5月30日  オールスタッフ打ち合わせ&ロケハン

朝8時からのオールスタッフ打ち合わせのため、エクセレント・フィルムの近くに
7時45分に助手さん達と待ち合わせ。
早くても9時か10時に始まるのが普通だが、終了後にロケハンが控えてるため
にこんな早い時間になったのだろう。
近所のミニスーパーで朝食のパンを買った。

オールスタッフ打ち合わせ
クランク・インの前に、携わるスタッフのほぼ全員が集まって、台本を前に
最終確認のための打ち合わせをする。
プロデューサー、監督の挨拶、スタッフの紹介から始まり、台本のシーン1から
順番に、内容に沿って撮影のしかたなどを確認していく。
製作部さんからの伝達事項などがある場合も多い。

打ち合わせは1時間ほどで終了した。
助手さん達はこれから機材会社に行って、積み込みの用意をするらしい。
我々メイン・スタッフはロケハンに出発。
主人公の回想部分の高架下、甘味屋、ゴルフ練習場、バー・・・・
監督のイメージに合う場所がなかなか決らない。
夜7時から、少女役のオーディションがあるため、一度事務所に戻ることになった。
9時近くになって、再度ロケハンに出発。
青山と新宿のバーを見ることになっていた。
「ホステスのエキストラって何人呼べるの?6人?・・・・
 それにしちゃあさ、広さが合わないよな。ほかにないかな、いいとこ」
6月2日に撮影を予定しているバーがなかなか決らない。
やっと目途がついて終了したのは11時頃だった。