■FISHING REPORT 9月14日 オフ会!楽しけりゃ良し!


連休を利用して上京されたmiyu pさんを四国から迎える事にあたり、前日からトムさんの店で酒盛りとなる。バナナをタチウオで巻いて揚げた料理などトムさんの料理自慢がさえる。おっきな@さんが持ちこんだ高級焼酎「魔王」が食欲をさらに増幅させ3時間あまりの宴に酔いしれた。

解散後、飲みに行っちゃう、ちょろ松さんと。流れ流れて3次会、帰宅は午前様、うねりの残る海、自殺行為だ。 次男の泣き声で目が覚めた。やばい5時だ!。目覚ましが鳴らねえでやんの。急いで車に飛び乗りコンビニに寄って腰越港へ。20分で到着。

今日はウィリーシャクリ、年に1〜2回しかやらないので全くもって門外漢、名手揃いの中、かえって気が楽、こちらはのんびりやればよいのだ。 ポイントは腰越沖、ここでタイ、その他を狙う。水深は思いのほか浅い。水色は台風通過のせいか暗い。
カイワリ、イシダイ、イサキ、ハナダイ、釣れてくる獲物に期待が膨らむ。
が、しか〜し!「ソーダ屋さんのソーダーさんがソーダー飲んで死んだソーダー」



船長、見かねて移動、「先におみやげ釣りに行きます。」、イナダ船団に合流、烏帽子まわり。こちらでは歓迎すべき平ソーダも釣れた。トムさんが期待してないマダイを釣ったし、イナダもポツポツ。
しかしソーダが釣れるとお祭りが続出して仕掛けがぐちゃぐちゃになるのは実に萎える。

氷なますの船上即席振るまいが皆の感動を誘っていたが、なぜか食えない相模庵。朝からずっと気持ち悪い。二日酔いと船酔いが渾然一体となったツラさはご馳走を前にしても口にする勇気無し(笑
暑くて、釣れなくて、気持ち悪いと3拍子ですね。イナダ1、平ソーダ4の釣果でした。



TETSUさん、那迦痔魔さん、マルソータさん親子、たけさん、大物@さん、ototoさん、miyu pさん、なんまるさん、トムさん、おっきな@さん、皆さんご苦労様でした。