クリスチャンスレーター

フラッド 大洪水で立ち往生した現金輸送車が強盗団に襲われ、
警備員のトムは彼らから現金を隠し逃亡した。
だがダムが決壊し、
保安官一派を含めた現金をめぐる三つどもえの激闘に発展する。
記録的な豪雨で大洪水に見舞われた
インディアナ州の田舎町を舞台に繰り広げられるパニックムービー
先の読めない展開とSFXを駆使した洪水がスリル満点。
ウォーターアクションも見もの。
監督:ミカエル・サロモン
出演:モーガン・フリーマン
ランディ・クエイド
街中をジェットスキーで
軽快に操縦するシーンは見もの
こういう設定の映画は
初めて見たのですごく楽しめました
ブロークンアロー 核弾頭を搭載したB-3戦闘機内、ディーキンス少佐が突然、
ヘイル大尉に銃を向けた。
抵抗する彼を機外に放り出したディーキンスは核弾頭を投下。
「ヘイル」が狂ったと無線報告後、脱出。
機体は墜落、炎上した。
「ブロークン・アロー」(核弾頭紛失の暗号)発令に
ペンタゴンは核弾頭回収部隊を派遣する。
しかし、待ち伏せていたディーキンスらは核弾頭を略奪し、逃走。
一方、国立公園内に落下したヘイルは
女性監視員テリーの協力を得て
ディーキンス追跡を開始した…。
監督:ジョン・ウー
出演:ジョン・トラボルタ
サマンサ・マシス
おもしろかった
ありがちな内容だけど
J・トラボルタもスレーターも
ものすごくいい味出してる
かっこいいです
忘れられない人 男にはなぜか縁が薄く、ふられてばかりのキャロライン。
傷心の彼女にまたまたアクシデント。
2人組の男たちにあわやレイプされそうになったのだ。
そんな彼女を救ったのが、同じ店で働く無口な青年アダムだった
このことをきっかけに急速に惹かれあってゆく2人。
ところが幸せな日々も束の間、
幼い頃より患っていたアダムの心臓が急速に悪化して・・・。
監督:トニー・ビル
出演:マリサ・トメイ
ロージー・ペレス
これは友達に薦められて見たんだけど
ものすごく純愛の
心あったまる映画だと思います
でも男性に薦めたところ
“ただのストーカーじゃん”・・・
男性の見方と女性の見方は
ちょっと違うみたい・・・
確かに一歩間違えばストーカーだけど
これを見るときは
心が“純”だった頃を思い出して
見てみましょう!!


ケビンコスナー


ウォーターワールド 温暖化によって大陸が消えた未来世界で、
伝説の陸地”ドライランド”を巡って繰り広げられる、
海賊と流れ者の闘いを描くアクション超大作!
当時としては映画史上最高の製作費がかけられただけはあり、
息をのむアクションと数々の斬新な特殊効果が、
観る者を驚異の映像世界へと誘う。
監督:ケビン・レイノルズ
出演:デニス・ホッパー
ジーン・トリプルホーン
K・コスナーは
正直言ってあんまりなんだけど
これは内容がおもしろかった
ダイビング仲間に
“エラ呼吸”と言われてる私
私の耳の後ろにも
実はあるのかも?!
ボディーガード 脅迫状が次々と送り付けられるトップシンガー。
彼女を守ることになった敏腕ボディーガード。
守り、守られることでふたりに愛が芽生えはじめる。
大スター共演で話題となったサスペンス・ラブストーリー。
監督:ミック・ジャクソン
出演:ホイットニー・ヒューストン
ビル・コッブス
これも当時すごくはやった映画
ホイットニーが映画・・・
どうなんだろうって思ったけど
曲に救われたかなー
でも当時はすごく感動してた気が・・・
ダンスウィズウルブス 南北戦争で英雄となった男が、自ら勤務地の選択を与えられ
ダコタ最西部に赴く。
そこには自然とともに生きるスー族がいた…。
インディアン一族とのふれあいを、
ケビン・コスナーが製作・監督も務めて描く野心作。
画面いっぱい広がるバッファローの群れは圧倒。
監督:ケビン・コスナー
出演:メアリー・マクドネル
グラハム・グリーン
これはよかった!
なにがよかったのか表現できないけど
なんか心があったまる感じ
フィールドオブドリームス “それを作れば彼はやってくる”そんな御告げを聞いた農夫。
そのお告げに従い、
広大なトウモロコシ畑を潰してグラウンドを作った。
突然の行動に周囲が戸惑なか、奇跡は起こった!?
彼の目の前に’52年に死んだ伝説の大リーガー
“シューレス”ジョー・ジャクソンが現れたのだ!
彼こそ今は亡き農夫の父にとっての
永遠のスーパースターだったのだ
この奇跡は、一体なにを意味するのか?!
父子の和解・愛情を描くヒューマンファンタジー。
監督:フィル・アンデン・ロビンソン
出演:バート・ランガスター
ジェームズ・アール・ジョーンズ
これもよかった!!
結局何が言いたいのか・・・
多分こういうことだろうとしか
理解ができなかったけど
映像がすごく綺麗


ケビンスペイシー


シッピングニュース 新聞社のインク係として働くクオイルは、平凡に見えて、
実は孤独な日々を送っている。
子供の頃、父親から海に突き落とされたことがトラウマとなり
孤独の世界を作り出したのだ。
そんな彼が孤独の殻を打ち破るであろう女性 ペタルと出会う。
2人は結婚し女の子が誕生するが、
ペタルは母親の役割を果たさずに家を飛び出してしまう。
そんな彼女が、自動車事故で死んだとの報せが入り、
もろもろのトラウマを抱え、彼はニューファンドランド島へと渡る
そこはクオイル家の父祖の地だった…。
監督:ラッセ・ハルストレム
出演:ジュリアン・ムーア
ケイト・ブランシェット
これは試写会で見たんだけど
なんだろう・・・
あんまりおもしろくなかったかな
全体的に暗い感じで
これで終わりなんだ・・・
って思いました
ペイフォワード 中学1年生のトレバー少年は、アル中の母と2人暮らし。
同じくアル中だった父は家を出たきり音信不通。
そんな時、初めての社会科の授業でシモネット先生から
「世界を変えようと思うなら何をする?」と問い掛けられる。
世界を変えたいと強く望む彼が考えたのは”ペイ・フォワード”
早速彼は”ペイ・フォワード”を実行へ移していくが…。
監督:ミミ・レダー
出演:ハーレイ・ジョエル・オスメント
ヘレン・ハント
これは前評判があまりにも良くて
なかなか見るまで時間がかかったー
(前評判がよすぎると
見たとき大抵ガッカリするから・・・)
でも見て見たら評判通りGOOD!
現実はこんなにうまくいかないだろうけど
夢があっていいなーって
ラストもかなり意外!!
アメリカンビューティー 郊外の新興住宅地に暮らす、一見理想的な家族。
だが42歳の家長・レスターはリストラ寸前、
妻と10代の娘にも疎まれ家族の心はバラバラ。
だが彼の人生は、娘の親友!アンジェラに一目惚れして一変する。
自分の親友と寝るために筋トレに励む父に娘は呆れ、
妻は自慰にふける夫を見て暴れ出す。
その瞬間、遂にレスターはキレてしまった!
やがて彼の暴走は、家族とその隣人をも巻き込み、
意外な事件へ発展する…。
監督:サム・メンデス
出演:アネット・ベニング
ソーラ・バーチ
なんか異様な雰囲気の映画
でもなんだかおもしろい
情けない父親を演じる
K・スペイシーはやっぱり名優
交渉人 シカゴ警察のトップ人質交渉人が何者かの罠にはめられて殺人犯に!
濡れ衣を着せられた彼は濡れ衣をはらすためビルに立てこもり、
人質をを取って時間稼ぎをし、トップ交渉人を指名したのだった!!
監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:サミュエル・L・ジャクソン
JTウォルシュ
これはおもしろい!!
S・L・ジャクソンとのやりとり
K・スペイシーの冷静、冷酷な役は
すごく見もの
ユージュアルサスペクツ アカデミー賞助演男優賞、脚本賞受賞のクライム・サスペンスの秀作!!
ブライアン・シンガーはこの作品でその人気を不動のものに。
麻薬取引の現場で起きた大爆破事件。
生き残ったキントを尋問するうちに、
恐ろしい犯罪の全貌が明らかになっていく…。
捜査員が知る事件の真相、
そして謎の黒幕とは?
!5人の犯罪のプロの姿を、虚実入り交じった構成で描く。
監督:ブライアン・シンガー
出演:ガブリエル・バーン
スティーブ・ボールドウィン
この映画は間違いなく
5本の指に入るほどGOOD!!
最後まで黒幕は誰???
って推理しながら見ちゃうほど
のめり込んじゃいます
真相があきらかになっていくシーンも
いちいち感心しながら
見ちゃったりして・・・
K・スペイシーの怪演は見事!!


ケビンベーコン


インビジブル 国家最高機密に属する研究として、
人間を透明化する実験を続ける天才科学者・セバスチャン。
彼はついにゴリラを透明化し、元に戻す実験に成功。
栄光しか眼中にない彼は、
危険も顧みず自ら実験台として透明人間第一号となる。
ところが元に戻す血清が人間には作用せず、
セバスチャンは透明なままでいることを余儀なくされてしまう。
やがて苛立ちを募らせた彼は研究所を抜け出し、
恐ろしい犯罪行為に及び始め…。
監督:ポール・ヴァーホーベン
出演:エリザベス・シュー
ジョシュ・ブローリン
この映画は
思いっきりB級映画かな?!
見た人は少ないと思うけど
これがなかなかおもしろい
透明人間になった男性は
やっぱりこうするよねー
っていうシーンもあったり?!
ゴリラの透明になるシーンは
すごくてちょっと感動
告発 刑務所内での非人道的行為を告発した若き弁護士の闘い。
30年代後半、アルカトラズ刑務所であった実話を元にした法廷ドラマ。
G・オールドマンの冷血な副刑務所長ぶり、
過酷な減量に耐えて囚人役に臨んだK・ベーコンの熱演が光る。
妹との対面シーンは涙、涙。
監督:マーク・ロッコ
出演:クリスチャン・スレーター
ゲイリー・オールドマン
この作品は絶品!!
(表現あってるかわからないけど)
法廷もの結構好きだけど
その中でも1番じゃないかなー
刑務所内のむごさ
一種の人種差別
いろんな事が混ざり合ってて
それを表現しきってる
ベーコンの演技は見もの
絶対お勧めです
アフリカンダンク 大学バスケのスカウトマンジミーは有能な選手を発掘すべくアフリカへ。
そこで驚くほどのテクニックを持つサレと出会い、
彼をチームへ誘うのだが…。
サレが披露する、バスケのすごい技能を見るだけでも満足の一篇。
スカウトマンのケビン・ベーコンが愉快。
監督:ポール・マイケル・クレイザー
出演:チャールズギトンガマイーナ
ヨランダバスケス
これまたB級
ベーコンにはまってた時期見た映画
すごくおもしろい訳ではないけど
気軽に見られる感じ・・・
トレマーズ 町や人を襲う、未知の巨大生物に立ち向かう男たちを描く、
痛快モンスター・パニック・ムービー!
監督:ロン・アンダーウッド
出演:フレッド・ウォード
フィン・カーター
なんでこんなに
B級ばっかりに出るんだろう・・
と思ってしまうくらい
これまたB級(だと思う)
でもやっぱり侮れない!
モンスターとの戦いが
なかなかドキドキさせてくれます
フットルース アメリカの片田舎の高校に、都会から転校生がやって来た。
彼はダンスもパーティも禁止されてるこの学校を変えようと立ち上がる。
本作でスターになったケビン・ベーコンのはつらつ演技が小気味いい。
ケニー・ロギンスが歌う同名主題歌に合わせて踊る場面は最高のノリ!
監督:ハーバート・ロス
出演:ロリー・シンガー
ジョン・リスゴー
超有名作品(当時は・・)
これはリアルタイムで
映画館に見に行った映画
本当におもしろかった
この頃ダンス映画がはやっていて
(フラッシュダンス、
ダーティーダンシングetc)
それぞれのテーマソングを聞くと
その頃が蘇ってきちゃいます
軽快に踊るベーコンは素敵です


映画TOP