ウーピーゴールドバーク


天使にラブソングを・・・ 殺人現場を目撃したために
ギャングに追われるハメになってしまった、
B級クラブシンガー、デロリス。
警察に逃げ込んだものの、
匿われた場所はなんと修道院!もう毎日ゲンナリのデロリス。
だが聖歌隊のリーダーとなり、
讃美歌をソウルやゴスペル、ロック調に変えてしまったら、
いやはやソレが大評判!しかしその評判は、
ついには殺し屋の耳に届き…。
監督:エシール・アルドリーノ
出演:マギースミス
ハーヴェイカイテル
この映画はおもしろかった
ゴスペルブームの
原点になった映画と言っても
過言ではないのでは?!
みんなでウーピーを
逃がすシーンなんかも
さりげなく感動♪
天使にラブソングを・・・2 歌と笑いでこの世を救う、お助けシスター再び登場!
今回デロリスに持ち込まれた話は、
閉鎖間近の超問題校をなんとかして欲しいというもの。
再び尼さんファッションに身を包み、
音楽教師として高校に潜り込んだのだが…。
またまた一騒動が巻き起こる。
歌う尼さんコメディの続編。
監督:ビル・デューク
出演:キャシーナジミー
バーナードヒューズ
第2作
この作品は友情ものの感動
やっぱり歌声も素晴らしくて
歌を聴いてるだけで鳥肌!!
僕のボーガス 母子家庭の少年が、母親を交通事故で失ってしまう。
母親の友人に引き取られるが、彼女はキャリアウーマンで、
なかなか少年の面倒を見ることができない。
新しい環境にも馴染めず、
寂しさのあまり少年は空想上の友人“ボーガス”を生み出す。
監督:ノーマン・ジュイソン
出演:ジェバールドバルデュー
ハーレイジョエルオスメント
この映画はそんなに
メジャーじゃないと思うけど
かなりいい作品
子供の頃の素直な心を
忘れちゃいけないなーって
思わせるような映画です
エディー 熱狂的NBAファンのエディー。
彼女はひょんなことから
ニューヨーク・ニックスのコーチに就任する。
ウーピーのパワーと魅力が爆発する感動コメディー。
監督:スティーブ・ラッシュ
出演:デニスファリーナ
フランクランジェラ
NBAに凝ってた頃見た映画
出演してたNBA選手には
わーキャー言ってたけど
内容的には読めてしまう・・・
ゴースト 銀行員のサムは恋人との結婚を決意した夜、
強盗に撃たれて死んでしまう。
ゴーストとなった彼は霊媒師の力を借りて自分を殺した犯人を探し
恋人を守ろうとする。
そばにいるのがわかっているのに
触れ合えないサムと恋人とのキスシーンが切ない。
監督:ジェリー・ザッカー
出演:パトリックスゥエイジ
デミムーア
超有名作品
でも私の中では
ラブストーリー1押しです
今までなかったストーリー
(この当時・・・?!)で
ウーピーがすごくいい味♪
涙、涙しちゃいました


ウェズリースナイブス


ブレイド 闇の世界に生きるヴァンパイ ア一族が
人類征服計画を進めていた。
だがヴァンパイア・ハンター“ブレイド”がことごとく阻止して・・・。
ヴァンパイアとの混血である”ブレイド”が
自らを戦闘マシーンと化し、
人類のために己の運命に立ち向かう!
デジタル世代によるスピード感溢れる映像が炸裂した、
アクション・スリラー
監督:スティーブン・ノリントン
出演:スティーヴンドーフ
アンブッシュライト
バンパイアものが
あんまり好きではない私だけど
大好きなウェズリー作品なので
見てみようかなーと
軽い気持ちで見たらおもしろい!!
それにものすごくかっこいい♪
バンパイアとの混血っていう
内容も今までにないよいな物なので
一度見てみてください
ブレイド2 人間とヴァンパイアの血を受け継いだブレイドは、
自分の運命に反するようにヴァンパイア・ハントを続けている。
ヴァンパイアに囚われていた父親代わりのウィスラーを救出し、
武器発明の天才・スカッドを仲間に吸血鬼たちを追いつめた。
そんなある日、ブレイドの元にヴァンパイア族が訪れ、
闇を徘徊する凶悪な吸血鬼・リーパーズを
協力して倒すよう持ちかける
監督:ギレルモ・デル・トロ
出演:クリスクリストファーソン
レオノアヴァレラ
ブレイドの第2弾
第2弾は大抵面白くないとなるけど?!
これはおもしろかった
だんだん強くなる敵のバンパイア
どうやって勝つんだろう?と
ハラハラドキドキです
アートオブウォー ニールは、国連事務総長ダグラスの管轄下に属する
敏腕エージェント。
中国とアメリカが貿易協定を結ぶ重要なパーティに、
彼は狙撃の名手ブライ、
ハイテク機器のエキスパートである女性 ノバックと共に潜入する。
だがその席で中国の国連大使が暗殺された!
謎の暗殺者を取り逃がしたニールは仲間を失い、
暗殺犯として逮捕されてしまう。
だが、これはその後起こる巨大な陰謀の
ほんの始まりに過ぎなかったのだ…。
監督:クリスチャン・デュゲイ
出演:アンアーチャー
ドナルドサザーランド
んーー
かっこいいんだけど
ちょっとオバカなシーンも・・・
メガネをかけたままのアクション
絶対外れるでしょう!
マトリックスみたいなシーンがあったり・・・
でもひいき目で見て
やっぱりかっこいい〜♪
デモリショマン 凶悪犯フェニックスを追いつめた刑事ジョンだったが、
市民を犠牲にしたために2人とも冷凍睡眠の刑に処される。
2032年の非暴力な社会で目覚め、
暴れ出したフェニックスを倒すため、
ジョンも覚醒し対決が始まる…。
監督:マルコ・ブランビヤ
出演:シルベスタースタローン
サンドラブロック
なかなか斬新な内容だと思う
主役の2人とも好きなので
それだけで楽しめちゃいました
もちろんアクションは見もの
ザ・ファン 大リーグのスター選手、ボビー・レイバーン。
彼のファンであるギルは
ボビーに近づくためボビーの息子を誘拐するが…。
熱狂的なファンの憧れが憎しみに変わり、
凶暴な男に変質する姿をロバート・デ・ニーロが怪演。
監督:トニースコット
出演:ロバートデニーロ
エレンバーキン
これはおもしろかった
すっかりウェズリーが悪役かと思えば
デニーロの方が悪役だったとは・・・
さすがに名優
変わっていく様が怖かった
ドロップゾーン スカイダイビングの技術を駆使する犯罪集団と、
単独で彼らを追うFBI捜査官が激闘を繰り広げる。
スリリングな空中シーンが圧巻。
監督:ジョンバダム
出演:ゲイリービューシー
ヤンシーバトラー
内容はそんなによく
覚えてないけど
アクションは楽しかった気が・・・?!
ハードプレイ ストリート・バスケの賭けで生計をたてている白人のビリー。
ある日、黒人のシドニーと知り合い、
2人で大金のかかった勝負に挑んでいくが…。
映画『ハスラー』のストリート・バスケ版。
相棒のシドニーに扮する
W・スナイプスの勝負師ぶりは真に迫っている。
監督:ロン・シェルトン
出演:ウディハレルソン
ロージーペレス
バスケット+ウェズリー
これは見るしかないでしょう・・・
と思って見たけど
すごーくおもしろいという訳では・・・
ジャングルフィーバー 黒人建築家フリッパーは、
イタリア系の新しい秘書に心惹かれ、関係を結んでしまう。
だが、2人の仲が妻や秘書の父に知られ…。
人種を超えた恋愛に対し、
周囲の人々がどのように対処していくのか、
現在のアメリカが抱える人種問題を垣間見るようで興味深い。
監督:スパイク・リー
出演:アナベラシオラ
オジーデイビス
スパイクリー監督作品は
人種差別ものが多い
いつも見るたびにズッシリきてしまう
重い内容だけどおもしろい
考えさせられます
ニュージャックシティー 全米公開時に観客が暴動を起こしたという問題作。
麻薬売買で成り上がった男と、
麻薬で肉親を失った刑事との対立に米国の暗部を描出。
監督:マリオヴァンピープルズ
出演:アイスーT
ジャドネルソン
ウェズリーの悪役ぶりがGOOD
かっこいい♪
本当にこんな人がまわりにいたら
超迷惑だろうけど?!
モ`ベターブルース 私生活での問題は多いが、
ステージでは人気者の黒人ジャズ・トランペッター、
ブリークの人生を描いた人間ドラマ。
主役のD・ワシントンが愛すべきジャズ野郎を好演。
M・デイビスやJ・コルトレーンの名曲が彩った
ラブ・シーンの濃厚な描写にも要注目だ!
監督:スパイク・リー
出演:デンゼル・ワシントン
ジャンカルロ・エスポジート
この映画は全体的にかっこいい
音楽もすごくいい
私が今まで見た映画で
ちょっと雰囲気が違う感じです
一見の価値あり!


エドワードノートン


レッドドラゴン 死闘の末、連続殺人鬼「人食いハンニバル」こと
ハンニバル・レクター博士を捕らえた
元FBI捜査官ウィル・グレアムのもとに、
元上司のジャック・クロフォードが捜査依頼にやってきた。
それは、ある2つの家族が
残忍な手口で惨殺された事件の犯人捜しだった。
その犯行から、異常者と思われる犯人を割り出すには、
天才的な洞察力を持つレクターの助けが必要だと
グレアムは考えた…。
監督:ブレット・ラトナー
出演:アンソニー・ホプキンス
レイフ・ファインズ
この作品
実はAホプキンス以外の人も
レクター博士を演じていました
原作読んで映画を見たんだけど
あんまり印象がない
でもこの映画は
やっぱりAホプキンス=レクターの
印象が強くなってるだけに
こっちはおもしろかった・・・
と、いうか怖かった
ファイトクラブ 不眠症気味のエリート青年 ジャックの人生は
不思議な魅力を放つタイラーと出会ってから激変する。
自宅の火事ですべてを失ったジャックはタイラーの家へ転がり込み、
それを機に2人は駐車場でファイトするようになる。
やがてそのファイト目当てに集まる男たちが増えてきた。
ついにタイラーは“ファイト・クラブ”の設立を宣言。
だが、クラブは次第にテロにも似た活動へとエスカレートして行き…。
監督:デビッド・フィンチャー
出演:ブラッド・ピット
ヘレナ・ボナム・カーター
これはおもしろい
最後にえっ?そういう事だったんだ・・・
って感じ
両極端な性格を演じる2人が
すごくGOOD!!


映画TOP