CLICK! 登録無料で、クリックすると毎日換金ポイント
がゲットできます。(メールマガジン)
ダイナミック

プロフィール & ご挨拶



櫻井雅章のプロフィール

櫻井雅章
ハンドルネーム らいとまん
生年月日 1961年8月26日
出身地 北海道札幌市
現住所 東京都渋谷区笹塚
日本人に生まれて
よかったと思う事
あったかい握り飯が食べられること
(すじこ、たらこ、しゃけがいいね、やっぱ)
他に好きな食べ物 ラーメン、寿司、スパゲッティ、とんかつ、すきやき、
しゃけ、銀だら、カレー、たらこ、納豆、コーヒー
キライな食べ物 ホヤ貝、小魚のフライ
映画以外に好きなもの 競馬、演劇、落語、野球、ロック、ネコ
照明部には珍しく弱い。カラオケは好き。
結婚 現在独身。いかんよなァ。
明るくてプラス思考で料理が好きな人が好き。
性格 お人好し、涙もろい、リアクションがオーバー


Yahoo!インターネットガイドでの紹介



12月24日発売の「Yahoo!インターネットガイド」2月号で
この「嵐を呼ぶライトマン」が紹介されました。

Yahoo!様へ
インターネット上のYahoo!で「今日のおすすめ」で紹介していただき、雑誌上での重ねてのご紹介に深く感謝いたします。

映画の世界に憧れて上京し、現在まで照明マンとして生きてきました。
ホームページを開設したのは、今まで自分が見て、感じてきた事を残しておきたい、
そして、何度となくこの道を歩き続けることをあきらめかける自分への「頑張れよ、おい!」という応援。

開設するからには、見に来ていただいた方々が楽しめるもので、なにかの役に立ちたいと思いました。
以前、ローカルのラジオ番組に出演し、パーソナリティさんのいろんな質問に答えました。
「こんなことしゃべっても面白くないんじゃないかなあ。」
「いや、監督や俳優の話は結構聞くけど、照明さんの話を聞くことはほとんどないから、
充分おもしろいんですよ」
その時の事を思い出し、ほかの本などでは読めないような、自分だけが知っている事を書こうというコンセプトで始めました。
そして、色々な映画ファンの方々との交流をしていくうちに、そうさ、俺も映画ファンなんだぜ!という事に改めて気付いたりしました。
思い返すと、ここ何年も、今みたいな映画の話をしていなかったような気がします。
ホームページを開設してから、新たなやる気が生まれ、更に中学、高校時代、純粋に映画が好きだった頃の自分を思い出すことができました。
そんな時におすすめのホームページとして紹介された事は、やっててよかった、やめずに頑張ってきてよかったなあ、という気持ちでいっぱいです。

改めて、Yahoo!さん、そして、見に来てくれた皆さん、ありがとうございます。

「嵐を呼ぶライトマン」 櫻井雅章   H.N らいとまん


実は、20代の時の自分の名刺の肩書きが、この「嵐を呼ぶライトマン」でした・・・


作品歴(順不同)

照明技師として一本立ちしてからの作品です
劇場映画
二十歳の微熱 橋口亮輔
トカレフ 阪本順治
極道記者、極道記者2、新・極道記者〜逃げ馬伝説    望月六郎
ナイトヘッド ―劇場版― 飯田譲治
ラブ・ソングズ 宮原氣
新宿黒社会 三池崇史
でべそDEストリップ 望月六郎
新・悲しきヒットマン 望月六郎
鬼火 望月六郎
悶絶本番 ぶち込む! サトウトシキ
実録 本番・現地妻 勝山茂雄
林檎のうさぎ 小林広司
喧嘩の花道2、喧嘩の花道3 石川均
極道懺悔録 望月六郎
恋極道 望月六郎
天使に見捨てられた夜 廣木隆一
皆月 望月六郎
駅弁 梶俊吾
AV野郎抜かせ屋ケンちゃん 望月六郎
極道血風録〜無頼の紋章〜 伊藤秀裕
弱虫〜チンピラ〜 望月六郎
少女 奥田瑛二
中村和彦
リバイバル・ブルース クロード・ガニオン
ひよこと百円君 とよたまほ
でらしね 中原俊
るにん 奥田瑛二
小春小町 望月六郎
ビデオシネマ
AV女優志願 森川圭
東京バビロン1999 飯田譲治
極妻は15歳 橋本匡弘
尻を撫で回し続けた男、尻を撫で回し続けた男2   富岡忠文
ゼロウーマン6―危険い遊戯 高原秀和
喧嘩愚連隊 高原秀和
外道 望月六郎
B! 須賀大観
SHINJUKU LOFT bootleg 1999 高原秀和
蛮王〜バンキング〜 香月秀之
首相官邸の女 若松孝二
美悪の華
首領の女 辻裕之

コマーシャル
GATEN 野球編、旅館編 阪本順治
カネボウ旅の宿  市川準
パチンコ(九州地区) 奥田瑛二

TV
サムライチャンネル・プロレスの砦 ヴァリス 小路谷秀樹
世界仰天ニュース(再現ドラマ)

プロモーション
ザ・コブラツイスターズ    夢の旅人
AKIRA(小路晃) ヴァリス

他、PR・スチールなど多数


メール


INDEX
 撮影現場の出来事  おすすめの映画  撮影現場で出会った人々  
 本当にあった怖い話  撮影現場用語  掲示板  リンクのページ
嵐を呼ぶライトマン   ライティングの学校   銀幕館
  トップページへ   ライティングの学校へ    銀幕館へ