■FISHING REPORT 6月28日 YAEN DE AORI 11 基本タックル 活きアジ販売所


到着して釣りを始めたのが23時だったんです。かっちゃんと仲間3人、計5人でヤエ ンアオリイカ。釣れないんだからもういい加減にやめたらいいのにとどこからか聞こ えそう。

「ゴン!ゴン!ゴン!」というアタリはウツボだ!。引きをしばらく楽しんでいたら ウツボは必死になって岸壁の下に潜り込みたいみたい。なんとか浮かび上がらせた が、ラインブレイク!。ファイアーラインを切っていくとはやはり猛魚。

日が変わって1時くらいになると、雨は激しく風はすごく波も高く、オマケに潮が右 から左へものすごく早い。
仕方がないので遠投せずに岸壁際にアジを泳がせておく。そしたら来ました、風が強 くてわかり辛いですがイカが乗ったようです。ヤエンを入れて掛けるぞっと思ったと きにふっと軽くなってしまいました(泣。
巻き上げたアジを見ると息絶えていますが傷が無いのでウツボとかではなくイカが抱 きしめていたのは間違いないところ。あ〜ヤエン入れるの早過ぎ……。

そのうちさらに雨風がひどくなって岸壁の端で寝ていても水飛沫がかかってくる始末。でも人間ってどこでも寝れるんだなあと実感。寒さに凍えながらもウトウト。
朝方かっちゃんがバラシてこの週は5人討ち死に。駄目なときは駄目。