Ad Astra

-the Seventh Heaven for Leaning Spanish-

Ad Astra -English Home Page-

 Ad Astra って何?

まず、Ad Astra とは一体何なんでしょう? これ実はラテン語なんです。

その意味は? ここでは一応、謎の言葉としておきましょう。英語バージョン

へ飛ぶとその意味が分かるかも知れませんよ。

Ad Astra は、コスタリカ(これ国の名前なんです。どこにあるかご存じで

すか?)の首都サンホセ郊外のモラビアにあるスペイン語学研究所なんです。
研究所といっても、語学校と言ってもかまいません。私たちのスペイン語教授法
は、何が変わろうとこれだけは不変なんですから。
 Ad Astra は

Ad Astra は世界中の、本当にスペイン語やその文化に興味を持った方達を対象として、最高

かつ柔軟なプログラムを提供しています。また、私たちの授業は、それぞれの学生さんの能力

に合わせて進められますので、プレッシャーなど感じることなく、楽しくスペイン語を身につ

けていただけます。私たちのところには世界中からさまざまな職業年令の方がスペイン語を学

びに来られています。本当に、スペイン語をものにしたい方は最後まで読んで下さいね?

 プログラムの内容
原則として、1グループ4人までのグループレッスンとマンツーマンの個人レッスンとが
あります。
グループレッスン
このコースは、週5日、1日4時間です。(週20時間)
グループレッスン+個人レッスン
上記のグループレッスンに、週5日、1日2時間の個人レッスンを加えたコースです。(週30時間)
個人レッスン
週5日、1日4時間のマンツーマンのコースです。(週20時間)
個人集中コース
週5日、1日6時間の集中コースです。(週30時間)
専門・カルチャーコース
上記の一般語学コースに加え、下記の専門コースが同時に学べます。
<法律/ビジネス/スペイン語inコスタリカ/ラテンアメリカの言語と文化/スペイン文学>
 授業料について

下記は、1996年度の授業料です。

グループ 1W/ US$340 2W/ US$580 Over2W/ US$240 per week

グループ+個人 1W/ US$490 2W/ US$880 Over2W/ US$390 per week

個人 1W/ US$510 2W/ US$920 Over2W/ US$410 per week

個人集中 1W/ US$660 2W/ US$1,220 Over2W/ US$560 per week

専門・カルチャー 1W/ US$180 (Each 10hours/w)

*ホームステイの費用含む(3食、ランドリー)

*テキスト・プリント代含む


1997年度授業料

1997年度は、授業料/入学金/ホームステイ費にブレークダウンして表示することに

いたしました。

1)授業料

オプションA:グループレッスン(週20時間) 週 130米ドル

オプションB:グループレッスン+プライベートレッスン(週30時間) 週 280米ドル

オプションC:プライベートレッスン(週20時間) 週 300米ドル

オプションD:集中プライベートレッスン(週30時間) 週 450米ドル

専門カルチャー: (各週10時間) 週 180米ドル

2)入学金

100米ドル

3)ホームステイ費

週 125米ドル

従いまして、総費用は、1+2+3ということになります。

例)1ヶ月(4週間)グループレッスンを受ける方の総費用は下記の通りです。

(130米ドルx4)+100米ドル+(125米ドルx4週)

=520米ドル+100米ドル+500米ドル =1,120米ドル


日本から受講されるみなさんにはAdAstra日本事務所が、渡航から現地での生活などについ

て、親切にアドバイスさせていただきます。何でもご相談下さい。

 日本事務所:東京都中野区新井1-36-6コスモス中野201
          代表 高木 明

ご質問、そのほか何でも結構です。こちらへどうぞ。


今までの学生さんからのメッセージ

コスタリカについて-general information-

コスタリカについて-maps-


お詫びとお知らせ<3月26日水曜日>

しばらくアップデートを怠っておりまして申し訳ありません。最新のニュースとして、この2月に当校で勉強されて帰国された女性がいらっしゃいますので彼女を囲んで懇談会を催したいと思います。ご希望の方は上記Questionをクリックしてご連絡ください。皆さんのご都合にそって開催させていただきます。よろしくお願いいたします。


コスタリカについてのガイドブックでお勧めしたいとおもいます。

英語ですが、そんなに難しい英語ではありませんので、お試しください。とても細かいところまで教えてくれます。