■FISHING REPORT 7月30日 出勤前に疲れただけ。今日は仕事しない。


朝、ちょっと投げてドカン!と釣れたらいいななんて甘い考えは通用しませんでした。平塚新港でサーフトローリングと投げサビキやってみたんですが全くアタリなし。ちなみにサーフトローリングにはバラフグのバケをチョイスしてみましたが。結構若い連中が10人以上バニーさんやメタルジグなど引っ張ってたのでワカシの回遊はあるのだろうけど今日はワカシ君ご機嫌斜めのようです。チャンチャン!。

あそこのテトラは足場が高くて怖いですね。海面まで10メートル近くはありそうです。落ちたら重傷は免れないなあと思いました。もう2度と行きたくない感じがします。やはり立ち入り禁止の札が立っているので危険は危険ということなのでしょう。テトラが結構大きいものなのですが隙間にはなにか珍しいものでもいるのでしょうか?

新港の港内には25〜30センチクラスのカマスの4〜5匹のスクールを確認しました。常夜灯があるので寄ってきたのかもしれません。グラスミノーがあればライトタックルのルアーゲームで楽しめるかもしれませんよ。

相模川の河口には1週間前の花火のカスがいっぱい流れ着いていました。漫画に出てくるダイナマイトのような丸い形でダンボールで出来ていましたね、。それとホームレスというか車に住んでる人たちがいました。5台くらい居たでしょうか?。ナンバーの付いているものいないもの、ああゆう生活もあるのかと感じ入った次第です。