島原さんのメッセージ

投稿者[ konaga ] 発言日時 [1月18日(木)21時37分10秒]

先日、ほかのメールと一緒に消えてしまった島原さんのメッセージ、
ちょっと一時避難させておいたものを引っ張りだしてきました。
以下に貼り付けますので、ぜひぜひ読んでくださいね。

--------------<以下、島原さんのメッセージ>---------------------------
発言日時 [1月2日(火)21時20分21秒]

新年あけましておめでとうございます。
はじめて自分のホームページを見ました!
いろいろと楽しそうに作って頂いているのですね。ありがとうございます。
私は昨年10月よりミュンヘン国立音楽大学大学院にてアナ・チュマチェンコ先生のもと、留学生活を送っています。
想像以上にすばらしい先生で、このクラスで学ぶことが、いかに貴重で幸運なことなのか改めて実感しています。
今は私の希望していた、バッハ、ベートーヴェンなどのドイツものを中心に根本から深く学んでいます。

また、入学後すぐに、学校のオーケストラでズビン・メータが来ました。
私はドイツ語が分からないのにサブ・コンサートマスターに座らされて真っ青だったのですが、やはり音楽は世界共通、不思議と言っていることが理解できました。すばらしい指揮でした。
メータは、知っている限りの日本語で喋りかけてきてくれたり、とってもおちゃめな素敵な方でしたヨ!

ミュンヘンは音楽以外にも美術、文学と、どっぷり芸術の街なので、いろんな方面からいろいろ吸収できればと思っています。
帰国後はその成果とともに、皆さんにお会いできますことを願っています。
では、素敵な21世紀の幕明けを!

島原早恵





その他発言:



お名前:
E-Mail:

タイトル:

その他発言:

ホームページ URL :
ホームページタイトル:


[ この発言のコメント一覧 ] [ コメントを書く ] [ 掲示板に戻る ]