■FISHING REPORT 6月6日 基点


釣りを大人になってから始めた方は別として、子どもの頃に初めてやった釣り、 それ は竹竿にウキとオモリと針だけつけて川へ行ったか、小型の振り出し竿にスピニング リールをつけてチョイ投げをやりに海へ行ったかのどちらかが多いのではないでしょ うか。
その時の楽しさと感動が心の奥底にある限り私は釣りを続けていけると思うんで す。 7歳の長男ともうすぐ3歳になる次男にもそんな気持ちを持ってほしいと相模川の磯 辺へ。職場の鯉釣り名人Fさんも一緒です。

天気が良くて缶ビールがすぐに空になりました。最近は飲んでから道具の支度を 始め る悪い癖がついています。
南風が多少強いので川面は上流へ向けて水が流れているように見えます。それが キラ キラとしてまた風情があるのですが。
子どもたちも河原の石や水で遊んで楽しそうです。とりあえずウキ仕掛けと吸い 込み 仕掛けを投げておきます。

周囲を見回すとBBQのグループとかも多いのですが・・・・・・。
男性1人で来てシートを敷いて体中にオイルテカテカ塗りまくり(ボディービル ダー並みに)日焼けをしている人がいまし た。それも真っ赤な超ビキニの水着で筋骨隆々ムキムキ。
最初は若者が海でカワイコちゃんをナンパしようと夏に備えて小麦色の肌をつ くって いるのかなあとも思っていたんですが、よく見ると年齢は40歳を越えています。
そのうち、もう1台車がきて今度は青い超ビキニの人が日焼けを開始しました。 こちら は30代か?。2人は特に話などせず1人でではなかったのですが。ここってもしかし て「ハッテン場」と言われる所なんでしょうか?(笑。以前にも相模川河川敷で女装 癖の人を見たことあるので怖いですね〜。

さて、釣りのほうは魚信が遠く酒3本空けたところで撤収しました。でも長男が 竿の扱い方や仕掛けの振り込み方を学んだようだし収穫あり。こんなのんびりした釣 りもたまにはどうですか?。昔を思い出しますよ。だって子どもの頃も釣れなかった でしょう?(笑。