稲田中学校の生徒さんの職場体験学習〜2014年度〜

ロンで職場体験として受け入れるのは、初めての中学校でした。

2014年8月28日の3時間、短い時間ではありましたが、
とても初々しい中学2年生がニコニコしながら、
職場で働く大変さや楽しさを味わえたと思います。

「見た目を綺麗にすることが仕事だけど、
それと同時に心もスッキリ、嬉しく気持ちよくされることが
出来るが美容師のお仕事の魅力だと思います。」
という言葉が心に残っていますという感想文を頂きました。
緊張していた筈なのに、
私の話をしっかりと聞いてくれていたのだと、
驚きまた、関心しました。


丁寧にタオルをたたんでいます セット椅子をUP中  
パーマのヘルプを真剣に
してくれました
先生が見学に
初めてハサミを持ちました 斬新なカットスタイルが出来上がりました