OKAYAMA



2005年6月のとある週末・・・
ヤボ用があって岡山に行ってきました
そのついでに岡山在住の友達夫婦のところに
昔のダイビング仲間で集まることにしました
せっかく集まるならば遊んじゃえ!という事で
観光したり温泉に行ったりしてきました♪









初日お世話になった
友達の家の2Fからの風景
のどか?!でしたよぉ〜
6ヶ月半になる友達の子供
今回の主役でした♪



次の日他のみんなと合流していざ出発〜



まずは給油☆ 調子があんまりよくないのに
運転がんばってくれました。
ご苦労さまですm(_ _)m
まるで“あいのり”みたい?! 私もいるよぉ〜
しっかりカメラ目線で!!



まずは腹ごしらえ



スーパーの中にあるうどん屋さん
(唯一後ろののれんでわかるかなー)
コシがあっておいしかったぁ〜
私はママの作った離乳食♪



途中にある“神庭(かんば)の滝”へ



滝のある場所に行くまで少し距離があって
ゆっくり散策しながら行きました
すると・・・
あっちにもこっちにも“猿”がいるじゃありませんか!!
ここには餌付けされた猿が共存していたのです
かなり慣れていてこんなに近づいても全然逃げない
小猿もいっぱいいてかわいかったですよ


途中のせせらぎやっぱり水の音って落ち着きます



歩くこと数十分・・・
ようやく神庭の滝にたどり着きました
残念なことに去年の台風の影響で落石の恐れがあるため
滝の間近まで行くことが出来なかったけど
マイナスイオンを十分に浴びてきました?!



途中に“鬼の穴”という名の洞窟があったので
そこに行くことにしたのですが
260mもの登って行かなくてはならない〜
みんなダイビングの仕事をしていただけあって
体力には自信がある!!はずでしたが・・
やっぱりかなりきつかったぁ〜
ある人は本当にひざが震えっぱなしでした
(決して私ではないですよ!!)
洞窟の中です
まったく伝わらないとは思いますが?!
パパは子供を抱いたまま登りきりました
洞窟の中は外の暑さとは正反対で
寒いくらいの涼しさでした
大汗をかいた体に心地よい気温♪



そして観光を済ませていよいよ宿へチェックイン!


フロント、温泉etcのある場所 私たちが泊まったロッジの外観
高床式みたいになっていて快適☆
こういう部屋が2部屋
他に内湯、トイレ、キッチン、ダイニング
長期滞在もできそうな部屋でした
ロッジから見える景観
自然がいっぱいです♪


夕食の風景です 会席料理風?!の食事 このお肉がすごくおいしかった♪


温泉へ


中に3〜4種類、サウナ、露天風呂
そんなに大きなお風呂ではなかったけど
開放感があってかなり気持ちよかったぁ〜
お風呂上りにはやっぱりマッサージでしょう!
なんとフリーで使い放題♪



食事、温泉を済ませた後はひたすら飲む、しゃべる、飲む、しゃべる・・・
途中寝に入ったりした人もいたけど
女性陣は2度目の温泉へGO!!
戻って来てからもまた飲む、しゃべる、飲む、しゃべる・・・
よくまぁあれだけ飲んでしゃべったもんです

そして夜も更けた1時過ぎやっと就寝。。。。



翌日


朝食はバイキング
このあと最後の温泉へ・・・



倉敷へ・・・


倉敷に向かう途中セルフでトッピングの出来るうどん屋さんに立ち寄りました
麺も自分でゆでるというかお湯にくぐらせます
岡山方面では普通?!


倉敷の美観地区に入る前にある商店街で駄菓子屋さん発見!
ついつい立ち寄っちゃうんですよねー。こういう場所って。。。


美観地区というだけあってすごく綺麗な町並みでした


思いっきり観光客してま〜す☆



最後にお茶をして倉敷をあとにしました


そして関東勢は帰国の途へ・・・




私もいるよ! 忘れないでねぇ〜


カメラを向けるとカメラ目線でニッコリ♪ 大物になりそうです?!
今回はパパ、ママがいっぱいいてよかったね☆



戻る