アーノルドシュワルツネガー


プレデター アーノルド・シュワルツェネッガーが大活躍する
SFバイオレンス・アクション。
政府要人の救出指令を受けたコマンド部隊。
だが恐るべき戦闘能力を持った肉食エイリアンによって、
部隊は壊滅する。
1人生き残ったリーダーと怪物の壮絶な死闘を描く。
監督:ジョン・マクティアナン
出演:カール・ウェザース
ビル・デューク
この映画はだいぶ前に見たけど
衝撃的だったなー
あんな敵がいたら
絶対に勝てないと思うけど
それに勝っちゃうのがシュワちゃん
ドキドキしながら見た記憶があります
ターミネーター 機械が人間を蹂躪する2029年の未来から、
抵抗組織のリーダーの母を暗殺し、歴史を変えるため、
不死身の殺人マシン”ターミネーター”が現代に送り込まれた。
これを追って抵抗側の戦士も現代へ・・・。
両者の壮絶なバトルが始まった・・・。
監督:ジェームズ・キャメロン
出演:マイケル・ビーン
リンダ・ハミルトン
超有名作品
この作品は評判通りおもしろい!
シュワちゃんもかっこいいし
内容もおもしろいし・・・
ラストのシーンは
かなり印象的!
ちょっと涙も・・・?!
ターミネーター2 前作から10年、
未来の抵抗リーダー、ジョン・コナーの母サラは、
逞しい女戦士になった。
未来から送られたT-1000型殺人マシンの魔手からジョンを守るため
前作の悪役 T-800型が現代へ現れ、再び壮絶な戦いが…。
変幻自在のT-1000のSFXが目を見張る。
監督:ジェームズ・キャメロン
出演:リンダ・ハミルトン
エドワード・ファーロング
前作に引き続き期待して見たけど
シュワちゃんよりも
リンダがすごかった!
あの肉体改造には脱帽
内容も前作ほどの衝撃はなかったものの
なかなかおもしろいです
エンドオブデイズ 1999年12月のニューヨーク。
ある「影」が1人の銀行員の背後に襲い掛かる。
1000年紀”ミレニアム”最期の日、
闇の支配者サタンが姿を現した瞬間だった・・・。
監督:ピーター・ハイアムズ
出演:ガブリエル・バーン
ロビン・タニー
ドラキュラ映画はあまり好きではないけど
シュワちゃん作品という事で
見てみました・・・
やっぱりあんまり好きじゃないかなー
ジュニア 流産防止薬を研究中の科学者アレックスは、
自らの体を使って薬を実験。
受精卵は彼の体に着床し、初の男性妊婦が誕生するのだった。
監督:アイバン・ライトマン
出演:ダニー・デビィート
エマ・トンプソン
内容がおもしろい!
シュワちゃんの演技は
どうかなって思うけど?!
もし男の人が妊娠したら
あんな感じになるんだろな・・・
っていうのが表現されててGOOD
トゥルーライズ 家族の前では平凡なセールスマンだが、
実は国家諜報局のスパイであるハリーは、
妻が浮気をしているのでは、と公私混同のまま
アラブ系テロ集団のリーダーの捜査にかかるうちに…。
監督:ジェームズ・キャメロン
出演:トム・アーノルド
ジェイミー・リー・カーチス
うん。おもしろい!
コメディー的なシュワちゃんあり、
シリアスなシュワちゃんあり・・・
シュワちゃんはすごく作品に
恵まれてるんじゃないかなー?
ラストアクションヒーロー 大のアクション映画ファンの少年ダニー。
彼はある日「ジャック・スレイター」シリーズの
新作の試写を観る機会を得た。
襲ってくる殺し屋たちとスレイターの壮絶なカー・チェイス。
と、その時スクリーンの中からダイナマイトが…。
あわてて逃げ出すダニー。
気がつくと何と彼はスクリーンの中へ。
かくしてダニーとスレイターの、
スクリーンの中と外を股にかけた大冒険が始まった!
監督:ジョン・マクティアナン
出演:オースティン・オブライエン
チャールズ・ダンス
この作品も内容GOOD!
本当にスクリーンの中では
ああいう世界が
繰り広げられてるんじゃないかな
と、いうか
繰り広げられてたらおもしろいなー
すごくスクリーン世界に
夢を持てる作品です
ツインズ 優秀な精子を使って、知的体力ともに優秀な1人の男の子が誕生。
30数年後、自分に双子の兄がいると知った彼は
家族探しの旅に出るのだった。
体格も頭脳も違う双子にシュワちゃんとダニー・デビート。
双子と思わせるソックリな態度や動作には思わず笑みがこぼれる。
監督:アイバン・ライトマン
出演:ダニー・デビート
ケリー・プレストン
シュワちゃんとダニーの
駆け引きがおもしろい
ダニーにだいぶ助けられてる?!
って感じではあるけども・・・
心温まる兄弟愛が
垣間見られます
バトルランナー 人気絶頂の殺人テレビ番組の獲物にされた男の
サバイバルを描いたアクション。
スティーブン・キングが別名で発表したSF小説の映画。
監督:ポール・マイケル・クレイザー
出演:ヤフェット・コットー
マリア・コンチータ・アロンゾ
スティーブンキング好きの私♪
映画を見た後に原作読んでみました
原作の方がかなりグロいし
おもしろいけど
映画もなかなか迫力あってGOOD
スティーブン作品は
当たりはずれ多いけど?!
この作品はおもしろいです


アンソニーホプキンス


羊たちの沈黙 若い女性を殺したあとに皮を剥ぐという、
残忍な連続殺人事件が発生した。
FBI訓練生 クラリスは犯人を割り出すために、
元天才精神科医の殺人鬼 レクター博士を訪ねる。
天才的精神科医にして自らの患者9人を殺した
おぞましき殺人鬼”人食いハンニバル”から、
今回の連続殺人犯”バッファロー・ビル”の手がかりを
つかもうというのだ。
監督:ジョナサン・デミ
出演:ジョディーフォスター
スコットグレン
この映画は衝撃的だったー
アンソニーホプキンスの
冷静な、冷酷な役柄
本当にはまっていました
ジョディーフォスターも
すごく好きな役者さんで
このコンビはすごくGOOD♪
レッドドラゴン 死闘の末、連続殺人鬼「人食いハンニバル」こと
ハンニバル・レクター博士を捕らえた
元FBI捜査官ウィル・グレアムのもとに、
元上司のジャック・クロフォードが捜査依頼にやってきた。
それは、ある2つの家族が
残忍な手口で惨殺された事件の犯人捜しだった。
その犯行から、異常者と思われる犯人を割り出すには、
天才的な洞察力を持つレクターの助けが必要だとグレアムは考えた…。
監督:ブレット・ラトナー
出演:エドワードノートン
レイフファインズ
レクター博士の第1段作品
実はこの作品
アンソニホプキンスが
レクター博士役をやる前に
違う人が演じたレッドドラゴンが
あるのです
ずいぶん前にそれを見たけど
あんまり印象が残ってない。。。
でもこの配役のレッドドラゴンは
かなり印象的
エドワードノートンもGOOD♪

映画TOP