イライジャウッド


危険な遊び 母親を失った少年マークは親戚の家に預けられる。
同年代の従兄弟、ヘンリーはいたずら好きのいい遊び友達だったが、
彼のいたずらはだんだんとエスカレートし始めて…。
監督:ジョセフ・ルーベン
出演:マコーレーカルキン
ウェンディークルーソン
この作品も
だいび前に見た物
実はマコーレーの相手が
イライジャとは気づかなかった・・・
作品自体はマコーレーの悪役が
すごくよかった
心理的な恐怖が襲ってきますよ
ロードオフザリング 太古の昔、まだ自然や人間や魔物や妖精たちが
混在していた始まりの時代。
小さなホビット族のビルボは、指輪を甥のフロドに譲り、
最後の冒険に旅立った。
フロドはこの指輪が
全宇宙を滅ぼすほどの魔力を持つ呪われた指輪であることを知り、
仲間たちとその指輪を遥かかなたにある火山の亀裂に
指輪を投げ捨てるために幾多の危険を乗り越えて旅をする…。
監督:ピーター・ジャクソン
出演:ヴィゴモーテンセン
リブタイラー
有名作品
最初これを見たとき
“なんじゃこりゃ”という感想
と、いうのも人の名前や
地名がいっぱい出てくるし
説明がいっぱいで
意味がぜんぜんわからない
でも2度、3度見ていくと
と、言うよりか2作目が出てから
おもしろさがわかったっていう感じ?!
最後が中途半端に終わってしまうの
ロードオブザリング
二つの塔
前作で3つに分かれてしまった、旅の仲間たちだが、
実は今作からが本当の旅の始まり。
旅の仲間たちはフロドとサムが背負った使命の成功を祈りながら、
闇の勢力との激しい戦いに挑むことで2人を援護するのだった。
サルマンが支配するオルサンクの塔と、
サウロンによって建造されたバラド=ドゥアの塔の“二つの塔”の結束により、
白の勢力は窮地に立たされていたのだ。
ついにクライマックスを迎えるサルマンと白の勢力の戦い。
果たしてその行方は?
監督:ピーター・ジャクソン
出演:ケイトブランシェット
イアンマッケラン
ロードオブザリングの第2段
↑にも書いたように
2作目の方がおもしろい!
おもしろいと言うか
話しわかって来た?!
壮大な景色にも注目したいところ



ウィルスミス


バットボーイズ 犯罪都市マイアミで、
警察内部に保管されていた1億ドル相当のヘロインが
強奪されるという前代未聞の大事件が発生。
内部からの手引きも考えられるため、
外部にもれる前―72時間以内―の犯人検挙が至上命令となり
麻薬特捜班を率いるハワード警部は、
マーカスとマイクの両刑事に捜査を命じる。
妻と3人の子供に頭の上がらないマーカスと、
独身貴族のプレイボーイ、マイク。
対照的な2人だが、タッグを組めばコワイものなしのコンビ。
そんな折り、犯人グループの仲間割れに巻き込まれた
殺人事件が発生?
監督:マイケル・ベイ
出演:マーティンローレンス
ティアレオーニ
おもしろい!
とにかくスピードのある映画
マーティンとのコンビも
最高にGOOD
あんまりコメディー系は
好きではないけど
この作品はお勧めしちゃいます♪
バッドボーイズ
2バッド
マイアミ市警きっての敏腕刑事コンビ・マーカスとマイクは、
麻薬取締まり強化の特捜チームに抜擢された。
彼らの目的はもちろん巨大シンジケートの壊滅!…とはいっても、
二人には互いに言い出せない悩みがあった。
マイクはマーカスの妹・シドとの恋仲を言い出せず、
マーカスは家庭を守るために捜査官を降りようと考えていた。
更に、シドにも兄に言い出せないせない秘密があった。
それは正体不明の麻薬王に接近すること。
しかし、潜入捜査官であることがバレてしまったシドは
キューバへ拉致されてしまう!
国交が正常でないキューバに単身で乗り込もうとするマーカスに、
マイクが声をかける。俺たちは生涯の悪友だ!と―。
監督:マイケル・ベイ
出演:マーティンローレンス
ガブリエルガブリエルユニオン
第2作目
実はこの作品
英語でしか見てないのです・・
英語のわからない私には
言葉は理解出来なかったんですが
それでもおもしろかった!!
映像を見てるだけでも
軽快なアクションがいい
カーアクションも必見
早く字幕で見たいなぁ〜
メンインブラックU 5年前、相棒のKと地球の危機を救い、
現在MIBのエリート捜査官として平穏に日常業務をこなしているJ。
そんな彼の前に新たな敵が出現する。
地球でランジェリーのモデルとして活躍している
超セクシー宇宙人のサーリーナが、
MIBのビル全体を人質にしてしまたのだ!
一人助かったJが頼れるのは、
すでに引退している元相棒のKのみだった・・・。
監督:バリー・ソネンフェルド
出演:トミーリージョーンズ
ララフリンボイル
なぜか2作目しか見ていない・・
これもやっぱり見ず嫌いだったもの
でも、でもおもしろかった♪
もっと早くに見ておけば。。。
トミーリーとのコンビも
なかなかのもの
エイリアン達もかわいらしい?!
ワイルドワイルドウエスト 西部開拓時代”流血将軍”の異名をとるマグラス将軍を追う
連邦特別捜査官のウエストは、風変わりな捜査官 ゴードンに出会う。
その後、2人は合衆国大統領の命令で、
将軍の背後にいるラブレス博士を逮捕するため、コンビを組まされる。
博士は実験中の事故で上半身が人間、下半身が機械の姿になり、
その腹いせに合衆国征服を企んでいた。
何とか2人は博士を追いつめるが、
彼はとんでもないハイテク戦車で攻撃を始め・・・。
監督:バリー・ソネンフェルド
出演:ケビンクライン
ケネスブラナー
これまた見ず嫌いだったもの
よく見るとMIBの監督と一緒だった
ばからしすぎておもしろい
ウィルスミスが好きに
なっちゃいました☆
エネミーオブアメリカ 妻子と幸せな生活を送る弁護士のディーンは、
ある日気づかないまま、暗殺事件の証拠を手にしてしまう。
最新鋭のテクノロジーを駆使した隠蔽工作によって、
濡れ衣を着せられ、愛する妻の信頼も、仕事も失い追いつめられていく。
証拠とともに抹殺されそうになったディーンは巨大な敵を相手に、
反撃を開始する…。
監督:トニースコット
出演:ジーンハックマン
ジョンボイト
今までの作品とは一変して
シリアス物
どんどん追いつめられていく様子が
ドキドキ、ハラハラ
精神的見てる方も
追いつめられちゃいます


ウィレムデフォー


ワイルドアットハート セイラーの恋人ルーラの母親は、彼女に偏執狂的な愛を注いでいた。
殺人を犯したセイラーは保釈後、彼女を連れて旅に出るが…。
死、暴力、セックスをモチーフに、
デイヴィッド・リンチのバイオレントなコメディの世界が広がる。
監督:デイビット・リンチ
出演:ニコラスケイジ
ローラダーン
ニコラスケイジの
主演作品だけど
私はあえて
ウィレムデフォーに
注目してみました
私の中でウィレムは
究極の名脇役。。。
この映画でもいい味
出してましたよー
ニコラスのなりきりぶりも
GOOD
プラトーン 名門大学を中退、志願兵としてベトナムにやって来たクリス。
だが、最前線の小隊”プラトーン”に配属された彼にとって、
戦場は想像以上に過酷だった…。
戦争の悲惨さは、敵との無意味な殺し合いや掠奪だけでなく、
味方内部にも存在した・・・。
監督:オリバーストーン
出演:チャーリーシーン
ケビンディロン
有名作品
これもやっぱり
チャーリーシーンが主役だけど
この中のウィレムは
最高によかった
最初はこのーって思うけど
最後には・・・
見てない人はぜひ!!


映画TOP