ジョントラボルタ


ソードフィッシュ 元No.1ハッカー、スタンリーは出所後、
愛する娘に会うことも出来ずに孤独な生活を送っていた。
そこへ謎めいた美女ジンジャーが訪ねてきて、
娘にも会え、さらに大金が手に入るという美味しい話を持ちかけてくる。
そして彼女のボス、ガブリエルに会ったスタンリーは、
政府の不正な闇資金を
コンピューター回線を使い奪うという計画を聞かされるが…
監督:ドミニク・セナ
出演:ヒュー・ジャックマン
ハル・ベリー
この人の事好きって言う人
少ないかもしれない・・・
でも私はすごく好きな俳優さんです
この映画は最後まで
ドンデン返しで気が抜けません
ハルベリーもすごく綺麗!
ラッキーナンバー 天気予報キャスターのラスは、
彼が所有するスノーモービル店の売り上げが悪化し、
無一文になりかけていた。
彼は悪友に相談。
出た答えは同じテレビ局のナンバーくじ番組の
美人ロットガールと共謀し
640万ドル入手を企む計画だった。
抽選当日2人は警備の隙をついて
ロットボールのすり替えに成功。
めでたくナンバーは狙い通りの数字が出るが…。
監督:ノーラ・エフロン
出演:ティム・ロス
エド・オニール
これはB級映画になるんだろうなー
いわゆるドタバタ劇
スノーモービルで逃げ回るシーンは
なかなか迫力あります
内容は・・・
まぁB級映画です?!
バトルフィールドアース 西暦3000年。
地球に侵入した異星人サイクロ人は地球文明を9分間で壊滅。
絶滅寸前の人類は山奥に隠れ住むか、
異星人の奴隷になるしかなかった。
サイクロ人リーダー、タールは
地球の資源と人類を利用し全宇宙を掌握しようと企んでいた。
だがそれにはサイクロ語を解し、
豊富な知識を持つ忠実な人間が必要だ。
タールはその人物として、
サイクロ人移住空間ゾーンに捕えられた勇敢な青年、
ジョニーを選び出すが…。
監督:ロジャー・クリスチャン
出演:バリー・ペッパー
フォレスト・ウィテカー
スターウォーズを思わせるような
いろんなキャラの異星人が登場
悪のトップを演じるJトラボルタ
いい顔してます
シビルアクション 対人損害の民事事件専門の敏腕弁護士 ジャンは
民事事件の示談屋としてそつなく儲けていた。
ある日、ラジオの法律相談番組に生出演したジャンは、
ある主婦から町の周辺で川の汚染が進み、
ここ15年に8人もの子供が白血病で死んだと電話を受ける。
一応町を訪れたが、
環境問題は採算も合わないと依頼を断る。
だが帰り道、川の上流に大手企業が出資する工場を見つけた彼は
金になると踏み、その企業を起訴するが…。
監督:スティーブン・ザイリアン
出演:ロバート・デュバル
キャサリン・クライン
これは・・・いけてないですねー
法廷物好きなんだけど
これはなんだか全体的に
ダラダラとした内容でした
トラボルタの良さも
あんまり出てないし・・・
こういう問題は
実際にありそうな気が
しないでもないけど・・・
将軍の娘
エリザベス・キャンベル
ジョージア州陸軍マッカラム基地内で、
女性の全裸死体が発見される。
そして、さらに驚くべき事実が明らかになる。
殺された女性エリザベスは、
基地でも人望の厚いキャンベル将軍の娘だったのだ。
事件を担当する陸軍の犯罪捜査官、ポールとサラは軍の名誉のため
そして将軍のためにも事件の早期解決を目指して捜査を始める。
ところが捜査を進めるうちに、
エリザベスの「もう1つの顔」が明らかになり始め…。
監督:サイモン・ウェスト
出演:マデリーン・ストウ
ジェームズ・クロスウェル
んー
これもなんだかしっくりいかない
トラボルタはいい人役、
出来なくなっちゃったのか
内容がよくないのか・・・?
フェイス/オフ FBI捜査官のショーン・アーチャーが、
逮捕した宿敵のテロリストキャスター・トロイの顔を移植して囮捜査に着手。
だが、トロイは隙を見てアーチャーの顔を自らに移植し脱出。
FBIに入り込む。
この世で最も憎悪する「顔」をつけた2人の男は、
運命に操られるかのように再び死のチェイスを開始した。
監督:ジョン・ウー
出演:ニコラス・ケイジ
ジョアン・アレン
これはものすごくおもしろかった
Nケイジと共に
いい人役、悪い人役を演じて
本当に入れ替わってるように
見えました
やっぱりトラボルタは
悪役の方がいいかも・・・
ブロークアロー 核弾頭を搭載したB-3戦闘機内、
ディーキンス少佐が突然ヘイル大尉に銃を向けた。
抵抗する彼を機外に放り出したディーキンスは核弾頭を投下。
「ヘイル」が狂ったと無線報告後、脱出。
機体は墜落、炎上した。
「ブロークン・アロー」(核弾頭紛失の暗号)発令に
ペンタゴンは核弾頭回収部隊を派遣する。
しかし、待ち伏せていたディーキンスらは核弾頭を略奪し、逃走。
一方、国立公園内に落下したヘイルは
女性監視員テリーの協力を得て、ディーキンス追跡を開始した…。
監督:ジョン・ウー
出演:クリスチャン・スレーター
サマンサ・マシス
これもおもしろかった!
はめられていくヘイルと
はめたディーキンスとの
作戦合戦がGOOD
ベイビートーク ひとつの精子が「ビンゴ!」と叫んで受精。
こうして妊娠、出産と至った子供が大人を冷静に分析していた!?
子供達が大人の気づかぬテレパシーで会話するという発想がユニークで
全米大ヒットのスーパーコメディ。
主人公の子供マイキーの声をブルース・ウィリスが担当。
奇妙にマッチしている。
監督:エイミー・ヘッカリング
出演:カースティ・アレイ
オリンピア・デュカキス
コメディーものに
あんまりはまらない私だけど
これはおもしろい!
特に最初の
精子が泳いでいって
“ビンゴ!”のシーンは
最高に笑えました
サタデーナイトフィーバー 70年代後半若者達は土曜の夜となればディスコでダンスに興じていた!
ジョン・トラボルタをアイドルにのし上げ、
世界的なディスコブームのきっかけとなった作品。
ビージーズによる主題歌にのせて、
主人公がダンス対決するクライマックスは最高の盛り上がり!
監督:ジョン・バダム
出演:カレン・ゴーニー
ドナ・ペスコー
懐かしいですねー
まだJトラボルタが
メチャクチャ細くて
軽やかなダンスを披露
この映画でトラボルタに
はまりました
ステインアライブ 「サタデー・ナイト・フィーバー」から5年後、
トニー・マネロはかつてのディスコ・キングに虚しさを感じ、
ブロードウェイを目指す。
しかし彼の一匹狼的性分、
持ち前の自由奔放さは集団の中で浮いてしまい、
オーディションもことごとく失敗する。
そんな時、彼の前に美しいリード・ダンサーのローラが現れ、
彼女との中に一つの可能性を見い出したトニーは
彼女と一緒に組もうとするが…。
シルベスター・スタローンが監督・脚本を手掛けた
「サタデー・ナイト・フィーバー」の続編。
主人公トニーがブロードウェイのダンサーを目指す姿を描いた
サクセス・ストーリー。
監督:シルベスター・スタローン
出演:シンシア・ローズ
フランク・スタローン
これもダンス映画
舞台で踊りまくるトラボルタ、
かなりかっこいいです
衣装もなかなか・・・
ラストシーンで
ステインアライブの曲に合わせて
去っていくところ、
すごく好きです♪
スタローンが監督っていうのも
魅力的です
グリース 髪をグリースで固めた不良少年のダニーと、
育ちのいいお嬢様のサンディは互いに惹かれ合いながらも、
なかなか告白できないでいた…。
ジョン・トラボルタの派手なダンスとノリのいいBGMが魅力。
また本邦初公開となったオリビア・ニュートン・ジョンの踊りも見ものだ。
監督:ランダル・クレイザー
出演:オリビア・ニュートンジョン
バリー・パール
これまたダンス映画
若き頃のOニュートンジョンが
すごくかわいいです


ジョンリスゴー


レイジングケイン 子育てに異常に執着するカーターは誤って殺人を犯すが、
彼の危機を救ったのは双子の弟ケインと父親だった。
しかし誰も2人を見ていなかった。
芸達者なリスゴーが多重人格に挑戦したサイコ・スリラー。
ラストのスローショットにデ・パルマ・タッチ健在!
監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:ロリータ・ダヴィドヴィッチ
スティーブン・バウアー
この映画は間違えなく
私の5本の指に入る映画です
内容も去る事ながら
Jリスゴーの演技がすごい!
5重人格くらいを演じるんだけど
別の人格が現れる前の
首をカクッてやるシーンが好き
ラストもちょっとドキッとします
多重人格になる要因も折り込まれてて
考えるところもあります
お勧めです!!
クリフハンガー 恋人を救えずに登山レスキューを断念したゲイブだったが、
旅客機を墜落させた犯罪集団には怒り爆発。
再び山に向かうが…。ロッキー山脈を舞台に、
レスキュー隊員という特殊な職業にスポットをあてたアクション。
シャツ1枚という姿で酷寒の冬山を
縦横無尽に駆け回るスタローンの快演に注目。
冒頭の旅客機墜落シーンのパニック映画並みの迫力にも興奮。
監督:レニー・ハーリン
出演:シルベスター・スタローン
マイケル・ルーカー
この人はすごく沢山の作品に出てるけど
印象に残ってるのはこれですねー
悪役を見事に演じています


シルベスタースタローン


デッドフォール シルべスタ・スタローンとカート・ラッセルが共演!
!ロス市警の有能な2人の刑事、
互いにライバルとしてたびたび衝突してきたが、
あるとき殺人容疑で逮捕され、有罪になってしまう。
悪徳警官の汚名を晴らすため、
ソリの合わないふたりが協力して真実を追求する。
監督:アンドレイ・コンチャロフスキー
出演:カート・ラッセル
ジャック・バランス
スタローンは昔から好きで
すおくたくさんの映画を
見てるんだけど
アクションものは
どうも内容が覚えきれない?!
これはKラッセルとの共演で
やっぱりアクションだけど

すごくかっこよかった♪
オーバーザトップ シルベスター・スタローンがアームレスリングを通じて
親子の再生を試みるアクションドラマ。
妻子を捨て、トラックの運転手になったリンカーン。
妻の病気の知らせを聞きつけ、
彼は10年ぶりに妻と息子と再会を果たすが…。
監督:メナハム・ゴーラン
出演:デビッド・メンデンホール
ロバート・ロジア
懐かしいですねー
これは息子との親子愛を
まだこの当時あんまり知られてなかった
アームレスリング、つまり腕相撲を通して
表現されています
トラックの中で鍛えるシーンが
好きです
コブラ クールな特命刑事コブラは、
連続殺人を目撃した女の身辺警護に当たるが、
彼女を狙う殺人教団の恐るべきしつこさに閉口して…。
サングラス、黒シャツ、黒ジーンズと黒でまとめたスタローンの
タフガイ・ファッションはバッチリきまって、アクションも過激。
監督:ジョージ・コスマトス
出演:ブリジット・ニールセン
アンディ・ロビンソン
黒ずくめで固めたファッション、
クールな表情、
上司などの言うことを聞かない
ワンマン刑事・・・
でもメチャクチャ強い!
ありがちな内容ですが
スタローン素敵☆っていう感じです
ロッキー シルベスター・スタローンを一気にスターダムへのし上げた、
スポーツサクセスストーリーの傑作。
ボクシングで細々と稼いでいるしがないチンピラが、
ある日チャンスを掴みチャンピオンへの苦難の道を駆け上がってゆく。
監督:ジョン・G、アルビドセン
出演:タリア・シャイア
パート・ヤング
これは名作でしょう・・
この映画を見て
スタローン好きになりました
生卵10個飲むシーンは
有名ですよね
あの音楽を聴くと
ラストシーンが現れてきます
“エイドリア〜ン”
ロッキー2 アポロと15ラウンド戦いぬいたことで充足感に浸っているロッキー。
彼は一時はボクシングを捨てたものの、
どの仕事についてもうまくいかない。
そんな時、汚名挽回を賭けたアポロが彼を挑発。
ロッキーも、この挑戦を受けて立つべくトレーニングを開始したのだが…
監督:シルベスター・スタローン
出演:タリア・シャイア
パート・ヤング
第2弾
前作では嫌な人だったアポロ
でも実はロッキーにとって
すごく大きな存在になっていた
無力感に襲われてしまったロッキーを
アポロは挑発
でもエイドリアンは複雑な心境・・・
そんなエイドリアンの気持ちが
よくわかります
ロッキー3 世界チャンピオンの座についたロッキーは10度の防衛を果たした。
だが、突然の引退を表明。
彼の闘争心は次第に失われていたのだ。
その時、一人の挑戦者クラバーが現われた。
老トレーナー、ミッキーが止めるのも聞かず戦った彼は
かつての虎の目を取り戻せるであろうか?
人気プロレスラー、ハルク・ホーガンとの余興試合も盛り込んだ
見所満載の一編。
監督:シルベスター・スタローン
出演:タリア・シャイア
バージャス・メレディス
ここでもアポロ、活躍してます
内容的には3作とも
弱さや脱落から
まわりに助けられながら
這い上がって
またがんばる!っていうのだけど
なぜかいい!
3作目までは文句なしにおもしろい!!
ロッキー4 かつては好敵手であったが、
今や心を分かちあう間柄となった親友アポロが
近代科学の粋を駆使して戦闘マシーンに造りあげられた
ソ連のボクサー、ドラゴによってリングで殺された。
愛と友情の証を託して適地モスクワへと乗り込むロッキーの命運は・・・
監督:シルベスター・スタローン
出演:タリア・シャイア
ドルフ・ラングレン
ドルフラングレン出ちゃいましたね
映画みたのち極真空手見に行ったら
ドルフが演武してました
かっこよかった・・・
映画からはずれましたが
アポロが死んでしまうシーン
やばかったです
ランボー ベトナム帰りの復員兵が戦友を訪ねた町で、よそ者を嫌う警官に、
ささいなことから因縁をつけられ留置所に入れられてしまう。
ベトナム時代、捕虜として扱われた記憶もあいまって怒りが爆発!
グリーンベレーの中でも数々の功績をあげた英雄でもあったランボーは
数百人の警官隊を相手に互角以上の死闘を繰り広げる。
監督:テッド・コッチェフ
出演:リチャード・クレンナ
ブライアン・デネヒー
これもものすごくよかった
たった1人で戦って
森の中でいろいろ仕掛けをして
敵をやっつけて行くのは爽快
自分で腕を縫うシーンが
印象的
ランボー
怒りの脱出
ベトナムに残っている米兵捕虜の調査を命じられたランボー
だが悲惨な戦友を救出した彼は
ベトコンとソ連兵に追われ・・
拷問に耐えたウップンをジャングルのゲリラ戦で
存分にはらすSスタローンのファイティングポーズが物凄く
快感の1語につきる
監督:ジョージ・P・コスマトス
出演:リチャード・クレンナ
チャールズ・ネイパー
敵に捕まり拷問をうけるシーンで
ヒルに血を吸われるんだけど
これがリアルというか
すごく印象的
やっぱり2作目もアクションシーン
爽快!!
ランボー3
怒りのアフガン
数々の戦いの疲れから傷ついた身を癒すべく
バンコクの仏教寺院でひとり静かに暮らしていたランボー。
そこに、かつての上官トラウトマン大佐が
アフガニスタンでソ連軍に拉致されたと言う知らせが!
燃え上がる怒り、蘇る戦闘本能は彼を再び戦場へと駆り立てる。
最新兵器で武装した難攻不落の要塞に、
アフガン・ゲリラと共に立ち向かう!
最新型武装ヘリにカラダひとつで立ち向かう、
ランボーの超人的パワーが炸裂!!
監督:ピーター・マクドナルド
出演:リチャード・クレンナ
マークドジョング
3作目になると
戦い方がだんだんむちゃになってくる
でもそれでもやっぱり
ランボーはかっこいい
日本で言う義理と人情に燃えてます


映画TOP