■FISHING REPORT 4月16日 バビブベボ〜!!!


職場の皆さんと相模川の座架依橋上流の堤にバーベキューに行ってきました。そのついでといっては何ですが延べ竿で遊んでみようという事で始めたんですが・・・・・。バビブベボーズ。ぎゃははははは。やはり酒には勝てぬわい。

隣の釣り師は70センチ級の鯉を2匹仕留めていました。その餌なのだがオランダ仕掛けで釣った子鮎(放流琵琶湖産鮎、基本的にこの時期は禁漁)を2、3匹針に付けてぶっこんで置くというもの。霞ケ浦で南米産のペヘレイを餌に鯉を釣る話を最近知ったが鮎とは驚きでした。

息子が情けない顔で寄ってきました。見ればズボンの右足内側に1本、左足内側にも1本、足の裏に1本、大きな石鯛針が刺さっていました。3本の針を太いハリスでつながれ自由の効かなくなった息子。誰がこんな針を捨てたのか??全くマナーの悪いやつだ。隣の釣り師がペンチですぐに外してくれました。おまけに鮎までくれたおじさんありがとう。七輪で焼いて食べました。いやいやしかしよく飲んで食ったなあ。ということで釣りの友オンパレード行ってみよう!!!!

今日の釣りの友:ビール、レモンサワー、焼酎お湯割り
釣りの友の友:シシャモ、イカの一夜干し、焼き肉(牛、猪、鹿)、ウインナー、ヤキソバ、野菜たち。

釣り場に到着するなりこれだ!

隣の釣り師の鯉と息子。

息子も釣りの真似をする。


Back