■FISHING REPORT 1月3日 厄に立ち向かう 基本タックル



昭和40年生まれ:前厄
昭和39年生まれ:本厄
昭和38年生まれ:後厄

厄年だと釣れないという言い訳をしている連中の仲間になる今年は前厄。
自分はそんなことはないと信じていた正月のマダイ釣り。
結果はボウズ。正月早々散々である。

でも悪い中にも良いこともある。

南西風がきつく波高の中、船酔いせずに過ごせたこと。最近アネロンニスキャップの二丁使いが功を奏している。
ドラッグストアの株主優待券を利用してアネロンを買い溜める。そして贅沢に使う。
船酔いしないと酒がすすむ。御屠蘇気分で海の上で酒が飲めること、これぞ酒呑みの幸せよ。
そして顔馴染との久々の釣行・・・・。

だからいいんだ、釣れなくたって。
年間を通して打ち破ってやるつもり。
だめだよ、自分に負けちゃ、と言い聞かせて今年の釣りも始まった。
よろしくおねがいします。