中井貴恵さんのこと



「火曜サスペンス劇場〜赤いスポーツカーの女」という仕事で、軽井沢のペンションでの宿泊ロケだった。
主演は中井貴恵さんと峰岸徹さん、本田博太郎さんだった。
2週間のロケであったが、或る日、不覚にも風邪をひいてしまい、熱が出て動けなくなった。
撮影中は大丈夫だったのだが、ペンションに帰ってきてロビーで休んでいると具合がわるくなった。
ソファーでぐったりしているところに、女優の中井貴恵さんが通りかかった。
僕の様子を見て、自分用に持ってきたキョ―レオピンを持ってきてくれるという。

キョ―レオピンというのは、にんにくエキスが主成分の滋養強壮薬で、液体を自分でカプセルに入れて飲むのだ。
貴恵さんは、多めに持ってきたから、薬ひとビンとカプセルをくれるといって、飲み方も教えてくれた。
そして、僕の部屋まで来て布団を敷いてくれたのだ。
主演女優さんがぺえぺえの助手のスタッフの布団をである。
なんてやさしい人なんだろう。
もちろん翌日にはうそのように元気いっぱいに仕事をすることができたのだった。

ちなみに、貴恵さんの弟さんは言わずと知れた中井貴一さんだが、貴一さんもさわやかでいい人だったなあ。