サミュエルLジャクソン


ケミカル51 大学で薬理学を学んだエルモは、
卒業式の日にマリファナを押収され、将来の道を閉ざされた。
時が経ち、ドラッグ稼業についていたエルモは、
この世界から足を洗うため、
新しく開発した薬POS51を利用してボスのリザードを陥れる。
新たな取引のため、
イギリスのリヴァプールに到着したエルモを出迎えたのは、
サッカー狂でアメリカ嫌いのフィーリクス。
しかしリザードは、エルモのもとに殺し屋を送り込んでいた!
監督:ロニー・ユー
出演:ロバート・カーライル
エミリー・モーティマー
ここに出てきたサミュエルは
なんだかちょっと異常な感じで
すごくいい味出してましたねー
アクションもGOODです
シャフト あるバーの前で黒人青年が殺された。
現場に現れたNY市警の刑事シャフトは、
手に血痕を残し罪を認めた白人青年ウォルターを逮捕する。
だが彼の父親は有名な不動産王。
父親が手を回した公判でウォルターは保釈が認められ、
その隙に彼は海外へ逃亡した。2年後、
シャフトは極秘に帰国したウォルターの再逮捕に成功するが、
再び保釈されてしまう。
憤りを感じたシャフトは法に頼らず自身での事件解決を決意するが…
監督:ジョン・シングルトン
出演:ヴァネッサ・ウィリアムス
ジェフリー・ライト
かっこいい!
昔のシュフトは見てないけど
評論家さんたちに言わせると
そのまんまらしい・・・
サミュエルは決していい顔を
してるとは思わないけど?!
ものすごくかっこよく見えました
ディープ・ブルー 太平洋上にある海洋医学研究施設アクアティカでは、
人類の病原菌に打ち勝つ新薬開発の実験が行われていた。
狂暴なマコーシャークを使い、
チーフのマカリスター博士がサメの脳組織に新薬を注射すると、
なんと人間の病原菌は消滅。
ところが博士が故意に行ったDNA操作が元で、
知能も大きさも通常をはるかに上回るサメが作り出されてしまった。
やがてそのサメが、研究所内で人に襲い掛かり…。
監督:レニー・ハーリン
出演:サフロン・バローズ
トーマス・ジェーン
この映画結構好きです
ラストとか絶対にあり得ないし
これで終わり?って感じだし
サメもせこいんだけど
サメの映画で知能を持つっていうのは
今までないんじゃないかなって・・・
過程がすごく面白い
サミュエルはあっという間に・・・だし
評決のとき 娘をレイプしたふたりの白人を殺した黒人男性、カール・リー。
その弁護を引き受けた新米弁護士ジェイクの苦悩を描き上げる。
子を思うすべての父親の気持ちを代弁する
サミュエル・L・ジャクソンの熱演が胸を打つ。
重圧かつ辛辣な法廷シーンの画面構成も素晴らしい。
監督:ジョエル・シュマッカー
出演:マシュー・マコノヒー
サンドラ・ブロック
友達に薦められて本を読んで
すごくいいなーって思ったら
映画化されました
原作と大差なく描かれていて
すごくよかった
おもしろいという表現よりも
考えさせられます
もし自分がサミュエルの立場だったら
同じことをしても不思議ではないでしょう
人種差別も折り込まれた
深い内容の映画です


ジェットリー


THE ONE ”ザ・ワン”=全宇宙で唯一の全能の存在になるために
時空間を自由に移動し
別世界の自分を殺してはエネルギーを吸収し、
超人的な力をつけていくユーロウ。
123人の“自分”を殺し、
最後の標的であるロス市警の警官に近づくが…。
監督:ジェームズ・ウォン
出演:ジェイソン・ステイサム
デルロイ・リンドー
最初英語版で見ました
アクションだけ見てても
すごくおもしろかったし
かっこよかった
でもその後字幕で見たら
わからなかった部分が
解明されて
おもしろさ倍増☆
悪役のJリーの方が好きかも
キスオブザドラゴン 秘密捜査官 リュウは、巨大麻薬ルートの全貌を暴くため、
中国からパリへやって来た。
危険な仕事に人生を捧げてきた彼は、家族もなく、
人の愛し方さえ知らない。
一方 ジェシカは、夢を抱いてパリへやって来たが、
今は、幼い娘を施設に預け、ストリート・ガールとして生きている。
そんな2人が、ある高級ホテルで起きた殺人事件で出会った。
だが、その背後には、
パリ市警全体を巻き込む巨大陰謀が隠されていて、
2人に警察の罠が…。
こうして、孤立無援の2人の、壮絶な闘いが始まる…。
監督:クリス・ナオン
出演:ブリジット・フォンダ
チェッキー・カリョ
内容はよくありがちな
アクション映画だったけど
やっぱりJリーのアクションは
かっこいい
全盛期のJチェーンを思わせます


ジャックニコルソン


ウルフ 出版社の編集長ウィルは
ある夜車ではねた一匹の狼に手首を噛まれてしまう。
家に帰り丸一日眠った彼は全身に不思議なパワーが漲るのを感じる。
行動的になったウィルは、折りからの左遷話もきっぱり断り、
社長の娘ローラと親しい仲に。
さらに嗅覚も発達した彼は、妻の浮気を嗅ぎ付け、
その相手で部下のスチュアートに噛み付く。
やがて彼は獣のような姿に変身。
夜の街を徘徊する。
しかしその翌朝、妻が不審な殺され方をしたことを知ったウィルは…。
監督:マイク・ニコルズ
出演:ミシェル・ファイファー
ジェームズ・スペイダー
ウルフ・・・
いわゆる狼男の話だけど
上映当時のこの変身シーンは
すごい!と思いました
狼男の悲しさも
Jニコルソンの名演技で
よく表現されています
シャイニング スランプに陥った小説家ジャックは、
冬の間リゾート・ホテルの管理人を引き受け、
執筆の時間にあてようとする。
だが、ホテルにとり憑いた悪霊たちにより
ジャックは徐々に狂い始める…。
原作はホラーの大家 スティーブン・キング。
双子の少女の惨殺死体、
湯船から起き上がる腐乱死体、
わき出る血の濁流など背筋が寒くなるシーンが随所に登場。
原作:スティーブン・キング
監督:スタンリー・キューブリック
出演:シェリー・デュヴァル
大好きなSキング原作の映画
もちろん原作も読んだけど
Sキング本人も言ってるように
ちょっと離れ過ぎちゃってるかな
映画だけ見ればかなりおもしろい
Jニコルソンの変質ぶりは
かなり怖い!!
映画と原作、別々に楽しんでくださ


ジャンレノ


WASABI 刑事 ユベールは、仕事は出来るが、
手荒な捜査で知られる独り者の中年男。
ある日、彼のもとに19年前に消えたかつての恋人で、
日本人女性のミコが亡くなったと知らせが入る。
ユベール宛の遺品があるとのことで日本へ渡った彼は、
弁護士から思いもかけないことを告げられる。
それは自分にもうすぐ20歳になるユミという娘がいて、
ミコの願いで2日後の20歳の誕生日まで面倒を見て欲しいというのだ。
そんな2人は、知らぬ間に巨大な犯罪に巻き込まれていく…。
監督:ジェラール・クラウジック
出演:広末涼子
ミシェル・ミューラー
広末がフランス映画??
そう思って最初は避けていました
でもいざ見てみたらおもしろい!!
広末の不良ぶりは??って感じだけど
Jレノとのやりとりとかは
なかなかテンポもあるしGOOD
クリムゾンリバー 壮大なアルプス山脈の山中で、
胎児の形に縛られ、眼球と手が取り除かれた死体が発見された。
捜査に当たるベテラン警視 ニーマンスは山のふもとにある、
閉鎖的な大学街を調べ始める。
同じ頃、100キロ程離れた街で
墓の盗掘と小学校への強盗事件が同時発生。
若手刑事のマックスは、
この事件が82年に事故で死んだ少女がカギだと確信する。
2人の刑事が追うそれぞれの事件から、
やがて意外な事実が浮かび上がり…。
監督:マチュー・カソヴィッツ
出演:ヴァンサン・カッセル
ナディア・ファレス
ラストとかそうなのー?っていう感じだけど
Jレノのかっこよさはありでしょう
でも1度見たらいいかな?!
RONIN 欧米各国の元スパイたちが極秘ミッションのために集結する。
所属組織を失った彼ら“浪人”たちは、
計画を進めるうちに背後に潜む陰謀に気づき始める。
やがて、信じていた仲間の中に裏切り者がいることが発覚し…。
監督:ジョン・フランケンハイマー
出演:ロバート・デ・ニーロ
ナターシャ・マイケルホーン
デニーロとjレノの共演
ものすごく期待して見過ぎちゃったのか
んーーって感じ・・・
かっこよさやアクションはOKだけどね
レオン 家族を麻薬組織に殺された少女マチルダ。
隣に住むレオンに助けを求めるが彼は殺し屋だった。
依頼を受け、次々と人を殺していき、
クールな仕事ぶりにをみせる孤独な男レオン。
そして彼と少女マチルダのつかの間の愛。
孤独な二人が徐々に心を通わす演出が切ないアクション映画。
監督:リュック・ベッソン
出演:ナタリー・ポートマン
ゲイリー・オールドマン
これは名作でしょう
実は上映当時は
殺し屋と少女の愛っていうのが
あんまり理解できなかったけど
大人になってから改めて見たら
また違う感覚で見られました
幼い頃のNポートマンもかわいい
グランブルー 命懸けで深海を目指す男たちを描いた海洋ロマン。
イルカと遊ぶジャックの姿、エンゾとの友情や、
シシリー、コート・ダジュールの美しい海の映像など、
全編にわたって感動に満ちている。
監督:リュック・ベッソン
出演:ロザンナ・アークェット
ジャン=マルク・バール
この映画すごく不思議な感覚です
ラストは尻切れな感じががするのは
私だけでしょうか?
でも映像はすごく綺麗だし
イルカと戯れるジャックは
最高に美しい
内容云々よりも何回も映像を見たい


映画TOP