解は「おじいちゃん」でした。
ヤェ〜イ!!やっぱそうなんだ。
将太の鮨では「お兄ちゃん」(笑)ビーチボーイズでは「おじいちゃん」良かった!もう。ハイ続いて。
Q:反町隆史さんががんばらナイトにゲストに来てくださったとき…
『(8月27日放送分より→)涼子:反町隆史さんです(紹介しているとき)』
このあと反町隆史さんはなんといったでしょうか??
たいしたコトいわなかったんだよ(笑)うけてる、そうだよね、違う??クールって感じだったよね
『ド〜モ』(←もちろん反町風)
こたえは??!!
A:同日放送分より→「ジャ〜ン」
ウァ〜!たいしたコトいってる!!『ジャ〜ン』だと。
エ〜ン間違えちゃったよ〜
最後の問題です
Q:ビーチボーイズの主題歌Foreverで何回「Forever」とうたってるか?
こんなのサ自分の曲ですらわかんなかったのにサ!!「大スキ」って何回いってるかってさ。
5回!!
A:正解→3回
エ?3回しかいってないの?ダメだって!もっと題名なんだから強調しないと!「大スキ!」みたいに。スキスキ何回いったと思う??
3回か…
 ということでビーチボーイズクイズのほうはさんざんな結果でしたね。
 でもぅビーチボーイズに関係あるの最初の問題だったじゃないですか。「おじいちゃん」って。タクシーから降りてきたところでしょ?ネッこれはわかるモンね。もう台本の中のことならばっちりだったのに。終わったからいえることなんですけど。
 どうせ亀山プロデューサーはこのラジオ聞いてないでしょう平気平気!!だいじょうぶ。わたしはビーチボーイズ博士じゃありませんでした!!

「どうも…」
キャ〜ッ(叫ぶ)
うっそ〜ズルイ!なにそれ〜。何か人増えてますし急に。
亀山:亀山ですが、先ほど聞かせていただきました。いかにいい加減に広末涼子が演じてるかわかりましたね
涼子:どうしてですか?でも稲森さんも反町さんも来たときは聞いてなかったでしょ?がんばらナイト
亀山:えっ聞いてるよ。あの反町がベラベラしゃべってんのビックリしたモン俺。
涼子:そうですか?聞きました?
亀山:聞きましたヨボクは
涼子:さて、これは来ていただいたからには最終回の見どころなんですが…
だって11話の終わりかたがアレですよ〜
亀山:そうですね11話見てくださったかたはおじいちゃんがかわいそうに…真琴ちゃんがどうなるのか気になるところなんですけど
はっきりいいますと、おじいちゃんは死んじゃいます。それで残された
涼子:ひどいですね亀山さん。わたしはひどい人だと思いましたよ。自分が真琴ですよ、わたしはおじいちゃん殺さないでくださいよ。つらいです。
亀山:おじいさんスゴく楽しそうに生きてきてるじゃないですか、でも自分の生き方を真っ当してきた人の死に様を男の2人に見せてあげたい。そして消してこのドラマはそういうことをうたい文句にしたのではないから、そういう生き様を見た真琴・海都・広海がどうやってそこの悲しみから乗り越えて、ダイヤモンドヘッドを去るのか去らないのかっていうのが見どころ。

涼子:広末涼子がセブンティーンの夏を捧げたドラマビーチボーイズ最終回は今度の月曜日9時です、お見のがしなく。
 ぜひぜひお楽しみに
 ということで亀山さんありがとうございました。
 新曲の話からビーチボーイズの最終回の話までもりだくさんの内容でお送りした広末涼子のがんばらナイト
 今夜広末涼子の3rdシングル世界初ONAIRしました。恥ずかしかったですね。今度聞かせるときはもっと成長して、プリズムに…これプリズムってなにかわかった?

告知でガルボ
 今週の広末は、学校とうたにまた入ります。アルバム、アルバムと入って、ビーチボーイズもまだ続いております、なんと。
 がんばっております。
 それじゃ明日もがんばらナイト!お相手は広末涼子でした。
『ジャ〜ン!!』反町風


TO HOME
banner