■FISHING REPORT 7月30日 真夏の夜の夢。少しだけかなった。


会社のおもむろとNARIと三人そろっての釣行は久しぶりだ。土用の丑の日は過ぎてしまったがウナギ狙いで相模川河口へ行った。夜釣りなので仕事が終わってからそれぞれに集まってくる。夜釣りは良いな。お酒を飲みながら夜風に吹かれて、これで釣れれば最高なんだけどな。3人で合計9本も投げ込んでいるのにアタリがない。たまに釣れてくるのは15cm程度のセイゴちゃん。せめてフッコがかかってくれよ。おっとハゼもつれてきた。今年の子にしては成長が早い10cmアップだ。肝心のウナギだが私が40cmを1匹釣ったのみ。このウナギは会社で飼うことにした。なんだか星座を眺めて酔っ払っていた一晩でした。花火大会のあとはだめなのかなあ。

隣で釣りをしていた御大老人は餌はアサリだという。アサリだとウナギのほかにクロダイがつれるらしい。40cm以上と結構大きいそうだ。私たちはサンマと青イソメだったが、とても参考になった。今日の収穫はこれだ(笑)


Back