■FISHING REPORT 10月11日 歌舞伎でコイ!


藤沢市と横浜市の市境にある境川はここ数年治水のおかげでずいぶん水がきれいになりました。毎年アユが上り釣れる川に変わったのです。
長男と親父と3人で偵察に行ったところアユはほとんど下ってしまっていて何もいませんでした。

地元の人の釣り方だけ書いておくと、ルアーをおとりアユに見たてた友釣りでやっています。もちろんコロガシでも釣れますが面白い釣り方ですよね。

魚がいなけりゃ帰るしかないのですが、コイがいたので息子に1尾釣らせる事に。先週のワラサに使った針を糸に結んで餌はおやつの歌舞伎揚げ、上流から流すと一発で見事なコイが食ってきます。実は親父が川に痰を吐いて食ってきたのでなんでも食うかと。それで終わりです。