ジョーペシ


ホームアローン 15人の大家族がクリスマスをパリで過ごすことに。
ところが8歳のケビンが置いてけぼりをくってしまう。
独りぼっちで留守を守る少年と、
ドジなこそ泥コンビの戦いが面白い!!
監督:クリス・コロンバス
出演:マコーレー・カルキン
ダニエル・スターン
はやりましたねーこの映画
スピード感のあるドタバタ劇
カルキン君のコミカル演技
楽しませてもらいました
ホームアローン2 X’masの休暇を常夏のフロリダで過ごそうと
マカリスター一家はその準備に慌ただしい。
ケビンは学校でX’masの歌の発表会があったが、
兄バズのいたずらで恥をかかされ二人は大ゲンカ、
ママに叱られたケビンは旅行を前にまたしても屋根裏部屋へ。
いよいよ出発の朝、またまた一家は寝坊。
慌ててバンに乗り込む家族であったが
今回はケビンも間違いなく乗っていた。
空港に着くや、一家はゲートへ一目散、
ケビンは家族を見失いそうになるが、
パパのコートを目印に必死に追いかけ、飛行機に乗り込む。
しかし、ケビンがパパだと思っていた人は
パパと同じコートを着た別の人
しかもその飛行機はフロリダ行きではなくニューヨーク行き。
監督:クリス・コロンバス
出演:マコーレー・カルキン
ダニエル・スターン
ハームアローン第2弾
2作目はどうかと思ったけど
カルキン君が
はぐれてしまう設定なんかは
よく出来てると思います
ショーペシの
本当は悪い人なのに
ぜんぜん憎めない
かわいらしい?!役どころ、
すごくいいです
リーサルウェポン2 南アフリカ駐米大使が
麻薬シンジケートの黒幕らしい証拠を掴んだリッグスは、
大使の秘書を口説いて秘密を聞き出そうとするが…。
スペクタクルなアクションに、
甲高い耳障りな声が笑わせる
ジョー・ペシのユーモラスな味がプラスされて、
エンターテインメント性が倍増。
監督:リチャード・ドナー
出演:メル・ギブソン
ダニー・グローバー
第1作には出演しなかった
ジョーペシが
この作品から登場!
本当にいい味出してます
リーサルウェポン3 リッグスの相棒マータフが後1週間で引退という時、
警察の武器が流出する事件が発生し、
2人は内部捜査の女刑事と捜査を開始。
冒頭のド派手なビル爆破に始まって
アクション場面の派手さは通常以上。
メル・ギブソンが
レネ・ルッソと傷の数を張り合うシーンが楽しい。
シリーズ最大のスケールで描くアクション大作!
監督:リチャード・ドナー
出演:メル・ギブソン
ダニー・グローバー
2作目ではちょっとうざい存在だった
ジョーペシがだんだんいい人に?!
主役の2人にとっても
かかせない存在になってきています
ジョーペシの
快速トークに注目!!
リーサルウェポン4 彼らの行く所常に大騒動が起こる!
あの刑事<コンビ>が帰ってきた!!
しかも2人そろって昇進という異常事態とともに。
その上、ローナ妊娠でリッグスついに結婚か!?
おまけにあのマータフに汚職疑惑まで・・・?
捜査以外の問題も続々発生する中、
とうとう最終兵器リッグスを
絶体絶命の危機に陥れる最強の敵が襲いかかる。
偶然中国の密入国船と鉢合わせしてしまった彼らは
激しい銃撃戦の末、密入国を保護。
しかし事件の裏には、チャイナタウンの犯罪王、
さらにはチャイニーズマフィアの影が潜んでいた!
監督:リチャード・ドナー
出演:メル・ギブソン
ダニー・グローバー
ジェット・リー
4作目・・・
すごい事になってます
敵のジェットリーもものすごく強いし
アクションもかっこいい!
シリーズもので
だんだん盛り上がるのは
珍しいのでは?
ワンスアポンアタイム
インアメリカ
アメリカ禁酒法の時代を生き抜いた男たちを描く映像巨篇。
ユダヤ移民の少年達がギャング団になり、
その後崩壊していくまでの40年にわたる壮大なストーリー
親友に裏切られてた事実を突きつけられる
ロバート・デ・ニーロ扮するヌードルスの
哀しい表情とモリコーネの音楽が頭から離れない。
監督:セルジオ・レオーネ
出演:ロバート・デ・ニーロ
ジェームズ・ウッズ
今までのジョーペシは
3枚目の役しか見てなかったけど
この映画でのジョーペシはヤバイ!
渋い!かっこいい!!
冷酷な役を演じています
必見!!


ジョージクルーニー


パーフェクトストーム 命をかけて海との戦いに挑んできた男、ビリーは
「アンドレア・ゲイル」号の船長。
だが最近は水揚げが少なく、
彼は自らの誇りと乗組員の生活のため、
次の漁にすべてを懸けていた。
1991年10月、
ビリーの船はマサチューセッツ州の港町・グロースターを出港
順調な操業を続けていた。
だが彼らはまだ知らなかった。
100年に1度とも言われる伝説の大嵐
“パーフェクト・ストーム”に遭遇することになろうとは…。
監督:ウォルフガング・ペーターゼン
出演:マーク・ウォールバーグ
ジョンCライリー
この映画は
試写会で見たんだけど
すごくかった・・・
職種は別にしても
海にかかわってる私としては
自然の強さ、怖さが伝わりました
海の男たちはきっとみんな
こういう風に思うんだろうな・・・
Jクルーニー
渋くてかっこよかったです
スリーキングス 1991年3月、湾岸戦争停戦が公式発表され、
兵士達はとりあえず勝利の喜びに湧き、
帰還準備を進めていた。
除隊間近の職業軍人ゲイツ少佐、
妻子と別れホームシック気味のバーロー上級曹長、
敬虔なクリスチャンのエルジン二等軍曹。
3人はクウェートから奪われた
金塊の隠し場所を記した地図を手に入れる。
人生をバラ色に変えてくれるに違いないお宝を手にするため
彼らは半日間のお手軽財宝探しの旅へ出るが…。
監督:デヴィットOラッセル
出演:マーク・ウォールバーグ
アイス・キューブ
内容云々よりも
映像がおもしろかった
弾がスローになって
体を突き抜けるシーンは
すごく印象的です


ショーンペン


I am Sam サムは知的障害のため7歳程度の知能しかなかったが、
出産後母親が去った事から、
奮闘しながらも大好きなビートルズの曲名から名付けた娘、
ルーシー・ダイアモンドを1人で育てていた。
もちろんサムとルーシーは大の仲良し。
だがルーシーが7才になったとき、
彼女は父親の能力を追い越すのを恐れ、
学校での勉強に身が入らなくなる。
それを心配した担任教師やソーシャルワーカーは
サムに養育能力がないと判断し、
彼女を施設で保護する事に。
最愛の娘との幸福な日々を奪われ、
失意にくれるサムだったが、
やがて負け知らずのエリート弁護士リタ・ハリソンと共に
法廷で闘ってルーシーを取り戻す決意を固める
監督:ジェシー・ネルソン
出演:ミシェル・ファイファー
ダコタ・ファニング
よかった!
ショーンペンの演技も
さすが名優!と
思わざるおえない!!
ルーシーがサムに送った
手紙のシーンは
涙、涙、涙。。。
俺たちは天使じゃない 35年のアメリカが舞台。
刑務所から脱走した2人のコソ泥が、
神父のふりをして逃亡するうちに良心にめざめていく。
とぼけたロバート・デ・ニーロと
一本気なショーン・ペンのコンビがユーモラス。
強烈な個性の役柄が多い2人のコメディアンぶりが
見逃せない。
監督:ニール・ジョーダン
出演:ロバート・デ・ニーロ
デミ・ムーア
こっちは打って変わって
3枚目役のショーンペン
これまたおもしろい
デニーロとのコンビが絶妙!


ジョニーデップ


ギルバートグレイブ 小さな田舎町に住むグレイプ一家。
長男ギルバートの悩みは過食症の巨漢の母と
いくつになっても心は子供のままの弟アーニーだった。
ギルバートことジョニー・デップの優しく繊細なまなざしと、
アーニーことレオナルド・ディカプリオの
天真爛漫な言動のコントラストが絶妙。
監督:ラッセ・ハルストレム
出演:レオナルド・ディカプリオ
ジュリエット・ルイス
いろいろな問題をかかえながら
長男として一家を支える
ギルバート役のJデップ
アーニーと遊ぶシーンは
すごく感動です
シザーハンズ ティム・バートン監督が贈るラブファンタジー。
両手がハサミの人造人間エドワードは
親切な一家に引き取られるが、
純真すぎるがゆえに人間社会とズレが生じてゆく。
エドワードの哀しい恋の行方を幻想的な映像にせつなく映し出す
監督:ティム・バートン
出演:ウィノナ・ライダー
ダイアン・ウィースト
これも当時はやりましたね
ラストシーンなんかは
かなり感動です
両手のハサミで
髪の毛を切るシーンは
印象的です
パイレーツオブカリビアン
呪われた海賊たち
物語は、ひとりの少女が
黄金のメダルを手に入れたことから始まる。
ここ、カリブ海の港町ポートロイヤルは、
キャプテン・バルボッサ率いる
冷酷な海賊達の襲撃を受けていた。
その目的は時が過ぎて美しく成長したエリザベスが持っている
黄金のメダルを奪うため・・・。
伝説の帆船・ブラックパール号に乗せられ、
メダルごとさらわれたエリザベス。
そして彼女を救うため、鍛冶屋のウィル・ターナーは、
ひょんなことから出会った一匹狼の海賊
ジャック・スパロウと手を組む
されわれたエリザベスが月夜の船の上で見た光景は、
呪いをかけられた海賊たちの生きる屍の姿だった!
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:オーランド・ブルーム
ジェフリー・ラッシュ
この映画のJデップは
↑と一変して
ちょっと癖のある海賊の役
すごくインパクトのある演技
おもしろかったです
内容も“あっ!えっ?”って
思うような内容で
最後まで気が抜けない!


映画TOP