banner

がんばらナイト10/15放送分

感想をぜひ
 こんばんは広末涼子です。TOKYO-FMをキーステーションにJFN35コキュを結んでお送りする広末涼子のがんばらナイト!!
 今週と来週はですね、秋の年下ゲスト祭り!!数少ない広末涼子より年下のゲストが登場してくれる、今までないですもんね。それにドラマとかでもあんまり子役、弟役とかは違うけど、ないですよネ同年代で年下の人っていうのは。
 1週目の今週はドラマガラスの仮面も好評だった、なんと安達祐美ちゃんをゲストにお迎えしたいと思います。
 何か楽しみですね。ウ・フ・フ、今日ですよ。そして来週は、ニューシングルホワイトラブを発売したばかりのSPEEDのメンバーがスタジオに来てくれます。今日ですね、10月15日、あたしと同じ、発売日が一緒なんですよね。だからもう皆さんきっとスピードの新曲も広末の新曲も買ってくれたはずなんですが、もう盛りだくさんで楽しいですね。今日はもううきうきですヨネみんな2つもっちゃって、なんですけども、年下集めてどんなトークしましょうか。
 でもスピードのみんなも安達祐美ちゃんも大人じゃないですか。そんなことない??なんかさ〜あったこと、でもスピードちゃん達とはよくねたまたまなんだけどスタジオとかで会ったりもするんですけど、圧倒されちゃいますね。「よろしくお願いしまっす」ってやっぱり4人のパワー?
 安達祐美ちゃんは今日初めてなんで、どんな話しようかドキドキなんですけど、もちろんゲストと一緒のプレゼントも用意してますので楽しみにしててください。
 秋の年下ゲスト祭りお聞きのがしなく。
 ということで今週と来週はゲストとのドリームトークもきけちゃう、そして今日は鼻声もきけちゃう広末涼子のがんばらナイト!!
 オープニングは今日発売になりました…風のプリズム
がんばらナイト姉さん
1981年9月14日生まれの安達祐美ちゃん…
(祐美)別冊安達祐美ウラ辞典
(涼子)今夜はこの方のウラの裏までわかってしまいます。ご紹介しましょう、安達祐美ちゃんです。
(祐美)こんばんは、よろしくお願いします。
(涼子)かわいいタイトルコールを
(祐美)いえいえ
(涼子)そっか、いつも勉強になりますね、反町さんには渋さを。
 いつも最初にいっとくんですけど、他のパーソナリティさんのように上手くまとめられないし、すいません、謙遜してるんですけどって、上手くないですけど、だから、ちょっと安達祐美ちゃんの普通の面を出しちゃおうかな、ウラまで見せちゃおうかなということなんです。
 初対面なんですよね。
(祐美)そうですね
(涼子)わたしはもちろん安達祐美ちゃんのことは知ってましたけど、
(祐美)私ももちろん知ってます
(涼子)さっきはなして?木曜の怪談で一緒だったんですよね(知ってろよ!これがテレビ界の現実なのか??)わたしの「魔法…」の後だったんですよね、時間的には。
 最初にこないだやってた「ガラスの仮面」わたしもちょうどドラマやっててモウ全然見る時間なくて見てなかったんですけど、すっごい周りで評判だったんですよ。ウワサによると、ヘレンをやっていたときのマヤちゃんは最高だったっていって。みんなで話題でしたよ。
 わたしの学校の友達とかが「もう泣いたよ」とかって、「マヤ〜」って。
女優としてお仕事始めたのって
(祐美)最初はモデルクラブに入ってたんですよ。
(涼子)それが
(祐美)ドラマに初めて出たのが小学校1年ぐらいだと思います。
(涼子)カンペキ先輩ですね。
(祐美)そんなことないです
(涼子)でももう高校生
(祐美)そうですね。
(涼子)女子高生なんですけど、普段とかどういう遊びとか、遊ぶ時間なんてないか?
(祐美)あんまり学校の友達とかとは遊びに行ったりしないんですけど、家族でカラオケにはよく行きますけど
(涼子)何歌うんですか?
(祐美)なごり雪とか
(涼子)レ〜しぶいですね
(祐美)古いうた好きなんです。
(涼子)お兄ちゃんがいますよね、2人兄姉で?
(祐美)弟がいるんですけど
(涼子)男のコに囲まれて。でもそんな感じしないですよね
 わたしいつも男のコ兄姉みたいっていわれるんですけど「それはどういう意味だっ」っていってるんですが。
(祐美)ネコかぶってるかもしれない
(涼子)そうなんですか?家ではちょっと違ったりして
 女優の他にも歌手としてCDだしてるじゃないですか。近くコンサートとかしないんですか?
(祐美)しないです(笑)
(涼子)将来やりたいとか思いません?
(祐美)いつかはやってみたいですけど、歌はアンマ上手くないんで
(涼子)そんなことないですよ。わたしさっき今まで撮ってる撮ってるっていってたんですけどアルバムを。9月にまだ出されて、また全然そんなことないですよ。
(祐美)いえいえ、もう広末さん歌うまいですね
(涼子)いえ〜そんなことないです。今日ネスゴイ鼻声なんで、すいません。ゆみちゃんも
(祐美)私も風邪ですごいんです。
(涼子)2人とも風邪ひいちゃってるんで、リスナーにうつさないようにしないといけないんですけど。
 アルバムの話が出たところで、アルバムの中身を聞く前に1曲、聞いていただきたいんですが、曲紹介をお願いします。
(祐美)I Have A Dreamより「ボクらのリトルソール」
(涼子)このアルバムで「I Have A Dream」、夢、夢ってなんですか?
(祐美)どんな役でもこなせる女優さんになりたいです。
(涼子)いままだ高校生でわたしもまだそうなんですけど、女優さんとしてはまだできない役とかあるじゃないですか。こういう役やってみたい、恋愛の話だったら何か大学生になったらとか、何かどういうのやってみたいですか?
(祐美)どうしても貧乏の役とかいじめられる役とかだから、恋愛モノとかやってみたいです。
(涼子)そうですよね。でもやって欲しくないというファンのかたもいっぱいいるんですよね。

うたで今回のアルバムで伝えたいことって??
(祐美)全体的にはすごいしっとりした感じなんですけど。
(涼子)ジャケットとかもナカノとかも写真はわらってるのが1つもないでしょ?少し大人っぽくてすごいびっくりしたんですけど。
最近グラビアとかでもスッごい大人っぽいんじゃないですか。
(祐美)……見てるんですか?
(涼子)もちろんです(笑)
(祐美)私てれちゃう
(涼子)自分の中でもすごい変わってきたこととかってあったんですか?
(祐美)何か、子どもっぽく見られるんで、ちょっと大人っぽいのもやってみようかなって、コトなんですけど。
(涼子)今回はPOPな感じとかJazzっぽいのとか色々、いろんな安達祐美ちゃんが盛りだくさんで、でも安達祐美ちゃんの声だから、全部一つの…「コロコロ」って感じのかわいい透明感のある声で、是非みんなにも聞いて欲しいナっと思うんですけど。
この後も安達祐美ちゃん、番組ごいっしょしてください。
がんばらナイト姉さん
共通していること…歌手であり、女優であること
水曜ナイトスペシャル 第1回こんなリアクションどうですか?
 安達祐美と広末涼子の同情するなら拍手くれ〜!
(涼子)わたしと安達祐美ちゃんの女優としてのリアクションをお聞かせしようという取って置きの企画ですが、映像があるといいんだけど、声だけだからむづかしいと思うんですが、この顔見せてあげたいですよね。
 っていってもこの番組はお笑いですから!何でですか!!?真剣ですヨいつも真剣なんですけど、そんな一生懸命真剣にしなくても大丈夫です。ただしわたしは真剣にやります、コメディアンですから
(祐美)あっそうなんですか?
(涼子)いつから?いつから?
 ということで今からあるお題が出されます。そのお題に対してわたしと祐美ちゃんがリアクションします。例えば「エンピツが倒れて大爆笑」というお題だったら、そのリアクションをしてください。
(祐美)え〜むづかしいじゃないですか
(涼子)よくわかんないんですけど。
それでは最初のお題は
ものすごいえらい人がつまらないダジャレをいったとき」の演技
『ジャンケンで困ったときはチョキを出しなさい。カニ様お願い、なんちゃって』
まずは祐美ちゃんから…(祐美)「結構典型的ですね」(SE)パチパチ
(涼子)続いてわたし…「キャッハッハッハ…先生おもしろいですよ」

続いてのお題
「帰ったら自分の家をゴジラが踏みつぶしていたとき」の演技
ゆみちゃんのリアクション…(祐美)「ゴジラっ!」
(涼子)女優してた…続いてわたし…「同情するなら家をクレ!」
 ということでこんな2人のリアクションだったんですけど、最後にですねもう1個あるんですが、これは2人一緒にリアクションします。
お題は
「3人しか乗っていないエレベータの中でおならをされた女子高生2人組」の演技
(涼子)ゆみおならしたでしょ?(祐美)してないよ、したでしょ涼子ちゃん(涼子)+(祐美)うゎ〜くさい!(涼子)なになにこのおじさん?(祐美)だめだよすっちゃ

(涼子)むづかしいですねラジオだと。でも2人で乗ってたときおならされたら黙ってるよね。
(祐美)黙ってますね。
(涼子)わたしの学校の隣の席のこがよくおならするの。でもその子がしたときはいうんですよ。中学の頃からよくするんですけど、それがくさいんですよ。高校になってまた増してくさくなったんですけど。
(祐美)ウチのお父さんもかなりくさいです。
(涼子)人前でおならをしないように気をつけましょう
っていうだいじゃなかったんですけど、この番組はいつも企画に無理があって、ワケわかんないんですけど、ということで安達祐美ちゃんまた、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
 最後に何かお知らせが。
(祐美)年末に2時間ドラマを何本かあって、来年の2月には「お墓がない」って岩下志摩さん主演の映画に出させていただきます。
(涼子)忙しいですね相変わらず。学校イケますか??
(祐美)がんばっていってます
(涼子)そしてぜひぜひゆみちゃんに会えるようなコンサートもしてくれればファンの方もうれしいと思います。
今夜のゲストは安達祐美ちゃんでした。
告知でガルボ
試験1週間前です。もうがんばらないとダメだよ。
今日だってメガネだモン!!勉強してますっていう感じだね。
 それじゃ明日もがんばらナイト!お相手は広末涼子でした。
鼻声もイケてるよね?山瀬マミで゜す゜。


TO HOME
banner