キーファーサザーランド


三銃士 原作はデュマの古典小説。映画化は本作で5度目。
今回は若き剣士ダルタニアンにクリス・オドネル。
甘いマスクと、必死で三銃士についていこうとする初々しさに
魅了させられてしまう。
ブルーのマントなどクラシカルなコスチュームも凝っていてステキだ。
監督:スティーブン・ヘルク
出演:クリス・オドネル
オリバー・プラット
一言で言ってかっこいい!!
内容もおもしろいし
お勧めです♪
フラットライナーズ 人間の”死”に強い関心を抱く5人の医大生は、
神をも恐れぬ実験に着手する。
それは、自らの心臓を止め、死後の世界を覗き見ることだった…。
臨死体験がもたらす幻影と恐怖を描いたサイコ・スリラー
監督:ジョエル・シュマッカー
出演:ジュリア・ロバーツ
ケビン・ベーコン
これは若き日のスター達が
競演していて
今、見るからこそ
楽しみが倍増!!
内容的にはそんなでもないけど
とにかく出演者が豪華
スタンドバイミー オレゴンの片田舎に住む4人の少年たち。
夏休み、行方不明になった少年の死体を発見しようと、
線路沿いを歩いて少年4人がでかけたちょっとした冒険旅行。
ノスタルジックな物語にさわやかな映像美がマッチした秀作
監督:ロブ・ライナー
出演:ウィル・ウィートン
リバー・フェニックス
んーー
私の大好きな
スティーブンキングの作品だけど
彼が書いてると思うと
あんまりおもしろいと思わなかった
やっぱりスティーブンキングは
ホラーが一番!!


キャシーベイツ


ミザリー ベストセラー作家のポールは、
出版社に向かう途中、事故を起こし、気を失ってしまう。
それを助けたのは彼のNo.1愛読者を自称する女性アニーだった。
童女の様なかわいらしさから一変、
冷酷な狂気の女と化すアニーを演じた
キャシー・ベイツがほんとに怖い
原作:スティーブン・キング
監督:ロブ・ライナー
出演:ジェイムス・カーン
リチャード・ファーンズワース
この映画は
かなり衝撃的だったー
これでこそSキング!
キャシーベイツも好演
心理的な恐怖・・・
入り込んじゃいます
でも原作はもっとグロイぞぉ〜
黙秘 夫に虐待される主婦と娘セリーナ。
日食の夜、夫が謎の死を遂げる。
20年後、セリーナの元に母親が
殺人事件の容疑者になっているというFAXが届く。
母・娘役のキャシー・ベイツと
ジェニファー・ジェイソン・リーの演技合戦も見ごたえ十分。
日食を背景に描かれたサスペンスタッチの人間ドラマ
原作:スティーブン・キング
監督:テイラー・ハックフォード
出演:ジェニファー・ジェイソン・リー
クリストファー・プラマー
すごく不思議な世界・・・
内容がすごくおもしろい
訳ではなかったけど
原作と比べたり
キャシーベイツの
演技を楽しんだり・・・
そういう見方をすると
楽しめるかも?!


キャメロンディアス


チャーリーズエンジェル 抜群の運動神経・知性・美貌を備えた
スゴ腕探偵の3人の”エンジェル”たち。
彼女たちは、決して姿を見せない謎のボス チャーリーから
新しい指令を告げられる。
大企業の創立者が誘拐され
、しかも彼が極秘に開発していた〈音声追跡ソフト〉と共に。
このソフトが悪用されれば、
全世界の人々のプライバシーが消滅するという危険なもの。
3人はマネージャーのボスレーと共に、
早速捜査を開始するが…。
監督:McG(マックジー)
出演:ドリュー・バリモア
ルーシー・リュー
最初はバカにしていて
なかなか見なかったんだけど
見てみたら結構おもしろい
あり得ない事ばっかりだけど
何も考えないで見るには
楽しい映画?!
ギャングオブニューヨーク 1846年、ニューヨーク。
縄張り争いを繰り広げる移民同士の抗争により、
目の前で父親を殺された少年アムステルダム。
自らも投獄された彼は、15年の時を経て、
父を殺したギャング組織のボス、ビルへの復讐を誓い、
この地に帰ってきた。
素性を隠し、ビルの組織に入り込んだアムステルダムは、
そこで運命の女ジェニーに出会い、許されない恋に落ちる…。
監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ
ダニエル・デイ=ルイス
2回、3回と何回も
見たい映画ではないけど
私は好きな映画
キャメロンが綺麗!
マルコビッチの穴 クレイグは才能ある人形使い。
妻ロッテとは結婚して10年だが、
彼女は勤めているペットショップの動物たちの世話に夢中。
心機一転、定職に就こうと考えたクレイグは、
とあるビルの7と1/2階にある小さな会社に職を得る。
ある日彼は偶然、
会社のキャビネット裏の壁に小さなドアを見つけた。
ドアを開けると穴が1つ。クレイグはこの穴が、
俳優ジョン・マルコヴィッチの“頭の中”に通じていると
気づくのだが…
監督:スパイク・ジョーンズ
出演:ジョン・キューザック
ジョン・マルコビッチ
いつも綺麗なキャメロンを
見ていたけど
この映画のキャメロンは
ヤバイ!!
実は1回目見たとき
エンドロールでキャメロンの
名前を見てビックリ
どこに出てるの???
と、思ってもう1度見たら
主役といってもいいほど
ずっと出てた・・・
内容も今までにないもので
すごく楽しめました
メリーに首ったけ これを観ればみ〜んなキャメロン・ディアスに首ったけ!
最高におバカで、エッチで、キュートなラブコメディ。
美人で頭が良くて心やさしいメリーに恋した
おかしな男達のメリ-獲得大作戦とは?!
監督:ピーター・ファレリー
出演:マット・ディロン
ベン・スティラー
もうおバカ映画!
でも案外楽しめちゃう
昔は大好きだった
マットディロンも
3枚目役で出てるし
キャメロンがかわいい♪
マスク 気は優しいが小心者でさえない銀行マンのスタンリーは、
ある日、不思議なマスクを手に入れる。
マスクをつけたスタンリーは、
パワフルで自信みなぎるヒーローに変身し、
一目惚れしたクラブ歌手 ティナへの恋心が燃え上がる。
しかし、彼女には銀行強盗を企むやくざな恋人のドリアンが。
そうとは知らないスタンリーは〈マスク〉の不思議な力で、
銀行強盗を決行しようとしていたドリアン一味から
アッという間に大金をかっさらい、ティナのもとへまっしぐら。
変幻自在の顔とノリのいい音楽とステップで
すっかりティナを虜にするが、
警察とドリアンがマスクの彼を追い始める…。
監督:チャールズ・ラッセル
出演:ジム・キャリー
ピーター・リーガート
ジムキャリー目的で見た映画
でも実はこの映画を見て
女優さんはあんまり興味のない
私だったけど
キャメロンの綺麗さに
惚れ込んでしまいました
内容もおもしろいし
気軽に見られちゃう作品


クエンティンタランティーノ


パルプフィクション 組織の命を受け裏切り者を抹殺する2人組の殺し屋。
命を狙われるプロボクサー。殺し屋とボスの情婦。
いくつものエピソードが時間と空間の交錯の中に
効果的に描かれたカンヌ映画祭グランプリ受賞作品。
日本刀で敵を貫くブルース・ウィリスが印象的。
監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ブルース・ウィルス
サミュエル・Lジャクソン
ジョン・トラボルタ
いくつかのエピソードが
同時に描かれていて
1回見ただけじゃ
満足できない!
今でこそ"24”があるけど
この当時はすごく斬新な作り方で
すごく好き☆

出演者の豪華も注目!
レザボアドッグス 仲間を色で呼び合う強盗グループが宝石強奪を計画するが失敗。
裏切り者は誰かという探り合いが
凄絶な殺し合いへと発展していくタランティーノ監督のデビュー作。
スピード間にあふれ、生々しい痛みの伝わる壮絶で血生臭い
バイオレンス・シーンが新鮮
監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ハーヴェイ・カイテル
ティム・ロス
この映画は5本の指に入るかな
これがデビュー作なんて・・・
おもしろすぎ!!
心理合戦がドキドキ
ほとんどが倉庫のシーンっていうのも
かなり好き♪


映画TOP