■FISHING REPORT 5月26日 YAEN DE AORI 27 基本タックル 活きアジ販売所


今回は沼津でもいつもの堤防とは違うポイントに入ってみました。
釣り人は天気予報にもかかわらず結構多い。さすがシーズンです。
海面はベタベタベタ。ちょっと夜光虫がひどいです。同行者はかっちゃん。

かっちゃんの竿にはメトイカ(ジンドウイカ)がよく食いつきます。
この小さいジンドウイカをヤエンで掛けるのがなかなか難しく、
ポツリポツリとかっちゃんは釣っていきます。
自分にはぜんぜん掛ける事ができないんです。
おまけに300gくらいのアオリも釣るし。


小雨降るなか朝までやってメトイカのアタリばかり、しかも取れないときてギブアップ。
この日ばかりは釣りやめたくなりました。

朝にちょっとしたことがありました。少し離れたところで釣ってるかっちゃん。
竿が大きく曲がっています。ヤエンは入れず。なんかの魚みたい。
よいしょっと抜きあげたのはナント!!!、こんな魚。


船釣りのアジの外道でよく掛かる魚ですマトウダイ。
しかし水深7メートルくらいのところでよく食ったなと。
アジを泳がせてるのでいれば食ってもおかしくはないんですが。
まさかいるとは・・・・・。

アジが余っちゃったんで隣人に差し上げたら喜んでました。
帰りはすごく眠かったんで箱根で2時間ほど寝て帰宅です。