A's INSTITUTE of Media+Lifestyle HOMEEntrance HallMain Lab.(Now you are here)Biblioteque(about BOOK,MUSIC...)Museum(about...about...)

Main Lab.研究室

About this section...研究紀要、のはしがき

 文房具とか収納小物とか好きなんです、昔から。それなりの歳になってからは、人並みに化粧品とか着るものとか身に着けるものにも目覚めました。最近は食器類とかインテリア関連が面白いです。あとは何と言っても趣味と実益を兼ねて、書物とデジタル関係ですかね。
 ここにファイルされてゐるのは、私が入手し、身辺に侍らせて暮らしてゐるいろんな品々に関する、入手の経緯や使用感の報告、場合によっちゃ推薦文です。時には「あれが欲しいっっ!」という心の叫びです。たまには文句や愚痴もあります。ジャンルはそこそこ多岐に渡り、かつ雑多です。
 価格や入手先等は判る範囲で明記するようにしていますが、古いものとかでどうしても記憶にない/調べがつかないものはこの限りではありません。

Table of Contents...研究紀要、の目次

  • 化粧品と、関連アイテム
  • 生活雑貨、食材、食器など
  • 文具、事務用品
  • 衣服、靴、装身具、その他の身に着けるもの
  • 洋書・洋雑誌、ビジュアルブック
  • パソコン等、キカイ関係
 ...でわ、紀要の表紙をめくってみて下さい(^^)。

And more...研究紀要、の別冊用語集

本文中に登場するショップや通販カタログ等の概要、その他もろもろの用語説明はこちらにまとめました。本文中で見知らぬ固有名詞にあたったら、まずはこちらをひいてみて下さい。...ところで、私自身が生まれも育ちも関東ローム層の片スミ、しかもかなりの出不精である関係上、実店舗の情報は都心が中心(てゆーか、23区内ばっかし)になるので、その点だけはちとご了承下さいまし。


Pix & Words by A.Arai, nee Saitoh
All rights reserved.
[HOME] [Entrance Hall] [Main Lab.] [Biblioteque] [Museum]