■FISHING REPORT 11月19日 イナダかぁ〜と贅沢を言うヤツ 基本タックル


毎度の剣崎のマダイ中心五目釣り。
「イナダなんていらないよ」 釣れ盛るイナダには目もくれず
「マダイ狙いだからよぉ」強気の姿勢。

出船直後船長いわく、とりあえずイナダやるとのこと。
少しがっくり。毎度の船長のセリフはタイも混じるから・・・・。
でも仕掛けを入れるとズコ〜ンとイナダ。
2〜3本釣ってやめるつもりがやめられぬ(笑)
イカヅノ大佐が小型マダイ確保したけどこちらはイナダとメバルのみ。
数か月分のイナダ確保かな?。。

イナダも飽きたので道具をやらないでいると(実は久しぶりにゲロしまして船酔い)
ワラサの模様が少し出たというので深みへ移動。
道具を入れてすぐ当たらないのが妙にうれしい。
さっきはサバが食うみたいにイナダが食ってきたので食傷気味。
マダイ・ワラサ本来の間が到来したって感じ。

ここでたけちゃんの軟い竿が大きく曲がって「おおっ!」と。
細ハリスなんでみんな道具を上げて見物。
結構ゆっくりやり取りして楽しみながら上がってきたのはワラサでした。
なかなか立派なワラサ。
これに皆で気合を入れるも音沙汰なし。

釣れないと戦意喪失、前日の深酒がたたって気持ち悪さに堪えかねる。
横になって寝ておりました。雨が降って寒いのに・・・・。
後半大佐が40センチオーバーのブラックバスみたいなイサキを釣り上げて盛り上がりを見せるも
あまりの寒さに早上がり撤収。最近みんな根性ありません。
剣崎って粘ってもダメなときはダメなんだよねえ。
相模湾みたいに潮が一日中緩いといつでもチャンスあるけど、潮が早い所は食い気がはっきりするからね。
ということで宿での温かいうどんが体に染みましたよ(笑。